昨年の秋に小窓が一つある6畳の洋室でバルサンを炊きました。
都合で、炊いた後5時間ほど部屋は閉め切ったままでした。
その後、換気をしたのですが、小窓が北向きで空気が出るより入る時のほうが多く、上手く排気できない状態が続きました。
そのあと、換気扇(25Cm)をつけ一か月ほど排気していましたが、中に一時間ほどいると、のどと胸が痛くなり、頭も痛くなることがありました。
結構排気したつもりですが、十分でないようです。
南風が吹くようになったら、大々的に換気しようと思って、冬の間は、殆ど閉めきっていていました。
そして今日、ものをとりに10秒ほど入っただけで、のどと胸の痛みが出ました。
それから半日たった今は、のどだけがまだ痛いです。
医者に行ったほうがよいのでしょうか。
怖くて部屋に入れません。

A 回答 (2件)

おそらくバルサンでしょう。

メーカーに問い合わせたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様子を見て、バルサンにも相談してみます。
ありがとうございました。

換気をする場合は1箇所の窓をあけるだけでは不十分です。

部屋の対面に風が通り抜けるように反対側も開けるようにするといいです。
窓がなければ玄関でも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、南向きの隣の部屋から風が入るようになったので、風を通しています。
玄関も小窓と同じ北向きで苦労しました。
ありがとうございました。