はじめまして。

私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。

彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?)

デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。

彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。
バイトしかしてない私には痛い出費です。
しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな)
なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。
『今月は出すねとか』言いません。

友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。
しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。

私ってケチですかね?
ホテル代出してって言うのは図々しいですか?
私大切にされてませんか?

お金意外は穏やかでいい人なんですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私も現在遠距離恋愛中です。



過去にも3年近く遠距離恋愛してました。

質問を拝見しましたが、私も昔の彼とは、よくお金について言い争いになったりしました…

まずは年齢です。
私もその時は7歳離れていたので、彼が29の時は私は22歳だったので、周りから割り勘なんておかしい!彼が全部払うべきだよ!
と言われ続けていました。

彼とは交通費や宿泊費、高速代や食事が全て割り勘でした。

けど、私もあまり、おごってもらうのが嫌で、常に対等でいたかったので最初は気にならなかったのですが、
高速代とかガソリンくらいは、割り勘じゃなくても・・と思い、お金について小さなモメ事が多発していました。

今思えば、結婚の為に必死に貯金をしていたのだと思います…

現在の彼は、3つ違いで今29歳ですが、遠距離の交通費は割り勘ですが(私からお願いして、割り勘にしてもらってます!)その他は全部払ってくれます。
彼女に払わせるのが嫌な性格みたいです。

上記どちらの彼氏も十分に大切にされているのは伝わりましたよ。
大切なのは、彼のお金の使い道なんだと思います。
質問者様に使うお金以外にも注目し、どうお金と付き合っているのか?を見てみると、彼の人間性が見えてきます。


私が質問者様の内容で一番気になる点があります。

彼の、『今度払うから』と言うのに払わない。
という点が問題ではないですか?

払う気がないなら、まだ言わない方がましに思います。

信頼性にかけると思うのです。

質問者様に甘えてる様にも見えますし、どことなく逃げてるというか・・(気を悪くさせてしまったら、本当にすみません。)
彼の性格なのではないでしょうか。

それに比べ全然質問者様はケチではありませんよ。大学生なのにホテル代を全て払うなんて、とても偉いです。


お金の問題はとても重要です。
1度彼と、きちんとお話ししてみてはいかがですか。


後は、もし彼氏さんが一人暮らしなら質問者様が行くのが1番だと思います。

私は実家なので、遠距離恋愛中に彼が来てくれたことは、今までほとんどないです。
(これもホテル代を浮かせる為に私が自ら提案しています!)


最後に

彼のお金に対する姿勢はその後のお2人の関係や、人生にも大きく関係してくると思います。
大切にされてない訳ではないと思います。

ただ、色々な面で頼りなかったり信頼性にかけるかもしれないので、彼への愛情を質問者様がしっかりと見極めて、無理をしない程度に付き合って行って欲しいと願います。
    • good
    • 0

■そんなことないですよ!男だったら好きな彼女に逢うために、好きなことを


削ってでも費用は用意すると思いますが・・・お互いが学生同士ならともかく、
社会人なら、そのぐらいのことは「常識」と思って欲しいですよね~決して
あなたがケチってことではありませんので安心して下さい。

■それにホテル代を女性に払わせるってのもね~男としてのプライドはないの
かい!って思ってしまいました(^^ゞ彼が支払う金額で、あなたの価値を計算
したくはありませんが、あなたに対する思いやりは欠けているように思います。
たとえ、結婚してもその金銭感覚って変わらないのでしょうね・・・男女平等と
思っている男性には反感を買うかもしれませんね~(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

質問読みました。

皆さんも回答されているように、質問者さんは全然ケチじゃないですよ。
大丈夫です!安心してください。

私は「デート代は男が払って当然」とは全く思いません。割り勘派です。
でも、あなたと彼氏さんの場合学生と社会人の恋愛なんですよね?!

30歳、独身、社会人。
条件だけ見ると彼氏さんは一番お金が自由になる状況の人だと思いますが・・・
ましてや、就活中のあなたに配慮しないなんて・・・・
天然で気が利かないのか、自己中なのか、けちなのか。

考えられるのは
 ・彼氏さんが妻帯者でお小遣い制の為、金銭的余裕がない。
 ・借金等の理由で自由になるお金がない。
 ・天然のケチもしくは気が利かない。

どれであったとしても、若いあなたが好き好んで選ぶ物件ではないように思います。
21才の大学生と月1回1万の交通費だけで遊べるなんて男にとったら最高ですよ。

30歳と21歳の恋愛。
若いあなたがもう少しわがまま言ってもいいと思います。
若さは武器ですよ。その特権を使わないなんてなんとももったいない!
    • good
    • 0

はっきり言いますが、貴方は彼の欲望処理係ですね。

遠距離恋愛ではなく遠距離交際です。交通費一万位で食事割り勘、ホテル代貴女持ちなら、交通費以外、貴女のほうが出費が多いです。ここに既に彼の貴女に対する気持が出ています。私なら、貴女を愛しているのなら、食事代ホテル代出しますね。友達の言うように、お別れすべき相手です。もっと身近で優しい男性を見つけましょう。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


ケチで良いじゃないですか?
貴女がケチでも、相手の男性が貴女の事を好きなら、嫌いにはならないですよ。
お金が無いなら、無いって言えば良いんです。
ケチケチデートで構わないでしょう?
お互いが好きなら、場所なんかどこでも良いんですよ。
彼氏さんだって、日帰りで良いでしょう。
ホテルに泊まらなきゃいけない理由ってのは、お互いが納得してるんですよね。
彼氏さんが、ホテル代を払わないのは、貴女がホテルに行きたいって言っているからじゃないんですか?
貴女は、彼氏さんがホテル代を払ってくれない事が不満なんでしょ?
それなら、ホテルに行かなきゃ良いんですよ。
彼氏さんは、お金が無いわけですよね。
ホテル代だって無駄だと思ってるんです。
だから、試してみましょう。
貴女が彼氏さんに会いに行けば良いんですよ。
そうすれば、彼氏さんがホテル代を出してくれるんじゃないですか?
その時は、もしかしたら、彼氏さんは家にいれば良いって言うかもしれないですよ。
それなら、ホテル代は不要になるんでしょ?
試してみる価値はあると思いますけどね。
がんばってください。
    • good
    • 0

あなたはケチじゃないですよ。



こちらに来た時の宿泊費や、全て割り勘なところから、立場を対等という前提で、考えましょう。

あなたは、30歳社会人です。
彼氏は、21歳大学生です。求職中で月3万ほどの若造です。

その状態で、遠距離とはいえホテル代を出してもらって当然と思いますか?
お金が無いって言われて、こっちは社会人なのに多めに出すとかも考えずにじゃあ貧乏デートだねってもっていきますか?

ケチというより、人間として駄目ですね!!!!

甲斐性、お金の価値観、使用感覚込みでお互いに波長合うのも恋愛では大事ですよ。
    • good
    • 0

貴女はケチではないですよ。



ケチなのは彼。

その証拠に

「彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。」

人間は何により信じるか。
それは行動です。
口では何とでも言えます。

もし彼が本当に貴女の事を思ってくれるのなら、約束した事は守ると思います。
行動が真実です。

払うといいながらも払わないなら、行動が伴わないので本当に貴女の事おもっているか疑問です。

今度「お金がないからホテル代払って!」と言ってみてはいかがですか。
その時彼が、『今月お金ないんだ。』『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われたら、貧乏デートすればいいと思います。毎回。
お金がなければ、ホテル代にお金かけられないのが道理。

ホテルだけがデートじゃないと思います。
毎回、貧乏デートしたら、彼がどうなるか・・・・その時わかりますよ。

あまり落ち込まないで、様子みてみたらいかがですか。

男性に振り回されないように、ご自分も守って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今月逢う予定があるので絶対ホテルに行かないどこうと思います!

お礼日時:2011/04/07 03:10

彼からすれば交通費を出してるのでトントン位に思っているのかもしれませんが、色んな意味で問題ありの人です。



30歳で独身自体はいいけど、なんらかの理由で女性と接点が少なく問題だということ自体に気付いていないとか(性格)

他回答者さまのご意見と同じで妻帯者(確率が一番高い)

給料が低い。
稼ぐ能力がない、日雇い、バイトなど。これは今社会的な問題ですので本人のせいばかりではないと思いますが、彼氏さんがやる気自体無かったり、お金を稼ぐことに興味がない可能性もあります。

お金を使う所がある(風俗、借金、宗教、二股)

他人に金を使うのが嫌


大体こんな可能性です。
交通費だって、ほんとは結婚してて近くに住んでるのにキープの為の嘘かもしれませんよ。

独身だったらまだマシなんですけど、彼女さんが就職して一人暮らし始めたら転がりこんで「ヒモ男、はじめました」になりそうですね。

お金の面でケチだからではなく、こういう性格面が垣間見える事がどうかと思います。

いい人のように感じてるみたいで申し訳ない回答になりましたが、既に嘘を繰り返しついてる人なので(来月返すなど)これ以上こういう人とはお付き合いしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻帯者ではないと思います(-.-;)
仕事も仕事中心というくらいやってますが(パソコン関係)お金がないらしいです(;´・`)

よく、同棲しようとか結婚しようと言われるんですがなんだか危ないですね。

お別れを真剣に考えます。

お礼日時:2011/04/07 02:55

決してあなたはケチじゃないと思いますよ。



あなたの彼氏と同い年ですが、彼がケチすぎます。僕だったらバイトのみの学生にお金を出させるようなマネはさせません。収入が少ないとしても、デート代割り勘にホテル代を出させるのはどうかと…。

なんか、セックスしたいだけのような気がしますが…。

あまりいい彼氏とは言えないですね。

都合のいい女にならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の感覚がおかしくないことに安心しました。
やっぱり少し都合のいい女になってますよね(:_;)
はっきり彼氏に言ってみます。

お礼日時:2011/04/07 02:48

ケチじゃないです★


 
 
男がおかしいと
思います(;_;)
 
ご飯も割り勘なら
ラブホ代も割り勘に
するとか
 
ビジネスホテル代
なんか
30才の男なら
 
彼女に借りたりせずに
そのぐらい自分で出せー 
って思ってしまいました;
 
 
お金返すとか
来月とかそんなんが
続いてるなら
もう返ってこないと
そう思いました(;_;)
 
 
男がお金ない時は
あなたがお金ださずに
"ぶらぶらしたり貧乏デート"で
いいと思います∩ω∩♪ 
 
お金の悩みは
嫌ですよね~(;_;)むむ
 
役にたってないかもで
すいません;
 
お幸せにです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずケチじゃないことに安心しました。
貸したお金は諦めてます(-.-;)

お礼日時:2011/04/07 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立替交通費支払い時の勘定科目、源泉徴収(報酬)について質問です!

立替交通費支払い時の勘定科目、源泉徴収(報酬)について質問です!
法人経理担当をしています。個人デザイナーより海外ホテル代他立替交通費、請求書に対して支払いをします。勘定科目、源泉徴収金額について確認です。
 ・国内交通費(旅費交通費課税)¥3000
 ・国外ホテル代(旅費交通費非課税)¥10089
 ・国外交通費(旅費交通費非課税)¥3357
合計¥16446 その内、源泉徴収金額は¥1644でよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの補足にもお書きのとおりですが、源泉徴収金額は¥1644が正解です。

所得税法基本通達204-4↓にあるように、源泉徴収しなくてもよいのは、「当該報酬又は料金の支払をする者から交通機関、ホテル、旅館等に直接支払われ、かつ、その金額がその費用として通常必要であると認められる範囲内のもの」に限られます。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/shotoku/36/01.htm

勘定科目のお尋ねは、デザインの報酬としての科目又は旅費交通費のいずれが適切かという趣旨かと思います。デザイナーさんは独立自営業者ですから、業務に必要な費用はすべて自己負担が原則であり、実費相当額と称して発注者がこれを負担するのは契約料金の上乗せにすぎないと考えられるので、デザインの報酬の方が適切だと思います。

Q30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

Aベストアンサー

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。

いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。

Q法人 謝金と交通費の仕訳について

経理初心者です。
仕訳について教えてください。

法人で講演の謝金と交通費を受け取りました。
講演後に講演料〇〇〇〇円と交通費△△△△円を振込で受け取りました。
会場へ行く交通費は当法人立て替えております。

その場合の仕訳はどのようになるのでしょうか?

1)預金/売上高   講演料
  預金/旅費交通費   交通費
2)預金/売上高   講演料・交通費

講演料と交通費を別々にした方が良いのか、合算にした方が良いのかどちらなのでしょうか。
それともどちらとも違いますか?

以上 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法人が建物ごと移動して、建物が講演をすることはできないので、誰か人間が講演したわけです。
その報酬として、講演先から「法人の口座に入金」がされてるのでしょう。
いくつかのケースが考えられます。
講演者への謝金支払い方法として、
1、直接、講師への支払い
2、一度、法人口座に支払ってもらって、法人が「受領代理人」として受領して、そのまま講師に現金あるいは振り込みで支払う。
3、講師が法人組織の人間であって、別途講師には法人から給与あるいは報酬を支払う。
 

2の場合には、振り込みがあった金額を、そのまま講師に支払いするだけです。支払い者からの支払い明細等が発行されてるならば、それも講師に渡します。

3(おそらく、ご質問のケース)
 全額法人の売り上げにします。
 実際の交通費と、相手方から支払いされる交通費の差額を考える必要はありません。
 交通費を「立て替えてる」と考えると、複雑化してしまいます。

 法人組織の講師の、講演会場までの交通費が実際いくらかかったかは、どうでも良いのです。
 講演費用を請求する際の「講義報酬」「交通費」を記載するさいに交通費を公共機関の実費を記載する場合もありますが、端数を切り上げて千円単位にしてしまうケースもあります。
 差額があろうとなかろうと「法人が出費する交通費」として処理します。

ここで「差額が出るんだけど、どう考える」です。
差額がプラスなら法人の益金です。儲けですね。
マイナスなら損金です。「損こいた」です。

決算で一年間の合計をして総額で判断しますので、個別に仕訳で「儲けた」「損こいた」を算出しなくても良いです。
別途台帳を作って「ここの仕事は交通費を余分にもらえる」「ここは交通費を削ってくる」という資料とするのは、自由です。

法人が建物ごと移動して、建物が講演をすることはできないので、誰か人間が講演したわけです。
その報酬として、講演先から「法人の口座に入金」がされてるのでしょう。
いくつかのケースが考えられます。
講演者への謝金支払い方法として、
1、直接、講師への支払い
2、一度、法人口座に支払ってもらって、法人が「受領代理人」として受領して、そのまま講師に現金あるいは振り込みで支払う。
3、講師が法人組織の人間であって、別途講師には法人から給与あるいは報酬を支払う。
 

2の場合には、振り込みが...続きを読む

Q【30代男性に質問】遠距離片思いの脈が知りたいです

当方(女性)関西在住27歳、相手(東京)関東在住35歳。
相手の方は関西に本社のある企業の方ですが、
現在辞令で東京に住んでみえる方です(数年のうちに関西に戻る予定です。)

偶然、同業者の集まる会合で知り合い(知人と同じ部署)、
意気投合したので、知人も介してその日のうちに三人で飲みに行きました。
現在知り合って三ヶ月ですが、
二度ほど彼の関西出張のときに食事に誘っていただいています。
そして二度とも「ご家族でどうぞ」とお菓子をお土産としていただきました。

しかし遠距離のせいか、進展がないのです。
あと、私が朝早い職種で、
彼が深夜残業(日付越えるレベル)+現場仕事が多いため、
メールが週末限定となっているのも気になります。
(ただ、驚くほどの長文で送られてきて、メールラリーも続きます)

これって脈はどうだと思いますか?
本社前で待ち合わせしてOKだったので、彼女がいるということはなさそうです。
休日は社員寮で潰れるまで飲んだり、野球チームで遊んでいるようです。

Aベストアンサー

脈有りなんじゃないですか。
というか「脈無し」とする要素って何もないと思うんですが。
「進展が無い」といったって、「あなたが思っているよりは」ということでしょ?
「知り合って三ヶ月」で遠距離ならそんなもんだと思いますよ。

Q交通費込みのバイト代は全額103万の壁の対象になるのか

給与明細に「交通費」の記載が無く「交通費込みで時給850円」のバイトをしている場合、交通費を自分で記録しておけばそれを引いた分が103万の壁の対象になるのでしょうか。

例えば、1年間にもらったお給料(交通費込み)が104万で、交通費が2万円かかったとしたら、給与明細に「交通費」としての記載が無くても2万円を交通費として引いて年収102万だから103万の壁に引っかからないと考えて良いのでしょうか。

もしだめだとしたら、交通費込みのバイトをするのは損ですよね…。


もしかしたら当たり前のことなのかも知れませんが、不安になったので質問させていただきました!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・給与+通勤交通費の様に支給されると、103万は給与だけで計算される(通勤交通費は入らない)
 (給与とは別に支給される、通勤交通費は税金がかからないので、103万には入らない)
・給与(通勤交通費込み)の様に支給されると、103万は給与だけで計算される(通勤交通費も入ってしまう)
 (通勤交通費も給与の中に入っているので、本来の通勤交通費は無いものとして、103万の中に入る)
>交通費込みのバイトをするのは損ですよね…
 ・かかる交通費の分、実際の時給が安くなると言うことだから・・そうなりますね

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q交通費は支給してもしなくても良いのですか?

今までの会社は交通費全額支給だったのですが、今度勤める会社は交通費も込みでの給料になっています。
この場合、交通費分は確定申告で取り戻せるのでしょうか?
また、交通費の支給・不支給は会社の自由なのでしょうか?

Aベストアンサー

交通費が給料込みですと、いわゆる生活給的な考えになりますね。交通費分だけ給料が多いと考え、課税対象になります。交通費として給料とは別に一定限度までなら、非課税の対象です。
確定申告で給料込み交通費の還付される制度はなく、還付は医療費と災害的損失などを受けた場合の雑損控除と指定団体への寄付金控除ぐらいでしょう。

Qもうすぐ30歳。私の国際遠距離恋愛中の今後

タイトル通りもうすぐ30歳になります。
彼とは同い年です。
遠距離中の彼とは1年半ぐらい前に知り合って、去年の夏から
お付合いスタート。
付合いはじめてから2回、彼の国へ会いに行きました。
そしてご両親とご家族にも面会済み。
また、別邸にご家族一同と同行したこともあり。
ただご両親には友達と紹介をしていると言われました。
彼の実家のすぐ近くに将来彼が結婚したら住む家があります。
私が遊びに行った時はそこで泊まらせてもらってます。

私の感覚ではいちよう私を大事にしてくれているのかな。とは
思うのですが、どこまで本気で考えているかはっきりわかりません。
私の年齢だとやはり結婚を意識したお付合いが理想です。
私自身も今すごく家族を作りたい願望があります。
でも、国際結婚する覚悟はできてないけど。。。
矛盾ですね。。。
結婚するぐらい好きで信じていて別れが訪れることがすごく
怖いのだと思います。
こーいった内容を簡単に彼に
確認すると心配しないでといいます。
でも、100%彼を信じることができません。
彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。
卒業までは1.5年あります。
卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと
考えているのが彼のプランです。

このまま年に数回しか会わないまま遠距離恋愛を続けていくのかと
思うと不安だし虚しさも感じたりするときがあります。
毎日メッセンジャーを使って話したりしてるけど。。。
なんか物足りないのです。

今年2月に彼が日本へ着ます。
そしてそれを最後にしようかどうか、今すごく悩んでいます。
彼のことは正直はじめは本当に恋愛する相手と思ってなかったけど、
付合う事になってからはすごく大好きになって今も本当に大好きです。
どっちにしても後悔しそうなのですが。。。
遠距離恋愛を経験されている方、された方はどのようにして
私のような気持ちを解消していたのでしょうか?
また似たような悩みや苦しみはあったのでしょうか?

私によきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

タイトル通りもうすぐ30歳になります。
彼とは同い年です。
遠距離中の彼とは1年半ぐらい前に知り合って、去年の夏から
お付合いスタート。
付合いはじめてから2回、彼の国へ会いに行きました。
そしてご両親とご家族にも面会済み。
また、別邸にご家族一同と同行したこともあり。
ただご両親には友達と紹介をしていると言われました。
彼の実家のすぐ近くに将来彼が結婚したら住む家があります。
私が遊びに行った時はそこで泊まらせてもらってます。

私の感覚ではいちよう私を大事にしてくれて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離は相手の顔が見えないから、難しいですよね。私は日本人同士でしたが、上手くいきませんでした。。。相手の方は外国の方なんでしょうか?

国とかが分からないので、一般論でも回答できませんが直接相手に正直にお気持ちを伝えて下さい。外国人は言われないとわかりません。相手の気持ちを察するというのは、日本人独特と考えて、他国の人には余り期待しないで下さい。はっきり気持ちを伝えて、二人で結論を出して下さい。国際結婚は本当に難しいですから・・・。

蛇足ですが、
彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。卒業までは1.5年あります。卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと考えているのが彼のプランです。
このプランはよくわかりません。家事を手伝いながら通える院というと修士かと思います。卒業してから1年日本に就職して、母国に帰るんでしょうか?1.5年後にはまだ経済状況は厳しいでしょう。その時期に日本と母国で簡単に仕事が見つかるとは思えません。質問者さんと結婚するつもりであれば、日本で仕事を探して定住するとか、母国で仕事を探して呼び寄せるとか普通考えると思います。

遠距離は相手の顔が見えないから、難しいですよね。私は日本人同士でしたが、上手くいきませんでした。。。相手の方は外国の方なんでしょうか?

国とかが分からないので、一般論でも回答できませんが直接相手に正直にお気持ちを伝えて下さい。外国人は言われないとわかりません。相手の気持ちを察するというのは、日本人独特と考えて、他国の人には余り期待しないで下さい。はっきり気持ちを伝えて、二人で結論を出して下さい。国際結婚は本当に難しいですから・・・。

蛇足ですが、
彼は今家業を手伝いな...続きを読む

Q交通費の仕訳と勘定科目

株式会社A の業務代行をしており、その業務にかかる交通費はいったん弊社株式会社B で立て替え、1ヵ月分をまとめて、代行料金+交通費実費として請求しております。

この場合、交通費は弊社ですべて旅費交通費として計上し、実費交通費を含む代行料金を売上として計上するという処理で問題ないでしょうか。

例)

5月1日交通費1000円かけて業務を代行

旅費交通費   現金
1000円  / 1000円

5月31日代行料金50000円と交通費1000円を請求

売掛金      売上高
51000円 / 51000円

6月30日に株式会社A より51000円入金

普通預金    売掛金
51000円 / 51000円

Aベストアンサー

どちらにしても所得は同じですから問題ではありません。

消費税も、交通費も売上でも課税取引ですから合算でしても別にしても端数処理の誤差しかないですね。

従って実務上の影響はどちらでも同じということです。お好きな方法でどうぞということですね。

Q20代独身男性が30代既婚女性を誘うメリット

現在37歳の夫と子供2人のいる主婦です。

今年の2月からパートの合間をぬってスポーツクラブに入会し今でも
週に2回は通っています。
そこに20代の男性インストラクターの人がいます。
最初のカウンセリングみたいなことの担当が彼でそれ以来、他にも
インストラクターの方はいますが一番私に話しかけてくれたり、
ジムのやり方のアドバイスをしてくれたりと話しやすく最近では世間話から軽口をたたくくらいです。

先日も「どうですか?」と声をかけてきて、どこからその話になったのかお酒の話になりました。
私は結構お酒には強いほうなのですが、過去に最高どれくらい飲んだか
?みたいな話になり「じゃあ今度一緒に飲みにいきましょうか」と言われました。

正直私としてもたとえ社交辞令でも若い男の子に飲みに行きましょうと言われて悪い気はしません。
なのでつい軽いのりで「良いね」と答えました。
すると彼は具体的に子供さんは預けられるのか?
いつだったら良いのか?
自分は仕事が終わればいつでも空いてるので私に合わせるetc
本気モードです。
私もその場では「本気?じゃあ確認しとくね」と言って話は終わりました。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、飲みに行くのは全然私としては構わないんです。
でも彼の立場になって考えてみると自分より10歳ほど上の子持ちの既婚
の女と飲みに行って何が面白いんだろう?ということです。
単なる飲み友達が欲しいというなら分かりますが、彼はお酒は弱いらし
いんです・・・。

自分に気があるなどと思っていません。
彼からすれば十分おばさんですから・・。

年齢を重ねるといろいろ余計なことを考えて嫌ですね(><)
何も考えずに軽い気持ちで行けばよいのでしょうが、本当に私で良い
の?などと思わずにいられません。

皆さんから納得する答えが得られれば今度ジムに行った時に約束しても
良いかな?と思ってます(来週です)

ちなみにですが旦那にも「今日インストラクターの●●(名前呼び捨て)
に飲みに行こうって言われたよ♪」って話してしまうくらい彼との不倫
願望0です。

現在37歳の夫と子供2人のいる主婦です。

今年の2月からパートの合間をぬってスポーツクラブに入会し今でも
週に2回は通っています。
そこに20代の男性インストラクターの人がいます。
最初のカウンセリングみたいなことの担当が彼でそれ以来、他にも
インストラクターの方はいますが一番私に話しかけてくれたり、
ジムのやり方のアドバイスをしてくれたりと話しやすく最近では世間話から軽口をたたくくらいです。

先日も「どうですか?」と声をかけてきて、どこからその話になったのかお酒の話にな...続きを読む

Aベストアンサー

男性は年上が好きな場合が多いですよね。
>正直私としてもたとえ社交辞令でも若い男の子に
飲みに行きましょうと言われて悪い気はしません。
ものすごく気持ちわかりますよ。
と、言うより羨ましいです。ドキドキしたいですね。
37歳でおばさんなんて思わないで下さい~!
気持ちさえ若くいれば年なんて関係ないですよ。

彼のジムでの評判はどうですか?
疑ってはいけないのですが、いろいろな人に
声をかけているとかあったら、腹立たしいですよね。
そういうことがなければ、好意を持っていて2人で
飲みに行きたいと思っているのでしょうね。

若い人と話すというのも新鮮でいいかもしれませんよ。
でも、2人で行くとなるとあらぬ噂が立ってもイヤですよね。

不倫願望0なら理性を持って行けるでしょう。
ただ、旦那さんがOKを出してくれても
本心は・・・となると旦那さんの気持ちを考えて
あげた方がいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング