AutoHotkeyでスクリプトをかいて、exeけいしきにしました。
で、ダブルクリックすると常駐するようにしました。

ですが、この状態でもういちどそのexeをダブルクリックすると、
「すでに起動してます的な英語が、いかにもエラーメッセージらしく表示されてしまいます)

○そこで、2回目のダブルクリックのとき、「変化なし(何も表示しない)」

○2回目のダブルクリックのとき、「すでに起動しています」というダイアログボックスがでる

の両方の方法をおしえていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

スクリプトの先頭で以下の実行パターンを記述すれば可能です。

○そこで、2回目のダブルクリックのとき、「変化なし(何も表示しない)」
 → #SingleInstance Ignore

○2回目のダブルクリックのとき、「すでに起動しています」というダイアログボックスがでる
 → #SingleInstance

参考URL:http://sites.google.com/site/autohotkeyjp/refere …
    • 0