アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性に伺います。
もし比較的好みの男性に二人だけの夕食に誘われたらOKしてご一緒しますか?それともお断りしますか?
OKするとしたらそのことはご主人には隠しますか?

A 回答 (4件)

誘われた理由が存在しますよね。

その理由に依ります。

趣味の会として行きます。仕事関係で人脈として行きます。地域の人脈として行きます。知人で義理が発生するなら行きます。人道的に必要とされるなら行きます。チャリティとして行きます。

公言出来る理由の無い人と食事する意味が見いだせないので、ただイケメンだけでは食事には行きません。「なんで?」と若いOLと同じ答えをしちゃいます、かわいくないけど。

うちは大きいペットは一匹だけでいいんです。2匹をじょうずにかわいがる自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくいですがありがとうございます。

いつもOKというわけじゃありませんが、時と場合と都合と体調と相手次第によってはお受けします。

お相手は主に会社の上司やお得意様、サークルやレッスンの関係の方、スポーツクラブの関係の方、それに、学生時代からお付き合いを続けてきた主人公認のBFなどで、そういう機会ってわりに多いです。

ただお食事と、そのあとの散歩やクラブでちょっと踊るぐらいなら別段やましいことをしているわけではありませんし、主人にはそうした機会があることや、それに対する自分の心構えを日頃から話していることですし、しっかり信頼してくれていますから、こうした際ごとにいちいち主人に話して了解を得ることはしません。ですが、帰りが遅くなることだけは伝えます。

こうしたお誘いも、同じ方から続けて何度も…といった場合は、しばらくはお誘いをお断りして、特別な関係に発展させないようになどといろいろ調整はしています。いずれにしても、落ち着きの出た年代での男女のお付き合い、センスの良さとスマートなマナー感覚などは不可欠、それは自分にも言えることですが、私は私を誘ってくださる相手の方にも自然求めます。そんな雰囲気さえお持ちの方なら、たとえ居酒屋でも構いません。

• 0
この回答へのお礼

旦那さんには言わないということですね。私のなどはすぐやきもちをやいてしまうので、信頼しているとかとは別に面白くないですが。
ありがとうございました。

仕事関係でもプライベートでも主人に話してOKもらったら行きます。

今のところ隠すつもりはありません。
でも人生長いからこの先はわからない^^
    • 0
この回答へのお礼

話されても、僕ならOKできないと思います。まだOK出されたことがないのでは?
でもありがとうございました。

6歳の娘を連れて行きます。

お酒は飲みません。
それでいいから会おうと言う男性がいるのが自分でも不思議です。
男性としては
「間違っても不倫関係にもつれこまないだろうから安心」
なのかもしれません。
私としては
「子連れのアラフォーにたじろぐ青二才」
を消去できるので便利です。

旦那には事後報告かな。
2人以上のお食事会なら先に言ったりしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

二人で、の前提条件がきつかったようですね。ありがとうございました。