中2になりました。男です
僕は陸上部で、来週に部活動紹介があります。
全校生徒が集まり、部活の紹介をしていくのですが
僕達の陸上部は3人しかいません。
しかも、3人とも2年で、僕は中距離、後の2人は短距離の選手です。

去年の先輩達は、砲丸投げの選手もいて、ダンボールみたいなのを丸めて投げていました。
それ以外は覚えていません・・・
顧問も今年度から新しくなったので、多分「自分達で考えろ」みたいなこと言われると思います。
場所が体育館であるので、スペースも限られています。

どのようなことを紹介すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに自分たちで考えるべきですな。

まずは、目的を考えましょう。新入部員の獲得、またはそれに繋がるネタですな。

入部したいと思える気持ちは、年の離れた教師より、同年代の生徒の方が身近に
感じると思います。「なんでこんな事しなければならないの」としか考えられなければ、
しなくてもいいのです。顧問も無駄な仕事が少なくなって助かるでしょうから。
    • 0