きちんと働いて、家にお金を入れ、子供も可愛がり、家族の生活が守られているうちは、浮気していても黙って様子を見ている方がいいのでしょうか?
明らかに自分以外のほかの人に心がある感じなのに、平穏な生活のために辛いのを絶えて黙っているよりは、無理に追求して泥沼になるほうがしんどいでしょうか?

A 回答 (4件)

よく見てみぬふりして、そっとしてればいずれ終わる!


という方がいますが。それは、ご主人の性格によるのでは
ないのかなぁと私は思います。

優しい方って、誰にでも優しいですよね。辛い顔を見ると決心がよぎったり、
きっぱりと別れを言えない、それでズルズルいくタイプなら
ご主人と話し合うべきかもしれません。

追求ではなく、自分の正直な気持ちを言ってきちんと話し合うんです。

ばれていない時って、自分のやっている事の重さってまったく気付かない
みたいです。奥さんが知ってしまった・・どうしよう・・・離婚なんて
いってきたら・・・もうオロオロしだします。

そこまでこないと、きっぱり別れを告げる事ができないタイプなら  

が前提です。

相手がある事です。ズルズル深みにはまって、相手が妊娠!なんて問題が
発生してしまう場合もありますし。相手がのめり込み過ぎて、なかなか
別れられなくなる前に。

ここで、奥さんに気付かれないと思ったら、必ず同じ事を繰り返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人は確かに優しい性格なので、ずるずるいってしまうかもしれません。私が真相を突き止めて追求する前に、むこうから「実は…離婚してくれ」なんていわれたりすることもあったりして。
子供がいて生活があるとなかなか勇気が出ません。

お礼日時:2011/04/21 23:21

あなたには心がないように感じられるのかもしれませんが、男の浮気なんてほとんどがエッチしたいだけですから、相手に心を奪われている、というような事でもない可能性が大きいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体だけだとわかっていれば少しは気も楽になるでしょうが、主人の性格を考えると、はたして…?というとこなのです。

お礼日時:2011/04/21 23:17

私の旦那も不倫しています(たぶん)


それでも黙って耐えています。理由はもぅすぐ子供が産まれるからです。
もしかしたら変わってくれるかも…と思っています。また金銭的な面を考えると離婚は無理だからです。
普段は優しくて仕事も頑張ってくれてラブラブです。
ただ、やはり精神的にキツいです。
今の生活が正解なのか私もわかりません。
回答になっていませんが精神的に病んでしまう程ならば話し合ってもいいと思いますよ。
私はもぅ少し夢をみて耐えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の子供の事を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
耐えるのもしんどいとはわかっているのですが、子供や生活のことを考えると…ですね。

お礼日時:2011/04/21 23:15

私は、辛いのに黙って耐えている方がしんどいと思います。


追求というより、話し合いをしてみてはいかがですか?

家族の事を本当に大事に思ってくれている旦那様なら、
ちゃんと話を聞いてくれると思いますよ。

私はまだ高校生なので、人の家庭をとやかく言えるような分際ではございませんが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も性格的には黙って入られない方です。白黒はっきりしたいのですが…。
やはり子供がいるのでなかなかそういう行動には出られないのです。
子供のことは大事に思っていても妻のことなんてどうでもいいみたいです。

お礼日時:2011/04/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング