脳に酸素がいかなくなると
3分とか4分とかあっという間に死んじゃいますよね?
なんでそんなにも弱いんですか?
あまりにも弱すぎると思いませんか?

A 回答 (2件)

その弱さが自殺に役立つんだよ

• 0

脳は弱いですよね。

だから、それを守っている頭蓋骨は人骨の中でも硬い部類の骨になります。

人間の脳の細胞は、最も酸素を消費する細胞で、吸い込んだ酸素全体の25%も占めています。
脳細胞に酸素が途絶えた瞬間に、脳細胞は活動を停止します。
そして、その状態が2分以上経過すると、脳細胞は破壊しはじめます。

脳には自律神経を司る場所があります。
これは心臓を含め内臓機能を動かす役割もあります。
つまり、脳が動かないということは心臓も動かないということです。
ということは、死んでしまうということです。

脳死というものがありますよね。
あれは、脳は死んでいるけど心臓は動いている状態です。
医療機器の力で無理やり心臓を動かしています。

結論としては、脳が酸欠になると結果的に死ぬということです。
    • 0