IPHONE4は絵文字が少ないのですが、絵文字のアプリを落とす事によって多くの絵文字を使えることができると聞きました。が、絵文字のアプリが多すぎてどれがよいのか分からなくて困ってます。おすすめの絵文字アプリを分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたら、と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

標準のメーラーに絵文字の追加は出来ませんが、アプリでデコメ対応のメーラーを使えば多くの絵文字を使うことは出来ます。



デコメーラーを使ってますが相手の送ってきた絵文字やネットにある物も追加できるので便利です。

http://itunes.apple.com/jp/app/id398950862?mt=8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリでデコメ対応のメーラーがあるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 20:51

絵文字?


顔文字ではありませんか?

顔文字ならばたくさんのアプリがありますが、
どれも変わりません。
レビューを見て決めてください。

絵文字であれば、
先の回答者のように増やせるアプリはありません。
と、いいますか
そんなに少ないですか?
Softbank携帯からiPhoneに機種変しましたが、
絵文字の種類は全く変わりません。

まぁSoftbank絵文字は他社と互換性のないものも多いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auが絵文字多かったのかも知れません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 20:48

いやいや、まずiPhoneは絵文字増やせません。




通常、メールやMMS以外のアプリは絵文字を使用出来ませんが、
その他のアプリでも絵文字を使用出来るようにするアプリならあります。

また、デコレーション絵文字を使ったメールを作成出来るアプリもありますが、
どれもフィーチャーフォンとは比べるまでもないほど使い勝手が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだよくわからなくて・・。大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、
僕をそこまで信頼してないということになりますよね?
(その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。)

もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
というメッセージを送っていることと同じですよね?

これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。

みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか?
僕のように感じますか?
また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか?
そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったん...続きを読む

Aベストアンサー

自分ひとりで考えすぎです。


>僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。

相手が絵文字や顔文字を使うのか、様子を見て、それに合わせればいいのです。

>バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

その女の子の周りの人は絵文字を使うからあなたが異質に思えただけのことです。


>僕をそこまで信頼してないということになりますよね?

普通の人はそこまで気にしません。その子は優しいから
あなたの気分を思いやる余裕があるのでしょう。

>もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
>「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
>というメッセージを送っていることと同じですよね?

違います。
自分が使いたいから(使っていて楽しい、自分の気持ちがより伝わる)と思うから使うのです。
相手のことまで気にしません。

QiPhone4S(au)の絵文字について

iPhone4Sをauで購入した者です。
auのiPhone4S⇔iPhone以外の端末では、まだ絵文字が送れないと聞きました。
実際試してみたところ、そのようでした。
ここで言う絵文字というのは、iPhone同士専用の絵文字ではなく、今までのガラケーで使用されていた絵文字のことです。

これは、今後アップデートなどで絵文字も送れるようになるという認識で正しいのでしょうか?
さすがに非対応のままだとブーイングが出そうな気がするのですが…

Aベストアンサー

正直に申しまして、わかりません。

ですが質問者様のおっしゃる通りで、このままではいけない、とau側も当然思っているはずです。今後のアップデートで絵文字が使用できるようになる可能性は十分にあるでしょう。しかし、それにはいささか時間がかかるかもしれません。そもそも絵文字が使えない原因の一つとして噂されているのは、iPhoneで使用されている絵文字の開発をsoftbankが独自で行っていた可能性がある点です。つまり、softbankが開発したものを勝手に流用されてくれ、などという都合のいい話はないわけです。この辺でsoftbankとauの実績の差が生まれてきているわけですね。絵文字対応は気長に待ちましょう。

いつくか余談をさせていただくと、auのiPhoneでは、キャリアメールも満足にできないようです。これは、PCメールなどを見るアプリを、PCアドレスではなくezwebのアドレスで登録し、「ezwebに対応しました」などと言っているためです。絵文字などよりも、こちらが気になりませんか?現在はプッシュ着信もできず、最速でも15分ごとにセンターに問い合わせてメールを確認する状態。とてもキャリアメールに対応した、と言っていいものかどうか。こちらは、当初、MMSメールに対応するのは来年の1月以降であるという見方が有力でしたから、このへんでアップデートが入る可能性があります。

ここからは私の勝手な推測ですが、auは顧客獲得の為、@ezwebでのメールに対応しました、という宣伝文句が欲しいがために、とりあえず別の手段で一応対応された形にし、実際には来年から実施する、という考えがあるのではないかと思います。根拠はありません、勝手な推測です。ですが、softbankと同時に発売しなければ販売台数に大きな差が生まれてしまう、と焦ったのは間違いないでしょう。auのiPhone4sの購入者である方は質問者様を含めみんな、初めは後悔すると思います。ですが、iPhoneの性能に間違いはありません。今は我慢の時期です。何せauの初号機なのですから。

質問者様がよいiPhoneライフを送れますように

正直に申しまして、わかりません。

ですが質問者様のおっしゃる通りで、このままではいけない、とau側も当然思っているはずです。今後のアップデートで絵文字が使用できるようになる可能性は十分にあるでしょう。しかし、それにはいささか時間がかかるかもしれません。そもそも絵文字が使えない原因の一つとして噂されているのは、iPhoneで使用されている絵文字の開発をsoftbankが独自で行っていた可能性がある点です。つまり、softbankが開発したものを勝手に流用されてくれ、などという都合のいい話はないわけ...続きを読む

Q携帯の絵文字と顔文字のパケダイについて

 ふと、疑問に思ったので質問させていただきます。
 絵文字と顔文字どちらがパケット代がかかるのか疑問に思いました。絵文字だと1文字分ですみます。顔文字だと、このように(^o^)2文字以上つかいます。気持ちをあらわすとき、顔文字で表すよりも(一つの)絵文字で表したほうがパケ代としては安くつくように感じます。
 実際のところ1文字の絵文字と約5文字使用した顔文字とではどちらがパケダイ安くつきますか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

i-modeの絵文字の場合は、1文字で2バイト使われます。
半角5文字で出来た顔文字なら5バイトです。
したがって、絵文字の方が安くつくことになります。

文章を書くときでも、半角文字(数字、アルファベット、カタカナなど)は1文字あたり1バイト、全角文字は1文字あたり2バイトなので、半角文字をつかえるところは半角文字の方が安くつくことになります。

QiPhone4s MMSに独自の絵文字を入れたい

こんにちは。
再度の質問、お許しください。

iPhone4SでMMSを使用したいのですが、本文入力をする時に、文章の途中で地球儀のような
アイコンをタップすると、時計のアイコンやニコちゃんマークのようなアイコンが並んでいますが、ここに
自分の好きな絵文字を追加する事はできないのでしょうか。

規定で入っている物を追加して送信すると、文字とアイコンが一つの吹き出しの中に納まったような形で表示され、このようにしてメールを送受信していきたいのですが。
今は、カメラロールの中に保存した絵文字を呼び出して使用しているのですが、それだと吹き出しと絵文字が切り離されて、まとまりのない感じでわかりにくいです。
相手がパケ放題ではないので、できればMMSで希望のようにしたいのですが、やはり無理でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デフォルトのメッセージアプリでは外部絵文字を使えません。
「デコメーラー」等のアプリをインストールして使って下さい。
→https://itunes.apple.com/jp/app/dekomera/id398950862?mt=8
デコメーラーに登録したアドレスに使用したい絵文字をメールで送って下さい。
送られたメールをデコメーラーで開き、絵文字を保存すれば使える様になります。

Q絵文字と顔文字の使い分け

同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。
私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。
なので混在させる人の気持ちが分かりません。
友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。
絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。

私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません)
または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。
この二つくらいです。

変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちなみにキャリアはどこの会社ですか?
私はドコモ同士のメールにはほとんど絵文字しか使いませんでしたが、auに変えてからは逆に絵文字は使わなくなりました。
というのもauの絵文字では顔のアイコンが動くので、自分が使いたいのを探すのに時間がかかるということと、表現の種類がいまいちなんですよね。

特に異性とメールするときは、(笑)や(汗)を色々なパターンで表現したいんですが、auではそういう絵文字がなくて結局顔文字を使っています。

ドコモは電波が届かなくてauに買い換えたものの、この絵文字だけはほんと使えないなーと思っています。

QiPhone6なんですけど突然、アプリの更新もないのにホームにあるアプリのアイコンが読み込み中になっ

iPhone6なんですけど突然、アプリの更新もないのにホームにあるアプリのアイコンが読み込み中になってアプリも開けません。
バグでしょうか?治し方もあれば教えてください。ちなみに、バージョンは最新です。

Aベストアンサー

設定→iTunes→アップデートがONになって居ませんか?
コレがONだと自動アップデートなので、更新通知が来れば自動的にアップデートしますから、Appアプリに表示が付きません。

Q顔文字と絵文字の使い分け

片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
絵文字も顔文字もどんなメールでもいいじゃないですか?返信してくれるだけでOKでしょ!
片思いが両思いになれば、そんなの気にしなくなるでしょう。
がんばってください。

Q文字入力アプリの「Simeji」について。絵文字が出ない!

文字入力アプリの「Simeji」について。絵文字が出ない!

最近エクスペリアを買いました。文字入力は「Simeji」が評判が良いのでダウンロードしたのですが、従来のdocomoの絵文字が使えません。どなたか教えて下さい。
また、根本的にマニュアルというか取扱説明書のようなサイトはないのでしょうか?

重ねてご教示下さればありがたいです。

Aベストアンサー

色々調べてみたところでは、Simejiで従来の絵文字を出すには、専用の絵文字マッシュが必要なようですが、マッシュ自体の名前までは、発見できませんでした。

私も購入時からSimejiを使って居たのですが、現在はエクスペリア自体の持つ入力方式「POBox Touch」がVer3になりフリップ入力が可能となったので、私はSimejiから「POBox Touch」に戻しました。

POBox Touchでは、文字の入力方式を携帯電話型に切替え、設定でフリップ入力をオンにすれば、利用できます(画面表示は単純にひらがなの行の最初の文字ですが、キーを長押しするとフリップ入力のガイドが表示されます)

最新のPOBox Touch Ver3ではSimejiのマッシュも使えるので、私は基本的にはPOBox Touchの携帯電話入力で入力しています。

この方式だと、左下から2段目の笑顔マークを押すことで、docomoの絵文字が入力できますし、同じキーを複数回押すことで記号や顔文字も、入力可能です。

POBox Touchがフリップ入力できるようになった現在、フリップ入力が出来ること、マッシュの仕様が出来ることがSimejiの使用の理由である場合は、マッシュのみをそのままにして使えるので、POBox Touchでの入力の方が、spモードでは多くの機能が使えて便利だと私は思います。

色々調べてみたところでは、Simejiで従来の絵文字を出すには、専用の絵文字マッシュが必要なようですが、マッシュ自体の名前までは、発見できませんでした。

私も購入時からSimejiを使って居たのですが、現在はエクスペリア自体の持つ入力方式「POBox Touch」がVer3になりフリップ入力が可能となったので、私はSimejiから「POBox Touch」に戻しました。

POBox Touchでは、文字の入力方式を携帯電話型に切替え、設定でフリップ入力をオンにすれば、利用...続きを読む

Q男が使う顔文字、絵文字について

女性の方に質問します。
年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。

男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか?
(1)どんどん使って
(2)適度に使って
(3)使うな
あなたはどのタイプに属しますか?
ご意見も添えていただけると助かります。
それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか?

私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、
代わりに顔文字を使っています。
絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。
使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、
それに合わせて顔文字を多く使用します。
普段は顔文字もめったに使いません。
好意のある女性へのメールですと、
顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。
(男同士では一切使いません。)

皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないですねぇ。
使う量や使う絵文字 顔文字にもよるんじゃないですか?
σ(.ω・*)うぅーん? (ジ・ω・`) ウ―ン…
絵文字 顔文字はカワイイイメージだから…。
だから 男性は使うのを嫌う 避けるんでしょうねぇ。
大半の男性にとって カワイイは褒め言葉じゃないそうですね?
なので避けるんじゃないでしょうか?
よって年齢を重ねれば重ねる程…使用頻度は減ると…。
で、女性はどう思うか? 人それぞれでしょうねぇ(ノ∀`)
私は【2】(*´_ゝ`*)bダナッ

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないです...続きを読む

Q【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。 オススメのアプリあ

【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。

オススメのアプリありますか?

Aベストアンサー

間違えました、瞬間日記です(ーー;)


人気Q&Aランキング