ちょっと愚痴も入ってますが、読んでください。


わたしは中学1年生の途中から不登校だったのですが、2年から再び頑張って行こうと思い、昨日始業式に行きました。いきなり教室に行ったので多少は驚かれました。

わたしの12Hはみんな本当に仲良いクラスでした。いじめはないし、明るいし優しいし…。みんなを見てるだけで自然と笑顔になりました。

でも始業式のあとクラス発表をして…
本当に心から「クラス替えなんかしなくていい」と思いました。

仲良い子は1人しかいませんでした。
でもその子は「権力の強いほうに付く」みたいな子でして。なのでわたしなんか無視で席の近い女子と話をしています。
(これって裏切られてるんでしょうか?そう思うと辛いです)

新学期早々、わたしは席に突っ伏していました。暇だったし、泣き顔を見られないためでもありました。

学校の靴箱で泣いて、家でも泣いていました。

「他のクラスに仲良い子いるなら遊びに行け」と言われる前に。わたしの学校は時間に厳しくて、とても他のクラスで呑気に会話してる余裕はありません。


正直、このまま行けばわたしはずっとひとりでいることになります。よく授業で「2人組になって」と言われることがあるのですが、わたしは余りになること確定です。

でもわたしはだからといって、このクラスで仲良くやっていく気はありません。「こんなクラスどうでもいい」と思ってしまいます。
(↑こう思ってるうちは学校が楽しくなるわけなんてないとは分かっています)

でもわたしは2年からちゃんと学校に行きたいと思っていました。青春もしたいと思っていました。でもムリです。もう頑張りたくないです。頑張れないです。

今日は1年生の入学式があるのですが、とにかく学校に行きたくないです。行っても辛くて泣くと思います。


わたしはどうすればいいのでしょうか…
今日さっそく休んでしまいそうです

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A 回答 (11件中1~10件)

No.9で回答した者です。



色々なお礼を見ていたら元気そうでよかったです。
こちらまでうれしくなりました。ありがとうございます。

回答でもないのにどうしようかと思っていましたが、このうれしい気持ちを伝えたくなりついまた回答に投稿してしまいました。無理しすぎず頑張ってねー!
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理屈を捏ね過ぎだと思います。


あまり考え無い方が良いですね。

あと、ネットで人から意見を聞くのは、あなたの場合、あまり良い方へ作用しない気がします。
こういうところから、温かい言葉を得る習慣を付けない方がいいです。

と思いました。
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この回答へのお礼

全くその通りで…
というかネットで聞いてどうするんだ!と自分でも思いながら、つい質問してしまうという…(ー_ー;
厳しいので暖かい言葉は貰ったことないですけどね((汗

考えすぎず気楽に行こうと思います。

お礼日時:2011/04/13 03:47

泣き顔を見られない為に席に突っ伏しているなんて本当に辛いんですよね。


私も少しは気持ちがわかるかもしれません。私の場合は親にも泣き顔を見られないために辛くても学校へ行くしかありませんでした。生徒にも家族にも見栄を張り続けて辛かったです。

でも、辛いんでしょうか?少ない仲のいい子と気まずくなったら独りになるから辛いんでしょうか?独りは何故辛いんでしょうか?1人でいるのが好きで人と群れになるのが嫌いな人もいます。辛かったり悲しいのを見られたくないのは何故でしょうか?辛そうにしてても愛おしく見える人や、悲しそうにしてても愛おしく見える人もいませんか?ドラマとかでもいませんか。悲しくて辛くても周りと仲良しな人もいます。(我慢して人間関係を作ってるという別な辛さを持った人の事ではないです。)なぜ、同じような状況が私には苦しいことになってしまうんでしょうか?幼い頃のトラウマもあると思います。1人になると辛くなるという条件反射みたいな部分もあると思います。また、過去生って知ってますか?今回の人生に生まれ変わる前の多くの人生です。その過去性で辛い経験をして、生まれ変わりを超えてトラウマのようになっている可能性もあります。また、人間は生まれ変わりを含めて平等になっているので、過去生で他の人を辛い目に合わせたら次の今回の人生(今生)やまたさらに次の人生で同じような辛い思いをして償うようになっています。辛くなったら、その感情向かって「大丈夫だよ。かわいいよ。」と声を掛けたり、辛い思いをさせた償いかもしれないので、「ごめんね。大好きだよ。」と声を掛け続けると少しづつ楽になると思いますよ。

仲いい子に無視された事ですが、挨拶もしなかったんですか?ただ単に近くの人と仲良くなりたかったかもしれないし、仲間はずれにされるのが怖くて権力のある子についちゃったかもしれないし、、。例えば、「変な目で見られる子と仲良くしてると、自分まで変な目で見られたり仲間はずれにされたりしそうで怖い。仲間はずれにされるのがとても怖いから、そういう子とは関わらないようにするしかない。」と。私は仲間はずれなんて平気になりましたよ。仲間はずれにされたら正直どう思いますか?惨め、恥ずかしいとも思うでしょうけど、もっと奥底ではかすかにでも「私を仲間はずれにするなんてやな奴。」とか「ムカツク」とか思ってませんか?口に出すとこじれやすいですが、心の中ではしっかりムカついて大丈夫ですよ。でも、楽になるにはその先があります。

「風の谷のナウシカ」という宮﨑駿監督のアニメのあるシーンを紹介したいと思います。
キツネリスという小さな動物がいて、気が荒いから気をつけるようおじさんに注意されますが、ナウシカという女の子はキツネリスに手を近づけます。キツネリスは指に思い切り噛み付きますが、「怖くないよ。ほら怖くないよ。」と声を掛け振り払いもせず、噛み付かせたままにします。しばらくするとキツネリスは優しい顔になり、噛み付いた傷をペロペロなめてくれます。ナウシカは「怯えていただけなんだよね」と声を掛けてキツネリスと仲良くなります。

無視した子がいたら心の中でいいので、「怖かったんだよね。恥ずかしいんだよね。私を無視してもいいからね。」みたいな言葉を掛けてみてはどうでしょうか。そんな風に頑張ってるereha-03さんを見たら、けな気で可愛くて愛おしくてたまらなくなりそうです。自分でも自分が愛おしくなりそうな気がしませんか?そうなると人間関係も変わりそうです。でも、その時心がヒリヒリ痛むかもしれませんが心を痛めながら頑張る自分を愛おしく(かわいく)思えたらすごい幸せに包まれると思いますよ。(おすすめです。うまくいくと相手と共にとすごいうれしくなれますよ)
ところが、心の中で「私を無視した子に優しくするなんて、なんて私は偉いんだろう。」と傲慢な感情になると、相手にムカつかれるかも。
でも、ereha-03さんは心の底では優しい人に憧れていて自分もそうなりたいと思ってませんか?私はそうでした。優しい人になりたいと望んでいる人の人生は傷つきやすい性格で生まれてくる気がします。傷つきにくい人は過去生で優しく成長した人だったり、目標が別だったりすると思います。

「風の谷のナウシカ」はおすすめなので是非見てみて下さい。
後、「シルバーバーチの霊訓」という本もおすすめです。
後、セラピストの先生のブログもおすすめです。
http://ameblo.jp/soul-therapy/

追記
二人組みになれない事をereha-03さんが心配する必要は無いですよ。「どうすんだよ先生。1人余るじゃねえか。」とか心の中でボソっとつぶやいて、「みんなも大変だね。私が余り役するから心配しなくていいよ。」と心の中で言うのを試しませんか
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この回答へのお礼

ぜんぶ読みました、ありがとうございます。
あたしもたまに自分自身に「大丈夫」「頑張れ」「あたしならできる」と言い聞かせたりしています。そういう感じですよね?
回答者様の意見はすごくプラス思考…

もし本当に余る日がきたら「いいよ、あたし余るよ!大丈夫!」と笑顔で言えたらいいなと思います。

ナウシカは見たことないので、機会があれば見させていただきます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 03:56

>わたしはどうすればいいのでしょうか…



という質問ですが、

>でもわたしはだからといって、このクラスで仲良くやっていく気はありません。「こんなクラスどうでもいい」と思ってしまいます。

と思っているのでしたら、答えは出ていますね。

中学校ですから、不登校でも卒業はできますよ。
その先の人生は、自分で考えましょう。

「今、どうしたいか」よりも「将来、どうなりたいか」に重点を置くと、いい答えが出るのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

みんなから言われますが、将来の夢も今の目標も何も見出だせていません…

あと、あたしなりに努力して、まずは友だちが3人くらいできました。話してみると思っていたよりも良い人ばかりでした。

また将来のことについて、自分自身に問い直してみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 03:59

少なくとも、日本の学校に通っている以上はそうなっても仕方の無い事です。



うちの高校は、1年ごとに総入れ替えでそりゃあもう悲惨ですよ。あなたの様に、「うわぁ~もうやだ!」ってのは毎年の事です。でも、やっぱりしょうがない事です。それが学校なのだから…

クラス替えの意味は、いろんな人と触れ合う事で全体的にまんべんなく友情を作る事です。なので、新しいクラスになればまた最初からやり直す事しかできないのです。たとえ、それによって学校が楽しくなくなっても、やっぱり仕方が無いのです。というか、学校なんてものは楽しいところでは無いのでそれを承知で通いましょう。
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この回答へのお礼

「なるほど」と思いました。クラス替えの意味を全く考えていませんでした。
いろんな人と触れ合う…そう言われると納得できます。

ネットに何人か友だちがいるのですが、仲良い子がひとりもいないけど毎日学校に通っている様子を見て、あたしはただ弱音を吐いて逃げてるだけだなぁと思いました…

学校というのは勉強をするために提供された公共の場、そう心に思いながら過ごして行こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 04:04

元のクラスが「仲のいい」クラスなんですよね。


そこで不登校になっている時点で、質問者には改善しなければならない点が多々あります。
社会人になるまでそういう経験を積んでおくべきなのですよ。そうしないと、就職も進学も
できないニートになるのは目に見えています。

仲のいい子は、不登校である質問者を忘れていたのでは?
時間を長く過ごせる者と友人になるのは自然な事です。第一、質問者の場合は面倒くさそう
ですし。それに、相手を非難できるほど、今の質問者には正当性も魅力もありません。

問題があるのは質問者自身です。ちょっと愚痴? 愚痴っていうか泣き言ですな。
同情されたいの? 流石に無理ですし、同情したところで誰のためにもなりません。
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この回答へのお礼

同情ではなく、ただあたしはこの1年をどう過ごしたらいいのか他人の意見を聞きたかっただけです。

お礼日時:2011/04/13 04:06

仲のよい子はいつ作りましたか?


最初から仲がよかったわけではないでしょう。
新しい環境にはいれば仲の良い子がいつもいるとは限りません。
転校したらどうします。

新しい出会いと思って新しい友達を作りましょう。
泣くも頑張るも必要ありません。
普通にしていればいいんです。

友達を求めすぎているのでは。ひとりでいる時間を大切にして、自分を磨かないと人も集まりませんよ。
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この回答へのお礼

そうですよね。今、仲良い子は昔に友だちになりました。そこから親友になりましたし…

ひとりでいることが孤独で友だちがいないと思われるのがすごく嫌でした。でも「悪いこと」なんかじゃないんですよね…

深く考えすぎないようにしようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 04:10

>わたしはどうすればいいのでしょうか…



どんな回答を期待しているのでしょうか?


「頑張れ」と言った所で、「頑張れない」と言い切ってるし。。
最悪なのが「このクラスで仲良くやっていく気はありません」
って所ですね。

自分が仲良くやっていく気がないのに、周りからは友達扱い
して欲しいって事?

あなたが、アイドルも腰を抜かす程のルックスを持っているか
余りあるほどのお金を持っていれば、擬似友達位はできるかも。


ハッキリ言って、今のままでは、中学生活どころか
社会に出てからも友達も職も何も無い人生になりますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問を投稿した後日「あたしはなんでこんなに悩んでたんだ」と思いました。
一応、頑張って友だちを3人作りました。呼び捨てで呼んだり悪ふざけもできる仲です。

今回の質問内容はあたしに落ち度が少しあったと思います。ですが回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 04:14

んー。


まぁ。突き放すように言ってしまえば「人間はそんな簡単なものじゃない」と私は思いますよ。
貴方がそうであるように、みんな複雑な面は抱えていると思います。
しかし、それを見せないように明るく振る舞っている子だっているはずです。
自分にふさわしい場所を探すことを諦めてみては?
自分がふさわしくなる努力をしてみては?
考えるより先に行動し、それで結果が得られなくても、それが社会ってもんです。学校もひとつの社会。貴方自身の価値観だけで通用する社会ではないのです。
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この回答へのお礼

辛くて泣いているのも、頑張ってるのも、あたしだけじゃないですよね。
とりあえず肩の力を抜いて、もうちょっと普通に過ごしてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 04:16

文章は会社で通用しそうなレベルだし学校に行かなくても


問題なさそうな気はします~友達イラナイなら高卒資格を
試験でとる方法があったハズ→そのあと大学通えばイイよ

友達ならネトゲや自作小説の掲載サイトとかでも作れるし
むしろ学校で学ばなくてもいいよう社会が変わるべき問題
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とりあえず学校に行って、友だちを3人ほど作ることができました。ただやはり学校自体は辛いですが…
友だちって大事なんですね、思い知らされました。

お礼日時:2011/04/13 04:18

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QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
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メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q中学3年女子です。 わたしはいま陸上部に入っているのですが 浮いた状況で、4人なんですが私をのけた3

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QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
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{
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}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
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{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

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{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
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という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
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Q学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと

学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと大きな声で騒ぐとあいつ調子乗ってるとか思われるようなクラスに当たってしまいました。
わたしは、もともと地味なタイプではありませんが1軍の端っこみたいなものです。
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Aベストアンサー

あなたのことがすごく心配です。
あなたは明るくて大変ポジティブな大変良い方です。
素晴らしい方ですね。

あなたの頭の中で思っている「死ね」という言葉
最初にそのようなこと
あなたが「死ね」と感じたというか思った
すなわちあなたが誰かに死ねと言われたとか
誰かがあなたに対して死ねと言われたように思った感じた
すごくつらい体験とかありましたか?
絶対にあったと思います。
その場面
その場面で本当に死ねと言われたのか、心の整理を付けることが大切と思います。

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q重い質問です。 わたしのクラスで嫌いな人がいます。男です。影で私を馬鹿にしたり、悪口言ったり、からか

重い質問です。
わたしのクラスで嫌いな人がいます。男です。影で私を馬鹿にしたり、悪口言ったり、からかってきたり...。(聞こえるように言ってるのか分かりませんが...)私が我慢してるのにも気付かずずっとです。
友達同士のふざけ合いならまだしも同級生ってだけで友達でもありません。というよりも直接話したこともないです。
これは、イジメってことで理解していいんですか?

私は弱いので相手に言い返す勇気も胸ぐらを掴む勇気もありません。

助けて下さい。ほんとに苦しいです。

Aベストアンサー

とりあえず録音。
コツコツ証拠集めをする。
ノートに時間とされたことを細かく記録する。

先生と親に報告して
弁護士に相談。

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q辛い。クラスでの居場所がありません。

私は中学2年生です。

中学1年生の時は内気なほうで、
あまりクラスでは目立っていませんでした。

そして2年でのクラス替え。
新しい自分になろう、と
できるだけ 明るく。悪口とかは言わないように努力しました。
友達を大切にできる、そんな人になりたいと思っていました。


新しくできた友達。4人とも同じ部活です。
そのグループの中に私が入りました。(私は4人とは違う部活です。)

1学期は
「部活の違う私が入ってもいいのかな・・・?」
と少し心配だったのですが、グループの人たちも
私を受け入れてくれて、ちゃんと居場所がありました。幸せでした。


でも どうしてか2学期。
上記にも述べましたが 暗い自分じゃなくて明るい自分でいこう!
と思い、落ち込んでいるときでも明るく人と接しました。

そのせいか 2学期になるころには完全に
「イジられキャラ」
というものが定着してしまいました。

はじめのうちは 楽しかったです。笑って、ボケて。

しかし 最近 なんだかヒートアップしてきました。
嫌なアダ名で呼ばれるようになりました。
「クズ」とか「カス」とか他にも色々。日替わりでアダ名が変わる時期もありました。

1学期では そんなことなかったのに・・・。
いつも笑って誤魔化していましたが 内心、本名で呼んでくれないのは悲しいです。

ある日、特にヒドく言ってくるグループの一人の子に
「もうやめて。嫌なんだ!」
って自分の思いを伝えました。 するとその子は怒りました。
「死ね。殺すぞ。近づくな。なんでアタシのグループにいるの?邪魔!消えろ!」
と直接言われました。

ショックで
「死んでほしいの?」
と聞くと その子は迷わず
「うん。死ね!」
といいました。

私が 泣いて謝るとその子は許してくれました。

でもその出来事があってから
私に対する態度が冷たくなりました。グループが、です。

関係ない人からも 聞こえるように悪口を言われます。
急にビンタされるときもあります。

死にたいです。でも
死んだら ここまで育ててくれた親に申し訳ないです。
それに その子たちのために死んじゃうなんて 絶対嫌です。
でも辛いんです。

親にも先生にも相談できません。私なりのプライドがあって。
夜に一人で泣いて、学校でも休憩時間泣きそうになって。でも堪えてます。

どうせ泣いても「うざい」とか陰口叩かれるだけだし。

クラスの違う友達にも相談しましたが
「クラスが違う以上、どうすることも出来ない。」と言われました。

「きっと 3年は良いクラスになるよ。」 と言われました。

でも 冬休みまであと少しだけど 辛いんです。消えてしまいたいんです。
かれこれ最近は全く心から笑っていません。

どうして 悪口言わない人が、悪口を言う目立つ人たちからこんな仕打ち受けるんですか?
いつも 笑っていて楽しそうにしているのは クラスで地位の高い一部の人だけなんですか?

何も悪いことしてないです。
きっと グループの人らは 「私なら 何言っても笑って許してくれる。」
そう思ってるんだと思います。

もう どうすれば良いんですか? 他のグループになんて頼れないです。
出来ることなら もう一度 1からやり直したいです。

私は中学2年生です。

中学1年生の時は内気なほうで、
あまりクラスでは目立っていませんでした。

そして2年でのクラス替え。
新しい自分になろう、と
できるだけ 明るく。悪口とかは言わないように努力しました。
友達を大切にできる、そんな人になりたいと思っていました。


新しくできた友達。4人とも同じ部活です。
そのグループの中に私が入りました。(私は4人とは違う部活です。)

1学期は
「部活の違う私が入ってもいいのかな・・・?」
と少し心配だったのですが、グループの人たちも
私を受け入...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ中学2年生です。

あまり外交的な性格ではないので、友達があまりいないです。
多分、クラスの大体から煙たがられていると思います。
いつも、クラスのリーダー格の子たちに嫌われて、いじめられたらどうしよう。といつもビクビクしてます。

でも、もしsodan1015さんが死んだとしたら、
いじめている子たちは
「アイツ、メンタル弱いな」「そんなんで死ぬの?」「だせぇ」
とか、余計馬鹿にしますよ。

私のクラスで、クラスメートの男子女子にからかわれたり、いじられたりしてた男の子がいました。
その子は、少し不登校ぎみになってしまいました。
でも、その子が来なくなっても、その子がいないところで「なんでアイツ来ねえのww」と、バカにしていました。
私のクラスは少し荒れてて、3~4人ほど不登校者がいます。
来なくなったのは何カ月も前ですが、今でも会話でそれつながりの話題がでたら、それでとても盛り上がります。

そんな奴らのためにsodan1015さんは死ぬなんて、おかしいと思います。


今sodan1015さんは、皆に舐められています。
馬鹿にされてるんですよ?腹が立ちませんか?
同じ人間で、同じ年頃の人たちに、どうして見下されなければならないのですか?

いじめについては今も解決法は全然見つかってないです。
でも、解決法って人に頼ることですよね?
そしたら、親とか先生に相談するのと同じです。
だから、やっぱり自分が変わらなきゃ駄目です。
そりゃ、変わることは恐いです。
私だって恐いからいつもビクビクおびえています。
でもsodan1015sんの場合、今変わらないと、この後もずっと変わらないままなんですよ。
だから、自分が相手を見下せばいいんです。
「中学生にもなって、こんな子供じみたことして・・・本当馬鹿だな」って
「別にそんなことされても私は傷つきませんよ?」って
本当に言うのは駄目かもしれませんが、そういう態度でいれば良いんです。
いじめる標的が何か反応したら、もっとしたくなるんです。
それなら反応しなければいいんです。

あくまで私の考えなので、駄目だったら全然実行しなくてもいいですよ。
でも、sodan1015さんには、家族もいるし、ここにも私を含め色んな人がsodan1015の悩みについて真剣に考えてくれています。
別に学校だけがsodan1015さんの居場所なわけじゃありません。

私はsodan1015さんが、幸せな人生を送れることを願ってます。
長文失礼しました。

私も同じ中学2年生です。

あまり外交的な性格ではないので、友達があまりいないです。
多分、クラスの大体から煙たがられていると思います。
いつも、クラスのリーダー格の子たちに嫌われて、いじめられたらどうしよう。といつもビクビクしてます。

でも、もしsodan1015さんが死んだとしたら、
いじめている子たちは
「アイツ、メンタル弱いな」「そんなんで死ぬの?」「だせぇ」
とか、余計馬鹿にしますよ。

私のクラスで、クラスメートの男子女子にからかわれたり、いじられたりしてた男の子がいました。
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QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Qクラスの男子からのイジリが辛いです。

高校生女です。
毎日のようにある1人の男子に「おぃブス!」「ブスは黙ってろよ!」「お前とヤるくらいだったら俺は死ぬわぁ一生童貞でいーし!」など言ってくるのですが、最初は我慢できましたが毎日のように言われるとどんどんストレスが溜まってきます。
あぁ…どうせ私はブスだよ…知ってるよ…って感じになります。いつもは笑って「るっさいな〜笑」って返してますが内心とても辛いです。周りの男子数名も悪ノリしてそれに加担してきます。ブスとか言うのは1人だけですが。
ところでこれが本題なんですが
今日教室で起きた事が凄く嫌だったのでここの場にて吐き出させて貰います。
私がミスをしてあるクラスメイト(チャラ男)が「可愛いから許すぜっ!」と言った瞬間いつもの男子が「ブース!こいつブスやんwww」と言ってきて、それで終わってくれたら良かったんですけど、誰が言い始めたかは忘れましたが○○←(私の名前)って可愛いと思う?みたいなそんな流れになってしまって…おいお前は?って沢山の男子に聞いて回って…聞かれた方は皆困ってて反応は「うーん?」やら「そりゃあ勿論可愛いでしょう!」やら「は?ノーコメント」やら「えー真ん中はないの?」ダメと言われ「うーん可愛いかブスなら…うーんwww」そこで聞いた方は「現実を教えてあげなきゃ!本当のこと言ってやれやwww」←これを言った人はいつも私の事をブスだって言ってくる人ではないですが…本当に腹が立ちました。別に私は自分のことを美人だなんて思ってないですし発言したこともありません!なのに現実を教えてあげろとか…しかも全然かっこよくないお前が現実見ろよと言いたくなる顔の人に…。イケメンなら言っていいって訳ではないんですけどね。
本当にこの可愛いかどうか聞いて回られてる時のストレスったらないです…しかも授業中で先生がプリントを取りに行った時で、皆居ますし…可愛いって言われてもそれはきっとお世辞ですし…ノーコメントとか言われてもそれはそれでブスだから言えるわけねぇだろwwwって意味にしか捉えられないし。「可愛くない…○○←聞いた男子の方が可愛い」とか言われて本当に苦痛でした。私はよくいじられるんですがこれは流石に応えました…。
辛いです。私ってそんなにブスなんですね自分では中はあると思ってました。過去に告白された事は3.4回はあったので、
こういう事を言ってくる男子の心理ってなんなんでしょうか?私が本当にブスだからからかってうろたえてるところが面白いんでしょうか?その悪ノリに笑ってる人達は本当になんなんでしょう…笑ってる人達皆を嫌いになりそうです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

高校生女です。
毎日のようにある1人の男子に「おぃブス!」「ブスは黙ってろよ!」「お前とヤるくらいだったら俺は死ぬわぁ一生童貞でいーし!」など言ってくるのですが、最初は我慢できましたが毎日のように言われるとどんどんストレスが溜まってきます。
あぁ…どうせ私はブスだよ…知ってるよ…って感じになります。いつもは笑って「るっさいな〜笑」って返してますが内心とても辛いです。周りの男子数名も悪ノリしてそれに加担してきます。ブスとか言うのは1人だけですが。
ところでこれが本題なんですが
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Aベストアンサー

読む限りあなたに落ち度は全くありません
色々聞いて回って自分の思い通りの答えが得られなきゃ
当然言葉言い換えたり、反論したり、時には
腰巾着扱いのヤツがおだてたり、要するに幼稚なだけ

最初に悪く言ったヤツは目立ちたがり屋でお調子者で
女性心理が読めないばか者です
そんなヤツに構っていては時間の無駄ですし
あなた自身がそれを悩みとして抱えて体が壊れるだけです

では解決方法についてですが、もちろん反撃する行為は
相手の思う壺です、当然先生に対処してもらうのもいいですが
なかなか今の教師は難しい立場だから、なかなかうまく
事が進まないでしょう

ならば、相手しないのが1番なんです、恐らく彼はあなたを
つるし上げることで返ってくる反応を喜んでるのでしょう
それだけ心が狭くバカなだけ、だから相手にするのはほどほどにして

はいはい、そうだね、悪かったね、とか

わかったわかった、じゃあさあんたは
この学校でどれくらいのイケメンなんだ?まさか1位とか
言うまいね、人のことをそれだけ言うんだから
あんたはよっぽど自信あるんでしょうね
それこそナルシストの塊だよ、人の容姿とやかく言うなら
自分の容姿がどうか、考えて見なさいよ

くらいに、このままじゃなくていいので、このくらい
言い返すようにしたらいい、それで相手が親なり学校に
言ってきたら、これまでのこと全部洗いざらい話してあげなさい

それであなたが悪者になったら、その上の教育委員会に
実名は伏せて文書を送るといいです、あなたに落ち度は
ないのだから、強気に頑張ってください
こんな幼稚なバカに負けちゃダメです

読む限りあなたに落ち度は全くありません
色々聞いて回って自分の思い通りの答えが得られなきゃ
当然言葉言い換えたり、反論したり、時には
腰巾着扱いのヤツがおだてたり、要するに幼稚なだけ

最初に悪く言ったヤツは目立ちたがり屋でお調子者で
女性心理が読めないばか者です
そんなヤツに構っていては時間の無駄ですし
あなた自身がそれを悩みとして抱えて体が壊れるだけです

では解決方法についてですが、もちろん反撃する行為は
相手の思う壺です、当然先生に対処してもらうのもいいですが
なかなか今の教...続きを読む


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