同僚に気になる人がいて、仲良くなりたくて視線をずっと送っていたりしました。
その時の反応は、たまに目を合わせて(2~3秒程度)くれたり、おでこの髪の毛を触ったり、ですが、笑顔はしてくれていません。仕事中ということもあるのかもしれませんが。
表情は真顔っぽい感じですが、硬い感じとも緊張してる感じとも受け取れる表情です。
部署が別なのであまり話したことはないのですが、たまにドアで出会うことがあり、道を譲ると素敵な笑顔でお礼を言ってくれます。

また、自分は午前中にトイレに同じ時間に一度いくのですが、今まではその気になる彼女とはトイレにいく時間が合うことはなかったのですが、最近は同じ時間になることが多く、ドアなどで会うことも多くなっています。また、トイレいく通路でもすれ違うことが多くなっています。

トイレに行く時間を合わせて、自分と会う時間をつくってくれていると考えるのは思い込み過ぎでしょうか?

視線を送っていることを感じて、それに応えてくれているというのも思い込みでしょうか?

ん~彼女の気持ちはいかに・・・

みなさんのご意見をお待ちします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

視線が合う、トイレに行く時間が重なる、というだけで会話もしていない男性から「俺の事、意識してる?」って思われると思うと正直言ってビックリします。



視線が合うのもトイレに行く時間が重なるのも、私なら「たまたま目が合った。たまたま同じ時間にもよおした」で終わるからです。

それにまさか、男性が目が合っただけで、トイレに行く時間が重なっただけで、脈あり脈なしを判断するなんて想像すらした事なかったです。

なので、今の段階で脈ありも脈なしもないんで、まずは質問者さんの存在を認識してもらえるように努力しましょう。

そのためには少しずつ彼女との会話を増やしていってください。

あと、事を急いてはいけないけども、スムーズに会話ができる関係になったら、連絡先を交換したり食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

食事に誘って、それに応じてくれて、それを何回か繰り返した結果をもって「これは脈ありか?脈なしか?」と、判断する。

ここでようやく判断する土俵に乗るイメージです。

私なら、よっぽど嫌な男性じゃない限り、誘われれば一回は食事に行きます。

食事に行く事で会社で仕事をしている質問者さんとは違う一面が見えるかもしれないですし、より質問者さんの人となりが伝わると思いますよ。

最初の一歩は勇気が必要かもしれないけど、あまり気負わず声をかけてみてください。

行動を起こすと結果が出ます。
その結果を見て彼女の気持ちが質問者さんに向いているかどうか、脈あり脈なしの判断をしましょ。
    • good
    • 0

多分、彼女は気付いていないかも。



トイレにしても人間って決まった時間に行きますよ。

うちの部署の女性陣はそんな感じです^_^;

ここの他の方の質問でよく拝見しますが、ハッキリとしたアプローチが無いと判らないのだと思います。

メルアドを聞かれたんです。脈ありでしょうか?なんて女性の質問にちょくちょくありませんか?

と言う事はメルアドを聞いても、『あれっ?もしかして…』なんですよ。

同じ職場って事もあってやりずらいかもですが、連絡先の交換ぐらいやってもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんばんは


自分が経験した状況と少し似ていたので参考までに回答させていただきます。
学生時代のアルバイト先での話になるんですが、結構広いオフィスのような場所で、視線を一周させると必ずと言っていいほど視線が合う男性がいました。一日のバイト中に数回です。そんな日が数週間続きました。
はっきりいいます。最初すごく怖くて気持ち悪く思っていました。質問者さんは目が合った時どのようにふるまわれていますか?その人は手を振るわけでも、笑顔になるわけでもなくじっと見つめてこられて、何考えてるんだろうと不気味に思っていました。
何か話があるのかな(誘い的な意味でも)と思って、すれ違った時視線を合わせてみたりしましたが向こうは会釈か一言あいさつって感じで身動きのとりようがなかったです。
でもある作業中に私がOA機器を誤作動させてしまってパニックを起こした時、簡単に状況を収めてくれて、お礼と少しお話をした時、誠実で結構面白い人だと分かり安心しました。その時私には付き合っている人がいたのでさりげなくその話をして何もなかったんですが、その人にも彼女ができてからの飲み会で、最初ちょっと怖かったと冗談ぽく言ったら、いいなと思ってたんさ、と向こうも笑って言ってくれて、私の場合はただそれだけなんですが、もしこれと似た状況にあるならアドバイスしたいことがあります。

視線を向けるという行為には一種のしつこさを感じてしまいます。視線をずっと向けてくることに気づいたら意識して緊張してしまい、最後はストレスになってしまいます。とくに女の場合親しくもない男の人にずっと見られるのは怖いです。その状況なら絶対あなたが何かアクションを起こさないと、彼女が切れてなんで見てくるの、と言いだすまで何も起こらない可能性が高いです。
でもまだ大丈夫だと思います。トイレタイムですれ違うというのは偶然ではなくて、あなたに機会を設けてくれているのではないでしょうか。好意を持ってもらえるかどうかはその機会を利用して話をしてみてからだと思います。視線を向けるという行為はプラスにはならないです。ランチに誘ってみるべきです。
長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0

質問者様は気になる彼女を視線だけで落とそうとしているのでしょうか…?



正直、これだけのことで彼女の気持ちを推察することなど不可能です。彼女が質問者様のことをどう思っていようが、質問者様が彼女に好意を寄せているのであれば、トイレに行く通路で会話をしてみるとか、まずはコミュニケーションを取ることの方が先決だと思いますよ。

考えている暇があれば実行に移してください。行動を起こさなければ何も始まりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマートフォンgmailへの連絡先データの移行

ガラパゴス携帯をsimフリーのスマートフォンに変更しました。連絡先データをmicroSDカードを使い、データ移行しました。データはスマートフォンの連絡先には出て来ています。このデータをスマートフォンのgmailの連絡先データに変換したいのですがやり方がわかりません。教えて頂けませんか。
スマートフォン上のgmailアプリではデータ移行操作の項目がみつかりません。
スマートフォン上で直接変換できなければ、一旦pcにデータを移行し、そこでgmailのデータに変換し、スマートフォンに移行する方法でも構いません。
移行方法を教えて下さい。
ガラパゴス携帯のデータ形式はvcfのようです。
スマートフォンは、現在wifiで使っています。メールアドレス移行、skype等が移行できたら回線契約をするつもりですが、メールアドレス移行で苦労しています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スマホの連絡先にはデータが有るという事なら、同期するだけなのでなにもする必要は有りません。
Google連絡先と同期
→http://android.f-tools.net/Trouble/Gmail-Android …
その他参考
→http://hivecolor.com/id/21
※Google連絡先はGメール内に有ります。
→https://mail.google.com/

Q職場の同僚と仲良くできない。

初めて質問します。20代女性です。
職場の同僚(女性)と仲良くできません。話が合わないんです。
男性職員や、ちょっと年上の女性とは普通に話せるのですが・・・。
同じ課に5人ほど、年の近い女の子がいるのですが、どうも好きになれなくて。
最初は自分からいろいろ話し掛けていたのですが、反応がイマイチで、会話が長続きしませんでした。
事務的会話以外、ほとんど話をしていません。
私は孤立状態です。別に無理して仲良くなりたいとは思いませんが、今の状態が良いとも思えません。
部活などで男子が多い環境で育ったせいか、男の中に女1人でも平気です。
普段も男の人と話すのが多いです(職場の8割は男性なので)。
それがダメなのでしょうか?
女の子たちは、周りの職員とあまり話さず、内輪だけで話しています。
その輪に入ろうと努力したこともありますが、自分だけ浮いてしまいました。

長くなって申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせください。お願い致します。

Aベストアンサー

momoco1301さん、こんにちは。

職場の年の近い同性の同僚と、話があまり合わないということで
孤立状態にあり、悩んでおられるのですね。

>普段も男の人と話すのが多いです(職場の8割は男性なので)。
それがダメなのでしょうか?

今までは男性としゃべることが多かったんですね。
それがいけないとか、そういうことはないと思います。
でも、同性と話すときに、ちょっと緊張してしまうのかも知れないですね。

>女の子たちは、周りの職員とあまり話さず、内輪だけで話しています。
その輪に入ろうと努力したこともありますが、自分だけ浮いてしまいました。

それは辛いですね。
職場では仕事第一といいながらも、やはり毎日を過ごすところですから
気持ちよく過ごしたいものですよね。
何とか少しでもコミュニケーション取れるようになったらいいですね。

>どうも好きになれなくて。

・・・ということですが、これはどうしてでしょう。

好きになれないのは、例えば、噂話ばかりすることだったとすると
そういうことで好きになれない、むしろ嫌いだなと思ってしまうのも分かるのですが
その気持ちはあまり前面に出さないほうがいいです。

相手のことを思う気持ちは、顔にすぐに出てしまいます。
「この人とは合わないな」
「入っていけないわ」「私とは違うなあ」
「あまり好きになれない人たちだなあ」
・・・ということを心に思ってしまうと、
それがたちまち表情に出て、ますます距離を置かれてしまうと思います。

それでしたら、むしろ何も思わない、開き直った態度のほうが
緊張もせず、楽に会話できるようになるのではないでしょうか。

無理に好かれようとしたり、無理に近づかなくてもいいですが
好きになれない、と自ら一線を引いてしまうのはやめたほうがいいと思います。
無意識に、入れない雰囲気を作ってしまうことにもなると思うので。
ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

momoco1301さん、こんにちは。

職場の年の近い同性の同僚と、話があまり合わないということで
孤立状態にあり、悩んでおられるのですね。

>普段も男の人と話すのが多いです(職場の8割は男性なので)。
それがダメなのでしょうか?

今までは男性としゃべることが多かったんですね。
それがいけないとか、そういうことはないと思います。
でも、同性と話すときに、ちょっと緊張してしまうのかも知れないですね。

>女の子たちは、周りの職員とあまり話さず、内輪だけで話しています。
その輪に...続きを読む

Qメールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

メールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。(今週末、新しいPCを購入予定で、メール設定の移行の準備として)

アカウント設定はうまくでき、メールの受送信はできます。

質問は、「連絡先」の移行ができないので、方法をお聞きしたいのです。
素人考えでは、「アドレス帳」ではなく「連絡先」にデータを作成してきたのがよくなかったのかな
と思うのですが・・・

これでは、PC購入どころではなくなってきた感じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。
違うと思います。
Vista標準のIEは7です。OEは6で開発を終了したので、VistaにはOEは付属しません。最初からWindowsメールのはずです。

OEからWindowsメールへの連絡先の移行は
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
で取得したバックアップを
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja
の*.wabファイルインポートの形で取り込みます。
ただし、*.wabファイル上で構成されていた階層構造はインポートできません。もともとWindowsメールには階層構造をもって連絡先を管理する機能がありません。

Q海外出張で仲良くなった同僚が帰国後そっけない

こんにちは、先日一週間の海外出張に行きました。6人で出張だったのですが、金曜仕事が終わる予定だったのもあり観光したい人は延泊してもよいという指示がありました。

現地が観光名所だったこともあり何人か残ると思っていたので、出発前まであまり深く考えていなかったのですが、実際のプランを見ると、私ともう一人の男性同僚だけが週末まで延泊観光で、
家庭がある人達は金曜午後に帰るようになっていました。

彼は私より7歳年下で、恋愛対象にもならないし、同僚として害もないし、これは気楽に観光できると思って出発しました。

仕事を終えて二人で観光する日になると、初日で彼に良い印象を持ち今までなかった男性らしさも感じるようになりました。ただ、7歳年下ということもあり、夢を語ってくれたのですが、ある意味子供っぽくも思えましたが、またそこも可愛らしくて好意を持ちました。

彼に思い切って手を繋ぎたいと申し出たところ、快く握ってくれてそれから半日しっかり手を繋いだまま観光しました。それからは用事があって手を離しても、彼からまた手を求めてしっかり握ってくれました。

彼は「一緒にドキドキしますか?」とか「男性らしく見られたい!」とか「○○さんのこと女性として見ています。」とも言ってきました。最後に「今日は手もつなげたしよかった。」と言われ、もしかして彼も好意を持ってくれているのかな思いました。

日本に帰国後、私もまだ彼を好きかどうか自分自身で判断できかねたので、もう少し話したいと思い、思い切ってメールで映画に誘いました。

そしたら、彼から私達二人と比較的仲がいい同僚の○○さんか○○さんを誘ってはどうか?と提案されました。そこでああ二人で会いたくないのだな、脈がないなと思い。じゃ、また今度にしましょうね。と誘いを止めました。

彼はどうして態度を改めたのでしょうか。
性格はまじめなタイプで、女性と遊ぼうと考えるタイプではありません。
その証拠に彼は自分の部屋にも誘ってきませんでしたし、彼の部屋に用事があって入ったときも扉は開けっ放しにして気を使ってくれました。

私が考えた結果は以下です。

(1)彼には一年後には海外に移住したいという夢があり、今は彼女を作る気がないと話していたことを覚えています。ましてや7歳年上の私と恋愛関係にはなれない。

(2)日本に戻ったら同僚として自覚しなおしたのか、引いてしまった。

(3)海外でテンションがあがった

彼の行動がいまいち理解できません。この他の理由があれば皆さん意見お聞かせ下さい。

こんにちは、先日一週間の海外出張に行きました。6人で出張だったのですが、金曜仕事が終わる予定だったのもあり観光したい人は延泊してもよいという指示がありました。

現地が観光名所だったこともあり何人か残ると思っていたので、出発前まであまり深く考えていなかったのですが、実際のプランを見ると、私ともう一人の男性同僚だけが週末まで延泊観光で、
家庭がある人達は金曜午後に帰るようになっていました。

彼は私より7歳年下で、恋愛対象にもならないし、同僚として害もないし、これは気楽に観光できる...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはよくお分かりです。
その全てでしょうね。
残念ですが、旅の楽しい思い出としておきましょう。

Q連絡先のバックアップと移行の仕方を教えて下さい

先日、iphone5を購入しました。以前使っていたiphone4sのデータをiTunesを使ったりして移行させたのですが、バックアップがうまく出来なかったのか連絡先が1年前のデータを新しい携帯に送ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
(1) 連絡先をiTunesにバックアップする手順を細かく教えて頂きたいです。
(2) 最新の連絡先のデータをiphone5に移行する手順を教えて頂きたいです。

昨日、色々携帯をいじっていたので何か変な設定をしてしまったのかもしれないですけど、バックアップの移行は、最新の時間を選択してクリックしているのですがうまくいかないです。icroudなどいじっていたのでその影響もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー(auアドレス帳)に連絡先をアップロードすると連絡先は戻ります。
アップロードの仕方
→http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/save-data-itunes.html#attention

auの現在のiphoneの連絡先移行では以前の方法は案内されていません。
iCloud又はiphone内で連絡先を管理する様に案内されていますので、出来ればiphone内かiCloudに連絡先を移行させて下さい。
手順(新しいiphoneでして下さい)
1)「Friends Note」アプリでauアドレス帳からアドレスの移行をします。
  →http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/shift-address-friends-note.html
2)iCloudの連絡先をONにします。
  パソコンからココで連絡先を確認して下さい。→https://www.icloud.com/
  既に使ってる場合は、一旦OFFにして「iphoneから削除」を選択してから
  ONにすると連絡先が結合されます。
3)「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsの連絡先の接続を切る
  設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」
  の連絡先をOFFにする。
4)デフォルトアカウントの確認
  設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の欄→デフォルトアカウント
  がiCloudになっているか確認して下さい。

これで、連絡先はiCloudで管理される様になります。
尚、連絡先はiCloudに保管されますのでバックアップはしませんが、iCloud同期に寄ってiphoneに反映されます。

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー...続きを読む

Q振る前の視線と振った後の視線について

約半年前に告白して振られた女です。
彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。
しかし会社ではよく顔を合わせる方です。

告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。
私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。

私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。
振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。

告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか?

まとまりのない文章ですみませんっ!!
女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m

約半年前に告白して振られた女です。
彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。
しかし会社ではよく顔を合わせる方です。

告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも貴女に好意を持っているものと推測します。
しかし、気になるのが立場に違いで電話もメールも・・
というのではお付き合いなど出来る環境ではないと思われるのですが、
その辺りが彼の態度の微妙さに出ているのではないかと邪推するのですが。

Qiphone6への連絡先の移行ができません。

auのiphone5(32GB)からソフトバンクのiphone6(16GB)に変えました。
ところが、データの移行のために先日iTunesでPCに保存したバックアップで復元したところ、アプリや写真などは移行出来るものの、連絡先だけが移行できません。
これは連絡先のバックアップができていなかったということなのでしょうか。そうでなければ、対処方法を教えていただきたいです。
また、iphone5は下取りに出してしまい手元にない状況です。

Aベストアンサー

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来ないのはサーバ同期の連絡先だからで有り、同期モノはバックアップ対象では有りませんから、復元しないのは当然の事です。
1件も復元しないなら、望みはiCloudに保存されてる事だけですので、iCloudの連絡先をONにして見て下さい。(旧端末と同じApple IDでサインインしてないとダメです)
上記の様にデフォルトアカウント設定がちゃんとされて居ればiphoneで作成された連絡先はココに有ります。
しかしながら、au連絡帳の連絡先は依然としてauサーバに有りますが、auを解約済みなら既に削除されていると思います。
ガラケーなどiphone5に機種変更した時の旧端末を持って居れば望みは有ります。

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来...続きを読む

Q仕事中に視線を送ったり凝視したりする男性

同じ部署の男性で席は向かいなんですが、仕事中に視線を感じたり時には凝視したりされます。
自意識過剰ではなく。
何か頼むわけでもなく仕事の話をするわけでもなく。
しかし社内エレベーターで二人だけになった時や部署で二人だけになった時に話しかけてきません。
何か聞きたいことや言いたいことがあるならそういう時に話しかけてくればいいのにと思いますが。
こういう男性心理ってどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの仕事ぶりをみているのではないでしょうか。その上で、特にいう事はないと。

>社内エレベーターで二人だけになった時や部署で二人だけになった時に話しかけてきません。
そんなシーン限定で話しかけませんよ。勘違いされると困るので。

その男性に関する質問をよくされているようですが、その男性の言動が気になるなら聞いたり、話しかければいいんじゃないでしょうか?

QiPhoneの連絡先をMacの連絡先に移行したい。

iPhoneのアドレス帳をMacに移行してからiPhoneのバージョンアップをしようと考えています。
ちなみにiPhone4でMacはOSX 10.5.8です。
自分でも調べ同期してみたのですが、Macの連絡先がiPhoneの連絡先に追加されただけでMacのほうの連絡先にiPhoneの連絡先が追加されていません。。
詳細の”このiPhone上で置き換えられる情報”にはチェックはいれていません。。

どうすればiPhoneの連絡先をMacに追加することができるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連絡先の場合、iTunesと同期出来る連絡先と同期出来ない連絡先が有ります。
1)iCloudと同期されている連絡先。
2)auやGoogleのExchange同期の連絡先。
iTunesで同期したMACの連絡先が、iphoneに入ってた連絡先と混ざってるなら、
もう一度iTunesに繋げばMACのアドレスブックに入れるか聞いて来ると思います。
そうではなく、グループが追加されただけで、混ざって無いなら、混ぜる必要が有ります。
混ぜるのはiphoneでiCloud又はExchangeの同期を切って、その際「iphoneに残す」を選択して下さい。
その後、再び同期をONにすると再びグループが出来ますが、その際、同期元の連絡先がダブる時が有りますので、その際は修正して下さい。
iCloudならダブらずに上手く統合されると思いますが、
Google連絡先なら、WEB版で「重複する連絡先を検索して結合」で修正して下さい。
最新のios6をアップデートするなら、iTunesも最新にして下さい。

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報