TOEIC公式問題集を購入しようと思い、ネットで色々と検索していたのですが、1つ気になる記述があり質問です。
今現在vol1~5が発売されているようなのですが、vol.1とTOEICの試験の傾向が違う、との記述を1回だけ見ました。
少し気になりそのことについて検索してみたのですが、それ以外では特にそのような記述は無く……。
もし、vol.1~5が全て今と同じ傾向でしたら、全部を解いてみたいなと思うのですが、この中で今と傾向が違うのはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



基本的な傾向は変わりません。

TOEICは2006年5月のテストからリニューアルされました。質問者様が言及されている公式問題集は「TOEICテスト新公式問題集」のことだと思います。問題集に「新」とあれば、リニューアル後のものを想定されているので安心してください。vol.1は2006年4月と、リニューアルより少しはやく発行されたので勘違いする方がいたのかもしれません。

どこが変わったのかについては、公式サイトにあります。
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/what/renewal. …

これより細かいレベルでの傾向の変化はあるかもしれませんが、新TOEICで良い点をとるために行うのであれば全く気にしなくて良いレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての問題集を一通り解いてみようと思います。

お礼日時:2011/04/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報