最近、ヤフオクをしていて、お店からの出品者だったのですが、ストアではない出品者がいました。
少し見てみると、その他のオクに予約商品が。
そういえば、ストアじゃない出品者の、手元にない商品の出品は禁じられてたような気が・・・
以前、手元に無い商品でも確実に寄せれるなら、ストアではない出品者の空出品のドコに問題があるのか質問したのですが、、
究極のところ、運営側の方針だから。って、なってしまいまして。
まあ、それはさておいて。
ストアでなくても、お店を経営してる出品者とかでしたら、空出品は問題無いのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>ストアでなくても、お店を経営してる出品者とかでしたら、空出品は問題無いのでしょうか?

黒に近いグレーゾーンというところじゃないでしょうか?

出品物が予約商品そのものだったら問題アリと思いますが、
予約券とか予約番号だったら一応商品そのものは手元にある状態とも言えます。

ただ、この手の出品は思うような高値にならなかった場合、
終了前に入札者を削除して、予約をキャンセルする出品者もいます。
そうなると商品は手に入らず、クレームも評価も出来ませんから
私は信用しません。
    • 0