当然ですが、今職場で好きな人がいます。
私は男で36歳で、相手の方は22歳。
36と言えばもういい年
年齢だけみるならおっさんに片足いれてます。

そんな自分が14歳も下の女性に想いを寄せるという事に、正直どうなのか疑問を抱いています。

同じ職場といえでも、部署が違うので話す機会もなく
でも離れているわけではなく、数十メートル先の席に座ってます。
休憩室でたまに一緒になっても話しかけるきっかけも掴めないまま
ただ時間だけが過ぎて、その場を去ってます。

幸か不幸か、私は見た目が30ぐらいにしか見えないらしいので
見た目的には少し年の差は離れていますが…

前振りが長くなりました、お伺いしたい事は2つ

1.14歳も下の人を好きになり、しかもモジモシしてるおっさんは有なのか無なのか
2.話しかけるきっかけってどんな話題があるでしょうか

非常に恥ずかしい質問ではありますが、第三者からの視点でご意見頂戴できればと。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は現在21歳で、彼は35歳です。

お互い結婚を考えています。年齢はあまり関係ありません。私は彼の人間的な魅力に惹かれました。がんばってください。
    • 0

年の差カップルなんて珍しくない。

かくいう私の妻の丁度14歳下。問題は貴方の魅力です。ガンガンアプローチして彼女をひっぱれるなら良いでしょうが、引っ込み思案では魅力的に見えないのではないでしょうか。当たって砕けろ精神で頑張るしか無いですね。
    • 0

アプローチの仕方でアリにもナシにもなると思いますよ。

女の人は年上好きが多いので、そこまで不可能と言う事にはならないと思います。

ただ、一歩間違えるとセクハラとかパワハラになりかねないのでその辺は注意しないと、一気に変な人認定されるおそれがあるので注意しなくてはいけません。

アプローチと考えずに、長期戦狙いで親密になることが先決ですかね。
なんにも接点がない人なら事務手続きついでの雑談から入るべきだと思います。
物を人に渡してほしいとか、事務的な用事は作れませんか?
そのついでに
「〇〇さんって何歳ですか?」
とか適当に話題を作ってく。
んで「いやー、前から話したいと思ってたんですよー」
とか軽いノリで話を振って、話題が尽きたらサッと切り上げればいいんじゃないですかね?
そう言うのを重ねてって普通に会話できるようになったら次のステップだと思います。

真面目な雰囲気は親しくなってから見せれば、ギャップで好感度がさらにアップするものなので最初は話しやすい軽いノリから入るのが一番だと思います。
あんまり好意を全面に押し出したり、思い切った行動は避けたほうがいいですね。
自分の事を好きになってくれれば、あとは何やってもうまくいくので最初が肝心だと思います。
    • 0