私は広島の福山に
住んでいるんですが、
 
火傷の跡を目立たなく
できる病院
 

探していますm(_ _)m
 
サイトで探しても
よくわからなくて;;
 
広島市内のほうでも
いいので
どこかいい病院あったら教えてくださいm(_ _)m
 
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広島県広島市西区横川に長崎病院があり、火傷では昔から有名な病院です。

主に火傷や刺青除去や傷を目立たなくするなど専門の病院、JR横川駅の裏にあり、改札口でたから目の前ですから、すぐにわかると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリン給油の際満タンはどれ位の頻度が良いですか

ガソリンが残り少なくなってから、千円分とか10リッター分を
入れるようにしています。
一年近く、満タン入れたことがありません。

この話をすると、車に詳しい方が、たまに、満タンにしないと
燃料タンクがサビるというのですが、どの程度の頻度で満タンに
すれば良いでしょうか?

半年に1回の頻度で大丈夫でしょうか?
毎回満タンでないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

錆びるタンクなら、満タンにしても錆びます。
タンク内の空気は周辺の温度の変化によって、膨張したり収縮したりします。
その際に外部の空気を取り込み、その湿気がガソリン内の水気になります。
ガソリンスタンドのタンクも同じです・・
なので、なるべくタンクを常に満タンにして空気があまりタンクに無い状態にするのが良いと言われてました。

と、言うことで、通常鉄のタンクは防錆処理がされています。
それでも心配なら亜鉛片でもタンクに放り込んでおけば大丈夫。
鉄が錆びる前に亜鉛が溶け出します。

溜まった水が燃料ホースを詰まらせるって話もありますが、経験無いので判りません。

逆に、たまにはギリギリまでガソリンを使い切ってから水抜き剤を投入した方が良いとの話も聞きますが
タンクの中を確認しながら試したことが無いので信憑性はわかりません。

通常、人ひとり乗ると燃費が数%悪化すると言われているんで、満タンで走るよりは、ギリギリで走るほうが燃費が良いのは事実ですね。

で、結論。
長距離を走るとか、給油所が遠いとか 満タンにする必要性を感じていないなら、満タンにする必要なし。

錆びるタンクなら、満タンにしても錆びます。
タンク内の空気は周辺の温度の変化によって、膨張したり収縮したりします。
その際に外部の空気を取り込み、その湿気がガソリン内の水気になります。
ガソリンスタンドのタンクも同じです・・
なので、なるべくタンクを常に満タンにして空気があまりタンクに無い状態にするのが良いと言われてました。

と、言うことで、通常鉄のタンクは防錆処理がされています。
それでも心配なら亜鉛片でもタンクに放り込んでおけば大丈夫。
鉄が錆びる前に亜鉛が溶け出します。

...続きを読む

Q形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが
形成外科と美容形成外科は違うのですか?
また、ほくろはレーザーで取る場合
麻酔をするのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

参考までに受診したところは、
「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された...続きを読む

Qガソリン「満タン」を違う言葉で

ガソリンスタンドでガソリンをを入れる時に、「ガソリン満タンで(お願いします)」という様な言い方をしますよね。
でも「満タン」という響きがなんとなく苦手です。なんだか品がないというか...。
何か違う言い方はないものかと思うのです。

「満タン」は、国語辞典で調べると、
〔タンはタンクの略〕燃料などが容器いっぱいにはいっていること。満杯。 ・・・ということですが。

ちなみに私の友人は「満タン」と言うのが嫌なので、ガソリンスタンドの店員さんに「満タンでよろしいでしょうか?」と聞かれるのを待って、「はい」と答えるそうです。

なにか「満タン」に代わる良い言い方はないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 『満タン』に代わる言葉としては『いっぱいにして』という言葉があります。

 以前ガソリンカタンドでバイトしていた頃何度か言われたことがあります。

 それと、聞かれる前に先に店員に言うのが精神的にも楽です。
 例えは違いますが、コンビニでお弁当温めてらうときに、店員が『お弁当温めますか?』と尋ねて来る前に、こちらから先に『温めて』と言うようにしています。
 この方が精神的に店員よりも立場が上になり、気分も楽です。


 店員に聞かれる前に『レギュラーいっぱいにして』と先に言いましょう。先手必勝です☆

 ちなみに私の車はハイオク仕様で、いつも40リッター入れるので『ハイオク40入れて』です(^^;

Q皮膚科?形成外科?美容外科?

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。

Qガソリンの満タン給油につきまして

ガソリンの給油ですが、いつも満タン、ギリギリまで入れてました。(軽自動車)
給油が面倒なので少しでも回数を減らす目的で。
(たいして変わらないとは思うんですけど。)

ネットをみていて
満タン、ギリギリはあまりよくないような記述をみたのですが
具体的にはどういう弊害があるのでしょうか。

満タンに入れても漏れる訳ではないようで
空気抜きの管が給油口の近くにあるそうで・・。

空気抜きの管?なんて初めて聞きましたが・・。

満タンに入れることにより、エンジンや燃料配給系統に何か害がでる可能性でもあるのでしょうか。

もし特に問題なければ今まで通り、満タン給油を続けたいのですが・・。

ご指導どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>ネットをみていて
>満タン、ギリギリはあまりよくないような記述をみたのですが
>具体的にはどういう弊害があるのでしょうか。
どうせならその記事を載せてくれれば良いのに。

とくに問題はありません。
重さが問題なら他の物を降ろしたり、自分自身がダイエットすれば良いだけです。

私も基本的には満タンです。

冬は良いけど夏はちょっと減らした方が良いよ。
ガソリンは温度が上がると体積が増えますので。
別な方に回っていきそうで・・・

チャコールキャニスターというフィルターがあるんですが、夏場にそっちからガソリン臭がしてびっくりしたことがあります。
まぁ、漏れ出したりして故障することは無いのですが、生ガスの臭いはあまり良くは無いので。

Q腕にある手術跡を目立たなくしたい

私は以前に上腕部に直径1センチほどのホクロがあり、数年前形成外科で切り取る手術をしました。
その際の傷跡(横に4センチほど)が気になっています。
ケロイドにはなっていませんが、色の違い・質の違いがあり明らかに傷跡とわかる状態です。本当はノースリーブも着たいのですが、肌を出すのをためらってしまいます。
完全に消すのはさすがに無理なのかもしれませんが、メスなど使わず目立たなくする方法はあるのでしょうか?(出していても目立たない程度)

Aベストアンサー

どのくらいの傷かわからないので無責任な答えになっても申し訳ないのですが
KAZKIの黄色いハードファンデーションが
手の傷を隠すと聞いたことがありますよ。

Qレンタカーの満タン返しについて

 週末レンタカーを借りる機会があり、ふと疑問に思いました。
 メーター読みだと100キロ位走るまでは満タンに見えるんですけど、最初から本当に満タンだったかどうか少しだけ気になります。
 返すときも、自宅最寄のスタンドで満タンにしても、レンタカー屋まで10キロ近く走れば1~2リットル位消費するわけで、その程度は誤差としても、セルフスタンドであれば給油量は思いのまま。
 メーター読みで満タンに見えるところで済ませて返してしまう(次に借りる人が損をする)人がいないのでしょうか。

 あと、自分だとレンタカー屋から5キロ強ほどの自宅そばのスタンドで入れて返しているのですが、レンタカー屋に最も近いスタンドは1キロほどのところにあります。

 最近セルフ入れ始めてから思ったんですが、給油機が満タンを検知して自動停止しても、ナミナミを目指して入れれば更に1~2リットルは入ることがあるのですが、レンタカー屋の満タンの定義ってどうなんでしょうか?(すりきれ一杯?)

Aベストアンサー

昔、レンタカー屋でアルバイトしてました。

はっきり言って、満タンか否かはメーターで判断するため、お客さんの良識にに任せているのが現状だと思います。あんまり、深くつっこむとお客さんいなくなっちゃいますよ・・・。

ただ、よくいたのは、大きなものを少しの距離、運ぶのにトラックやバンを借りる人は、メーターが落ちないので、そのまま返しちゃう人が多かったです。それで、次の人が、同じような使い方をすると、明らかに、燃費がおかしくなってしまうので、クレームになります。(ガソリン代を返します)
また、レンタカー屋の営業所間の回送をした後も、ガソリン入れないことが多いので、燃費がおかしくなるかもしれません。

ただ、自分がレンタカーを借りたときに、そんな車に当たったときは、絶対にクレームしています。明らかに、その車の本来の燃費とかけ離れているときは文句を言えば、「返すときに、燃料欠けのまま返してください」か、レンタカー屋が距離から割り出したガソリン代を半額にしてくれたりしますよ。

最近多い、デジタル式のメーターは、不正できますねー。ひどい車だと4段階しか、ないんですから、10l減ってるくらいじゃ、メーターは落ちません!

昔、レンタカー屋でアルバイトしてました。

はっきり言って、満タンか否かはメーターで判断するため、お客さんの良識にに任せているのが現状だと思います。あんまり、深くつっこむとお客さんいなくなっちゃいますよ・・・。

ただ、よくいたのは、大きなものを少しの距離、運ぶのにトラックやバンを借りる人は、メーターが落ちないので、そのまま返しちゃう人が多かったです。それで、次の人が、同じような使い方をすると、明らかに、燃費がおかしくなってしまうので、クレームになります。(ガソリン代を返...続きを読む

Q帝王切開の跡を目立たなくしたい

横切開の跡がケロイド状になっています。傷跡の大きさは横13センチ、縦5ミリ位です。腫れているわけではありませんが、肌が少し赤く盛り上がっています。かゆみはないのですが、出産から1年半経つのにあまり変化がありません。何十年か経てば目立たなくなるのかもしれませんが、すぐに目立たなくしたいです。
治療する場合、
美容整形のレーザーが良いのでしょうか?
それとも整形外科に行くべきでしょうか?
整形外科の場合、時間がかかるイメージがあるのですが、効果が早いのはどちらになりますか?
また、整形外科の場合、やはり保険対象外でしょうか。
また有名なところや、料金も分かる方がいらっしゃいましたらよろいくお願い致します。

Aベストアンサー

整形外科に行っても、治りませんよ。
門前払い食らわされます。
整形外科って、骨折とか腰痛とかを診るところですから。
形成外科に行かなくてはなりません。
あと、美容整形っていうのは、間違って定着した用語で、ただしくは美容形成です。

傷跡が大きい場合、美容形成で手術をして治してもらうのが良いのですが、下手するとそれもまたケロイドになって広がるかもしれません。
個人的には、アファームマルチプレックスというレーザーがおすすめです。

Q墓.お位牌に精を入れる

墓石の精抜くとか入れると言う精とは何でしょうか

Aベストアンサー

仏教や神道では、そういう儀式があり、僧や神職はそれらの事が出来る格式を持っています。
(出来ない格式しか持っていない方もいらっしゃいますが、住職になるために必要な格だと思います)
墓を新しくする時、古い墓石から心を抜き、新しい墓が出来れば心を入れる。
新しい家で、仏壇、墓などを新しく作った時には両方で心を入れる儀式があります。
魂を入れる、と言う事かと思います。
心の入ってない墓石、抜いた墓石はただの石です。

テレビなどで見るのでは、大仏様を作って出来上がってから開眼供養をするのなど、同じ事です。
寺の建物が出来て、落慶法要をするのも同じ事です。

心、しんと読む事として書いています。別の字を当てるのかもしれません。素人です、ご容赦下さい。

Qかさぶたの跡を目立たなくしたい

どうしたら目立たなくなりますか!?

いそぎですっ(^_^;)

Aベストアンサー

馬油がいいですよ。
早く傷跡がなくなります。

ここで無料サンプルが貰えます。
http://www.yakushido.com/present.htm

もしくは大きめのドラッグストアーで購入できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報