お恥ずかしい事に、母親が逮捕されてしまい
今月から刑務所へ行ってしまいました。

私は父がいないため、学費や生活費、家のローンを
今まですべて母が払っていましたが、
そんな母が行ってしまうので収入が0になります。

もちろん私は学校を休学し、今まで以上にバイトを増やしています。


最低でも1年は帰ってこないので今後のお金について
物凄く心配しています。
キャバクラや風俗、借金をする気はないです。


もしどうすることも出来ない場合は、生活支援など
受けることは出来るのでしょうか?

また、私はまだ未成年で今年の夏には20歳になります。
母にも前科がついてしまうので難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、家のローンですが、1年以上も払えないとなるとローン会社の分割の契約が解除されますので、今後は法的に競売などが予想されますので、その家を出る事を考えて下さい。

現在は未成年であるので児童相談所、市役所の生活支援課へ行って「生活保護」の申請をします。次に住むアパート等も役所が世話してくれますので、相談して下さい。お母さんですが懲役1年くらいでしたら刑務所を出て来ても働く所はいくらでもあります。捕まった当時は新聞にも出たと思いますが、1年も経てば「人の噂も四十九日」と言われるように何ら気にする事はありません。但し再犯をしなければ、「前科がつく」と言われますが、別に戸籍に前科者と書かれる訳でもなく、選挙権も普通の人と変わりなく、ただ市役所の犯罪者名簿に10年間記載されるだけで、何ら社会的に心配する事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市役所でお話を伺ってきました。


バイト代だけでやりくりできない場合は貯金等も
少しあるのでそこから出すことにします。

優しいお言葉ありがとうございます。
社会復帰出来るよう、サポート頑張ります。

お礼日時:2011/04/15 01:49

周りの人には相談してみましたか?


私もよくわからないのでアドバイスにはならないかもしれないですが……

市役所などに行って相談してみたらどうでしょう?
二十歳になれば年金も支払わなくてはならないし、バイトでは生活費、年金、保険料などまかなえないと思うので、
役所に行って年金は全額免除にしてもらうのはどうでしょう?

私も詳しくわからないので、
やはり市役所に行って相談した方がいいかもしれない。

保険料も払えないと言えば安くしてくれますし。

大変だと思いますが、
気を落とさずお母様の帰りを待ってあげてください。

あまり無理をなさらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことなので
友達や親戚には相談していません。

ですが、現在お付き合いしている方には
全てお話してあります。

こうゆう場合の支えはすごく
暖かみを感じ感謝しています。


とりあえず、今できる手続きを
市役所で行うことにします。

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q彼が逮捕され現在刑務所に服役中です

真面目に悩んでいます。自分でもおかしいと思っているので、誹謗中傷はしないで下さい。

彼は覚せい剤逮捕後、手紙や面会でやりとりしています。今は彼よりも、彼家族との関わりの方が多いのですが、そのことで悩んでいます。

私は彼のことを愛しています。どうしようもない人ですが、私にとって初めて人を愛するとゆうことを、教えてくれた人です。

彼の妹からは、私が子供を堕胎したことで妹から攻められました。ましてや、お兄ちゃんのことは、結婚して外に出た私家族には関係ないからとハッキリ言われています。母は妹(娘)のいいなりな感じです。そしてこの前、母から電話があり、私の彼のことで状況を聞きたいと、妹の旦那の友達が妹の旦那に連絡してきたそうです。

妹自体は、お兄ちゃんの件では連絡されたくないそうです。だから兄の件では私に電話するようにと伝えてほしいと母から私に連絡がありました。

妹にはウチには関係ないことだからとハッキリ言われているので、私も彼のことだけで精一杯だし、妹家族のことには関わりたくないです。

電話の件も妹の旦那の友達とゆうことなので、旦那が義理の兄のことは何も知らないし、悪いんだけど、兄のことでは連絡しないでほしいと言えばいいのではないでしょうか?

自分達の家族を守りたい気持ちはよく分かります。

ですが、勝手すぎるなと私は思いました。

文面が分かりづらいと思いますが、申し訳ありません。

正直精神的にまいっています。

子供は正直欲しかったです。でも、私は母、弟が亡くなってからパニック障害を引き起こし、今も薬を飲んでる日々です。 そんな状況の中で、今回は堕胎をしました。ですが堕胎したことで悩むことも沢山あります。そんな気持ちでいるときに、堕胎の件で攻められたのは、悲しかったです。

私は間違っていますか?

真面目に悩んでいます。自分でもおかしいと思っているので、誹謗中傷はしないで下さい。

彼は覚せい剤逮捕後、手紙や面会でやりとりしています。今は彼よりも、彼家族との関わりの方が多いのですが、そのことで悩んでいます。

私は彼のことを愛しています。どうしようもない人ですが、私にとって初めて人を愛するとゆうことを、教えてくれた人です。

彼の妹からは、私が子供を堕胎したことで妹から攻められました。ましてや、お兄ちゃんのことは、結婚して外に出た私家族には関係ないからとハッキリ言わ...続きを読む

Aベストアンサー

犯罪の二次的被害者はその家族です。
あなたもそうでしょうが彼の母や妹も傷ついています。
そして互いに傷つけあいます。

妹さんを恨んだり悪く思うのは筋違いです。
でもおっしゃる通り、善意でなく連絡をしてこようという人を断わっても良いと思います。
彼を何とか助けたいという善意の電話でないなら。

悲しくてもつらくても耐える覚悟がないなら、もう彼から離れるしかないんですよ。
罪人を愛してしまったならその覚悟を決めましょう。
誰も恨んだり憎んだりしてはいけません。
世界中の人に疎まれ蔑まれても平気だ。彼を愛している。
そう思えないならやめなさい。

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q彼氏が逮捕され、裁判、抗告期間も終わり、拘置所で刑務所に送致される日を

彼氏が逮捕され、裁判、抗告期間も終わり、拘置所で刑務所に送致される日を待っています。
彼から留置所から今までの生活や考え、家族や迷惑を掛けた人達に対しての反省の言葉が書かれたノートを宅下げされ、後日手紙に「皆にも見せてあげて欲しい」と書かれており、一回目は彼の姉に渡し、後日返して頂きました。
そして今回、二冊目のノートの宅下げがあり、私が一通り読んでからまた彼の姉に渡しました。
お姉さんは目の前でそのノートを読み始め「私、こんなの読んでもちっとも面白く無いだけど」「なんでいちいち読まないといかんの~」と。彼のお母さんも「まぁ目が痛くて字が小さいし読みたくない」と言われて私はその何気ない言葉に泣きたくなりました。
ですが、彼も悪いのです。もう今回で二回目の刑務所なので、家族にも迷惑かかってるし…。
そして、お姉さんから「良い事では無いから、そういうノートとか手紙とか取って置かないで欲しいんですけど、私も手紙読んだら捨てるし」と言われて更にショックを受けてしまいました。
一度、彼にも手紙はいずれは処分しろと言われた事ありますが、ノートには、謝罪の言葉や中での生活、出所した時に忘れてはいけないから…等彼の気持ちが書かれており、私はそれを励みに頑張って来ました。
彼は刑務所に行ってもノートを書くつもりでいますが、私は彼の家族にそのノートを見せるのがもう辛いです。
彼になんと言えば彼を傷付けず、理解して貰えるでしょうか?
今の私には、捨てるなんて出来ないし、彼の為にやはり捨てないで今は取って置くべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

彼氏が逮捕され、裁判、抗告期間も終わり、拘置所で刑務所に送致される日を待っています。
彼から留置所から今までの生活や考え、家族や迷惑を掛けた人達に対しての反省の言葉が書かれたノートを宅下げされ、後日手紙に「皆にも見せてあげて欲しい」と書かれており、一回目は彼の姉に渡し、後日返して頂きました。
そして今回、二冊目のノートの宅下げがあり、私が一通り読んでからまた彼の姉に渡しました。
お姉さんは目の前でそのノートを読み始め「私、こんなの読んでもちっとも面白く無いだけど」「なんで...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは察しますが、ノートを家族に見せる「橋渡し役」をすることはないです。

悪気があって回答するのではないので、ご容赦下さい。

普通、未決や懲役に行かれる人は、その反省(更正ぶり)をノートや手紙に書きます。それが「嘘」ではないものの、いま本人が置かれている場が、そう書かせている面が大きいのです。

二回目の下獄、家族の方はそれをすでにご存知だと思います。

悲しいことですが、一度裏切られた家族や人は、そういった「言葉」や「文字」よりも、現実の『生活』で示して欲しいと思っています。

それは下獄する本人が一番良く分かっていると思います。

質問者様に「橋渡し役」を頼むのは、信じてくれている質問者様への意識表示と、一度ならず二度までも裏切ってしまった家族への『バツの悪さ』からだと思います。

そのノートは、質問者様が預かっておくか、領置しておき自分が出所する時に、自分で改めて手にし読み返せば良いと思います。

「言葉」や「文字」でなく、『現実(実生活)』が大切だと云うことを、彼氏さんに伝えてあげて下さい。

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q同棲生活の、お互いの生活費の振り分けについて

私たちは30代中盤のカップルで、お互いに一度婚歴があります。
(子供はいません)
付き合って5年、同棲は3年目です。

お互い、将来は結婚を考えてはいますが、今の同棲生活において、
私は金銭面で不満があります。

彼は月に10万円を私に払ってくれます。
あと、週末などに、ときどきお昼ご飯を奢ってくれたり(ラーメン程度)します。

彼の意識では、「十分すぎるほどしてやってる」と思っているようです。

でも、私は、10万円という額は同棲生活の折半の金額にすぎないと思ってます。
その意見の食い違いで喧嘩が絶えません。

家賃、光熱費で最低10万円かかります。(地方在住)
そして、掃除や洗濯、食事(朝・夕)、酒代の提供は全て私がやっています。
そのこと自体は構わないのですが、
彼は「俺が払ってやってる」「養ってやってる」という、すでに亭主の意識で、
私は「10万円で亭主面??」と、とても違和感を感じます。

もちろん私も働いております。
私から出す金額も月10万円、またはそれ以上かかっています。
「私も同じくらい出してるよ」と反論すると、
それは「お前が節約してないからだ」と、とりあってもらえません。

大人2人が一般的な生活をする上で、
20万円くらいは普通にかかると、私は思うのですが、
いかがでしょうか?私が間違っていますか?
ちなみに、税金や携帯の電話代などは個々に負担です。

私としては、金額の多い少ないの問題ではなく、
同棲ならイーブンな関係と生活でありたいと思うのです。

最近、彼は10万円を5万円にしてほしいと要求がありました。
その代わり、掃除も洗濯も料理もしなくていいと。
でも、それってどうなんでしょう。

なんだか一緒に生活する意味を感じられなくなってきました。
そしてこのまま結婚することにも不安を感じます。

同棲されてる皆さん、または似たような経験をされた方、
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

私たちは30代中盤のカップルで、お互いに一度婚歴があります。
(子供はいません)
付き合って5年、同棲は3年目です。

お互い、将来は結婚を考えてはいますが、今の同棲生活において、
私は金銭面で不満があります。

彼は月に10万円を私に払ってくれます。
あと、週末などに、ときどきお昼ご飯を奢ってくれたり(ラーメン程度)します。

彼の意識では、「十分すぎるほどしてやってる」と思っているようです。

でも、私は、10万円という額は同棲生活の折半の金額にすぎないと思ってます。
...続きを読む

Aベストアンサー

一番の問題点ですよね!
自分も1年半同姓して結婚しましたが
特にトラブルはなかったですね
根本的に彼の考え方が違うような気がします。
共稼ぎだろうが彼氏だけの稼ぎだろうが
決して養ってやってるとか思ったり考えをもったりしてはいけないのです。
炊事、洗濯、身の回りの事等家政婦さんに頼んだら
いくらかかると思いますか?
推定最低でも30~40万はかかるでしょう!
ですからそんな考えをしてはいけないのです

またお話を読んでると彼氏さんはなぜ同姓をしているのか
意図がわかりません
だんだんルームメイト感覚になってはいないでしょうか?
かなりプライベートな事ですみませんが、
日常の生活(デートやショッピング、旅行、夜の生活)は
どんな感じなのでしょうか?
日常的な中からも彼があなたに対して、どのような感情で
お付き合いしているのか読み取れると思います。
また何年お付き合いしているのかわかりませんが
マンネリや馴れ合いみたいなものはないのでしょうか?
そしてあなたに頼って自分の生活を楽にするみたいな
感じに彼はなっていませんか?

ここで将来的なことも含めてじっくりお話し合いを
してみても良いのではないでしょうか?
と思います。

同棲は結婚と違い金銭的には光熱費、家賃など家にかかるものは
半分ずつが妥当だと思います。
あとは個々の支払はそれぞれで、食費については今日は俺が払うとか
おいしいもの買って来たよとか買って行ったりとか
そういうのが同棲なのかなって思います

人それぞれ考え方は違うと思いますが
1つの意見としてみていただければ幸いです

一番の問題点ですよね!
自分も1年半同姓して結婚しましたが
特にトラブルはなかったですね
根本的に彼の考え方が違うような気がします。
共稼ぎだろうが彼氏だけの稼ぎだろうが
決して養ってやってるとか思ったり考えをもったりしてはいけないのです。
炊事、洗濯、身の回りの事等家政婦さんに頼んだら
いくらかかると思いますか?
推定最低でも30~40万はかかるでしょう!
ですからそんな考えをしてはいけないのです

またお話を読んでると彼氏さんはなぜ同姓をしているのか
意図がわかりません
だ...続きを読む

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q彼のハゲを恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆるてっぺんハゲで、向かい合って話すときには分からないのですが、後姿は完璧にハゲだって分かります。

そのデートの日には、前々から乗りたいと思っていたアトラクションに一緒に乗りたかったので連れて行ってもらったのですが、周囲の目が気になり、「あの子、ハゲた彼氏と一緒に歩いてる」なんて思われてるんじゃないかと気が気でなく、ついにはアトラクションに乗るのを諦めました。もちろん彼は「ここまで来たのになぜ??」と不思議そうでしたが、なんとか誤魔化し、その日は入場口まで来ておきながら中には入らず、そのまま食事に向かいました。

食事では、とても楽しい会話ができました。その後も何度か食事に行き、この前告白されました。たぶんいい人ですが、やっぱりハゲているのが気になります。そして、こんな小さなことにこだわっている自分が嫌です。でもやっぱり気になります。

こんな失礼な気持ちのままではお付き合いしないほうがいいでしょうか。。

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆ...続きを読む

Aベストアンサー

いやなら別れてもいいとおもいます。
ただ、あなたが彼に少し幻滅したのは、ハゲやそのファッションセンスのせいかもしれないけど、決定的なのはそれ以外かと思います。
だって、外見上の問題は変えようと思えばあなたが変えられること。ハゲはいっそ全部切ってスキンヘッドか植毛してアデランスに、ファッションはあなたがいいものをプレゼントすればいいだけ。
あなたがどうしても受け入れられない理由、そして恋心が冷めた理由は別にあるのだと思います。
せっかくの初デートに普段着で来た無神経さが気になったのかもしれない。「この人とは恋人になれない」という何か予感のようなものを感じたのかもしれない。
誰だって、生理的に受け入れられない人はいます。どんなかっこいいといわれる人でも自分には受け入れられない人っています。逆に、どんなにハゲでもデブでも好みのルックスじゃなくてもなぜか好きになってしまう人もいます。
その生理的に受け入れられないものが気になると、小さなことも気になってくるんですよね。
その人とは合わないと思うなら、お断りしてもいいと思います。

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q義父母から、今月中に家を出てけと 言われました。 理由は、私の娘は中1で不登校気味です。 行っても週

義父母から、今月中に家を出てけと
言われました。
理由は、私の娘は中1で不登校気味です。
行っても週2位、遅刻して保健室登校してます。
かれこれ4カ月くらいになりますが、なかなか
まともに学校には行かず、家族の空気は最悪です。娘は、習い事でダンスを習ってますが
それだけは、休まずに行かせてますが、
やはり、両親や、旦那には学校まともに行かないのに、ダンス行かせてるのは、間違ってると言われ、何度か辞めさせようと思ったけど、辞めたら引きこもりになる為、反対されながらも、やらせてきました。
が、昔の考えの義父母、旦那は納得行かず
一緒にいたくないから、出て行ってくれと言われました。(義父に)
自営なんですが、仕事もやめてもらうと
言われました。
辛いですが、娘の為にも自分の精神的苦痛の事も考えたら、言われた通り今月中に出ようと思います。(今月中に出ろ)と言われたので
私、間違ってますかね?
それとも、謝って私が間違ってました。と
言うべきですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

子供が学校行かない事で、一番辛いのは本人の次に貴女なのに。

せめてご主人だけでも分かって欲しいですね。

話してはみられましたか?

家に閉じ籠ってしまうよりは、ダンスに行ってくれるだけでも嬉しいです。

先ずはご主人に分かってもらえるまで話をして、味方になってもらえると良いですね。

ダンスしてるお嬢さんを、一度でも、見に来てもらっては如何ですか?

学校にも行けないのだから、娘が笑えるのはここだけって分かって欲しい。

閉じ籠ってしまうと。ゆっくり気持ちが萎えていってしまいそう。

ご主人を味方にすることで、お嬢さんを、風物で守ってあげて下さい。


人気Q&Aランキング