アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になると思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいなぁと思います。


彼氏と付き合って1年くらい経ちます。365日24時間、友達といても仕事をしているときも常に彼氏のことが頭から離れないくらいです。私は好きになると、周りが見えなくなってしまうタイプで友達にも良く「安心感を与えすぎ」だと言われます。

でも私が思うに、恋愛に駆け引きって必要ないと思うんです。好きなら好きとか、会いたいときに会いたいとか、連絡したくなったら連絡したり…


いっぱい会ってくれることで「愛されてるな」と感じる私なので、同棲したいというのが正直の気持ちです。友達にそのことを相談したら、「まず自分のことを今以上に好きになってもらうために、連絡が来たらすぐ出ないで多少の不安感を与えな。相手の好きの度が増せば、自然と相手も一緒にいたいと思うはずだよ」と言われました。


本当に彼のことが大好きなんですが、これからの自分の精神面が不安でいっぱいです。



乱文ですいません。

A 回答 (6件)

男です。

最初は魅力的でも、ここまでのめりこむと、魅力なくなります。直ぐに飽きますね。そして他の女性に目が行き、喧嘩 → お別れです。自分の気持だけでなく相手の気持ちも考えるようにしないと長続きしません。恋の炎は燃え上がるほど消えるのも早いですから。
    • good
    • 0

お互いの 好き度 が問題。



相手の方も質問者様と同じだけ好きで好きでならバランスはとれます。
何も相手を不安がらせる必要はありません。


質問者様の愛が強すぎる場合は
相手が受け止められなくなると逃げます。


合いたいきもちやメールや電話のテンポが相手と合っているなら よいのでは?
    • good
    • 1

相手に不安を与えると好きになってもらえるというのは間違いです。


別にこちらに不安を与える人間を好きになったりしません。
面白い相手を好きになります。
面白い人になればいいと思います。
    • good
    • 2

バランスの問題ですね。



要は質問者様が彼のことを好きなのと同じ位、彼も質問者様のことが
好きであれば問題ないと思います。なので、相手が自分のことを
どの位好きか、お互いの気持ちに差が生じていないかを冷静に
分析してみてはどうでしょうか?

例えば、
メールの頻度は「質問者様⇒彼」が多いですか?もしくは「同じ位」?
「会いたい、会おう」と言う誘いは、どちらからの方が頻度が高い?
などなど・・・

分析してみて、バランスがうまく取れている様であれば、変に駆け引き
的な事はする必要ないです。無理にそんな事をしたら、関係に亀裂が
入ってしまう事も考えられます。


ただし、そのバランスが悪く、メールにしろ誘う頻度にしろ
質問者様の方から一方的なら、ちょっと改めた方が良いかも
知れないですね。
    • good
    • 2

まぁ、二人ともラブラブならいいですけど、一般的に男は、依存されるほど重いと逃げるもの。



毎日メールがどっさりきたり、まとわりつかれるとうざいと感じる男も少なくないので、友達の助言通り、向こうの気持ちも同じくらい自分に向かせられないと逆にふられかねないので注意が必要だと思いますよ。

別に駆け引きとかじゃなく、相手のことをよく考えてあげようって話。
すでに好きで付き合っているなら駆け引きなんて必要ないですから。

ちなみに私は一日にメールが一方的に何通も送られたり、依存体質な女性は苦手。
今まで向こうから好きと告白されてつきあった二人は依存してきたらふってしまったし、自分から好きになってつきってもらえた人は全部自分の夢に向かって勉強や仕事ができる自立した女性でした。

無理に同棲をせまる前に、自然と同棲の流れになるようにもっていくよう我慢強くもっていくことでしょうね。
    • good
    • 1

彼の事を本当に好きなら、一緒にいたいと思うのならば不安感を与える必要はないのでは?




例えば不安感を与えた所で彼はあなたに対してどのような態度を取るのでしょうか。

不安感を与えようとした行動によって、彼の貴方様に対する気持ちがどこかに行ってしまった場合貴方様は耐えられますか?


貴方様が彼とこれからも一緒にいたいと思うのであれば、不安感を与えるよりも、彼の性格、人格を更に理解してあげて欲しいと思います。


彼も貴方様を好きなのであれば一人でいる時に貴方様の事を考えているはずです。

そんな時、不安感なんかじゃなく、貴方様といることの安堵感や幸せを、彼が感じることができる方がお二人の幸せには繋がっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!