当然ですが、今職場で好きな人がいます。
私は男で36歳で、相手の方は22歳。
36と言えばもういい年
年齢だけみるならおっさんに片足いれてます。

そんな自分が14歳も下の女性に想いを寄せるという事に、正直どうなのか疑問を抱いています。

同じ職場といえでも、部署が違うので話す機会もなく
でも離れているわけではなく、数十メートル先の席に座ってます。
休憩室でたまに一緒になっても話しかけるきっかけも掴めないまま
ただ時間だけが過ぎて、その場を去ってます。

幸か不幸か、私は見た目が30ぐらいにしか見えないらしいので
見た目的には少し年の差は離れていますが…

前振りが長くなりました、お伺いしたい事は2つ

1.14歳も下の人を好きになり、しかもモジモシしてるおっさんは有なのか無なのか
2.話しかけるきっかけってどんな話題があるでしょうか

非常に恥ずかしい質問ではありますが、第三者からの視点でご意見頂戴できればと。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は現在21歳で、彼は35歳です。

 お互い結婚を考えています。年齢はあまり関係ありません。私は彼の人間的な魅力に惹かれました。がんばってください。
    • good
    • 0

年の差カップルなんて珍しくない。

かくいう私の妻の丁度14歳下。問題は貴方の魅力です。ガンガンアプローチして彼女をひっぱれるなら良いでしょうが、引っ込み思案では魅力的に見えないのではないでしょうか。当たって砕けろ精神で頑張るしか無いですね。
    • good
    • 0

アプローチの仕方でアリにもナシにもなると思いますよ。


女の人は年上好きが多いので、そこまで不可能と言う事にはならないと思います。

ただ、一歩間違えるとセクハラとかパワハラになりかねないのでその辺は注意しないと、一気に変な人認定されるおそれがあるので注意しなくてはいけません。

アプローチと考えずに、長期戦狙いで親密になることが先決ですかね。
なんにも接点がない人なら事務手続きついでの雑談から入るべきだと思います。
物を人に渡してほしいとか、事務的な用事は作れませんか?
そのついでに
「〇〇さんって何歳ですか?」
とか適当に話題を作ってく。
んで「いやー、前から話したいと思ってたんですよー」
とか軽いノリで話を振って、話題が尽きたらサッと切り上げればいいんじゃないですかね?
そう言うのを重ねてって普通に会話できるようになったら次のステップだと思います。

真面目な雰囲気は親しくなってから見せれば、ギャップで好感度がさらにアップするものなので最初は話しやすい軽いノリから入るのが一番だと思います。
あんまり好意を全面に押し出したり、思い切った行動は避けたほうがいいですね。
自分の事を好きになってくれれば、あとは何やってもうまくいくので最初が肝心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正画像の個人的なメール送信

無修正画像を不特定多数への配布目的でネット開示すると違法なのは当然ですが、チャットなどで知り合った特定の相手にメール添付した場合、送信した側は違法性を問われますでしょうか?双方の同意の下に楽しむ目的である限り、送信者が法的に問われるとは思えないのですが・・・・。なお、日本国内での行為という前提です。それと、無修正画像の内容は「児童ポルノ」関係のものではなく、また送信相手も児童等でないという前提で、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的には違法でしょうね。


只、現在の法令ではこの様なパターンは存在しないので
電子データ(01の数字状態)で違法かどうか疑問視されています。(画像にした段階でNGですが・・・)
しかも、無修正画像がOKの国経由で送信された場合は、もっと複雑になります。(見解多数あり)

まあ、警察も直接取り締まれる法令が無いだけで見逃しているだけで
検証手段(通信の秘匿を犯せばNGなのでそれ以外の手段)が整えば話が変わるかもしれませんが、
一般的には現状では誰も手が出せない状態なだけでしょうねw

Q初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で

初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。
相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。
とても38歳には見えません。
対して自分の容姿は、ハゲでデブで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。
妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか?
一応職場が大阪本社(自分も相手もここで働いています)
から東京へ異動する時、「かわいそう」と言ってくれたので、なんとなく気があるかなと思ってるのですがいかがでしょうか?
また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。
その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

歳をとると、ダメージ大きいですよ。
それを覚悟で、玉砕覚悟ぶつかりましう。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ、

自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

今後どのようにして進展させていけば良いでしょうか?
ラインも交換していますが自分が送るばかりで相手から来たことがほぼありません

Aベストアンサー

暇つぶし、誰でも良かったりするかも。それだけでは、分からん。

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q同僚へ片思い 初めて投稿します。 私は今職場の同僚の男性に片思いしています。年下ですが話も合い、一緒

同僚へ片思い
初めて投稿します。
私は今職場の同僚の男性に片思いしています。年下ですが話も合い、一緒にいるととても居心地がよく、将来お付き合いできたらいいなと思っていました。
ですが、先週飲み会でその方がお付き合いはしていないけど、他に好きな人がいるという話を聞き、諦めるべきかどうか悩んでいます。その話を聞いた時点で、なんだかふられたような気持ちになりずっとそれから落ち込んでいます。
私はあまり好きな人には積極的にアプローチできず、自分なんかが好きと言ったら相手が困るだろうなと思い、告白出来ずにいます。ましてや職場では席も近く、今後気まずくなってしまってはいけないという思いもあり、余計気持ちを伝えるのに躊躇してしまっていました。
まだその方には彼女はいないのですが、気持ちを伝えず諦めたほうがいいでしょうか?
皆さんだったらどうされるか教えてください。

Aベストアンサー

恋愛の一番楽しいところは片思いの時だと思います。
相手が他の人を好きなだけであれば諦めることはないと思います。

幸せを感じるのは話してたりするときも感じれるし付き合えなくてもその幸せを感じるべきです!
また男は単純ですのでそのように接していれば好きになってしまいます。
いかに一緒にいて楽しいと思えてもらえるかが勝負だと思います!
頑張ってください。

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Q、自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ

、自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

二回目のデート終わったら、諦めて別の恋愛に行こうかなと考えています。
なんか、単なる暇つぶしなのか、誰でもいいのではないのかなと感じます。
なんか他に好きな人がいるんじゃないのかなと感じます。

Aベストアンサー

まだ諦めるのは早いんじゃないでしょうか??
時間をかけて仲を築いていくのもいいと思いますよ。
常に笑顔で優しく接してると良いことって起こると思うんですよね。
私も恋してますがフラれても気にせず話しかけたりしてます。

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Q21歳の男です。 年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか? また、どんな年下の男なら恋人とし

21歳の男です。
年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか?
また、どんな年下の男なら恋人として見れますか?

Aベストアンサー

私の彼は11歳年下です。

私が恋人として見れる理由は
人として立派、尊敬しているからです。
これが一番の理由です。

その他にも
男らしい
素直
優しい笑顔
わがままを聞いてくれる
どんな話にも耳を傾け、話を合わせてくれる
気分屋じゃない
小さいことを気にしない
間違っているとはっきり言ってくれる
気を遣ってくれる
食べ物をよそってくれる(私はやらない)

年齢を感じるのは、子供の頃見ていたアニメの話になった時くらいですかね。
でも面白いですよ。
気持ちがしっくり合えば、年齢は関係ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報