東京フレンドパークの出演者の中で一人だけどうしても
納得のいかない人がいるんですよね、、、
関口宏さんと渡辺正行さんは司会者で、ホンジャマカも
ハイパーホッケーやってるし、タメちゃんも一応見本と
して出てくるし、女の子二人もあまり出はしないが
アシスタントとして告知したりはしている。
もう一人男性が出てますよね?なんかお笑いっぽい人?!
(アナウンサーの小林少年ではないですよ)
あの人ってなんで出てるの?なんにもしてなくないですか?
でてる意味がいまいちわからないんだけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



西秋元喜さんですね。主に(というかそれ以外の仕事はないです)前説や収録後の楽屋訪問を担当されていました…。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tfp2/data/regular.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、この人です!
収録後の楽屋訪問ってのも放送されてるんですか?
こっちの地域では見たことなくって。

お礼日時:2003/09/27 18:31

固定コーナーのジャンプの時に時々デモンストレーションで


クリアを出す人のことですか?あの人は「フランキー・・」
と言う芸人の方のようです

この回答への補足

それはタメちゃんですよね?
その方じゃなく、もう一人いるんです。

補足日時:2003/09/27 18:28
    • good
    • 0

前説をしている西秋元喜さんですね。


番組内ではウエーブ担当(?)です。

参考URL:http://masanobu.smile.tc/report/tfp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!その方。
ウェーブ担当なんだ。裏方ですね!

お礼日時:2003/09/27 18:32

こんばんは。



あの放送終了後のお楽しみみたいな感じで、ゲストの楽屋訪問をやっている方の事かな?名前知らないけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語でのアシスタントへの頼み方

「これお願い」「これやっておいて」等と
アシスタント(その仕事をやるべき担当者)に仕事を渡すときの
英語での表現を教えて下さい。

Can you?

だと、担当ではない人に頼んでいる感じがするのですが、
どうなんでしょうか?
指示している感じはあるのでしょうか?

指示している感じの表現があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

いつもやっている作業の素材を相手に渡す時に、何も言わないよりは一言添えたい、ということでしょうか。だったら「Here you go.(はい、これ)」でいいです。ただし、前後関係なしに、これ単独で見ると、第三者には「指示」だとはわかりません。

一方で、それだけでは指示があいまいで、「やってほしい」という一言を含めたいなら「Can you do this for me?」くらいは言わないと不自然です。「Can you?」だけだと、よほどその先を言いにくい事情があるのだろうと考えるのが一般的です。

Q7月13日のあざーっすに出てたアシスタントって誰?

今週(7月13日)のTBS系「あざーっす」に出演してたアシスタントって誰ですか?教えてください。ピンクの衣装を着てたショートカットの少しきつい顔の人です。
ちなみにその日の番組のサブタイトルは「秋葉系運動会、後編」でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浅見れいなさんです。

最近レギュラーになりました。

Q【英語・レストラン業界用語】英語で「ヘッドシェフ」と「セカンドシェフ」が求人で出てましたが違いって何

【英語・レストラン業界用語】英語で「ヘッドシェフ」と「セカンドシェフ」が求人で出てましたが違いって何ですか?

セカンドシェフって見習いシェフのことかなと思ったら違うようです。

見習いシェフは英語で「アシスタントシェフ」というようでセカンドシェフとは別に求人が出てました。

ヘッドシェフは料理長
セカンドシェフは副料理長?
アシスタントシェフはシェフ見習い?

Aベストアンサー

ヘッドシェフは料理長、セカンドシェフは副料理長で間違いありません。 ただしアシスタントシェフは見習いと言うのではなく、料理長補佐的なポジションです。

Q大竹まこと・渡辺正行・高田順次のレギュラーで放送していた番組

大竹まことさん・渡辺正行さん・高田順次さんが
女性タレントにおごってもらう30分番組がありましたが、
その番組名がたびたび変わったような気がします。
覚えている方いらっさいましたら、その推移を教えて下さい。またいつから始まり、いつ終わったか知っていましたら加えて教えて下さい。

Aベストアンサー

『あんたにグラッツェ!』
http://www.joseishi.net/vivi/entame/tv/2002-09.html
『あんグラ☆NOW!』
http://www.tamai-group.com/TV%20zasii.htm

他にかわりましたっけ?

Qある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったので

ある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったのですが、こういったアシスタントの業務はどれくらいの英語力が必要なのでしょうか。また、具体的な業務内容など経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに時給は講師が1300円~でアシスタントは850円です。未経験可とあり、私は簡単な英会話程度なら出来るのですが、やはり日常会話がスムーズに出来るのが最低限なのでしょうか。現在24歳で、日本語教師をめざしているため、こういった仕事に興味があるのですが英語力が少し心配です。

Aベストアンサー

英会話教室ですから、日常会えあが出来れば充分なんでしょう。金融機関や、学術語が入るような専門会話を教える処じゃないですから、採否のテストは英会話で行われますので、それに対応できれば講師として採用され、やや、不安があるな、だったらアシスタントでしょう。

Q試してガッテン司会者 落語

試してガッテンの司会者がテレビで落語をすると聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

 立川志の輔さんは落語家なので、たまにテレビで落語番組があればたまには出演すると思いますが。
 今度いつテレビに出るかは知りません。
http://www.shinosuke.com/index_05prof001.php
 公式HPのプロフィールをはっておきます。

Q英語をぺらぺらにしゃべりたい

最近RUMIKOというメイクアップアーティストの本を読みました。彼女はメイクの勉強の為に20代前半のころNYに留学します。語学学校に行くかたわら知り合いのヘアメイクのアシスタントを経て独立し15年(?)ぐらいNYに住んでいるそうです。初め英語が全然しゃべれなかった彼女も今では日本語の発音が変になるぐらい上手でした。本でRUMIKOさんは語学学校よりアシスタントをしたおかげで英語が身に着いた。英語を使わなければいけない状況を無理につくったのが良かった。と語っていました。私も単なる語学又は大学留学などの机上の勉強ではなく、必要に迫られて英語を身につけたいと思いました。みなさんの中で留学という枠でではなくこのような特殊(?)な方法で海外に行き英語を身に付けた方はいますか?

Aベストアンサー

中3の時にわけあって少しアメリカに住みました。
そんなに長くいたわけではないですが、10年経った今でも日常会話なら不自由しないというレベルです。

日本人が苦手なのは「聞く」と「発音」のスキルだと思います。日本語にない音が多いのと、カタカナ英語の弊害ではないでしょうか。そのあたりが、強制的に耳から英語が入る環境になれば少しずつでも慣れてきます。

ただ、全く基礎がない状態から、というのはかなり大変ではないでしょうか。私の場合は、もともと英語が好きで、英語教育にも熱心な学校でしたので、中学校でもけっこうハイレベルな教育内容でした。基礎文法やそこそこの単語は徹底的に叩き込まれていたと思います。

ある程度の基礎(英検2~準2、TOEIC600くらい?)を身に着けてからの留学は、非常に効果的だと思いますが、ゼロからスタートだと耳や頭が慣れてくる前にパニックになってしまうケースもあるようです(友人がそうでした)。

結果的にはやる気やモチベーションが左右するところかもしれませんね。頑張ってください。

Q浜ちゃん司会の番組で

今日、俳句の上手い、下手の番組がありましたが 2位の席にいた女性は誰でしたでしょうか?。
1位は 杉村たいぞう君でした。
美しい❗。自分にはド真ん中でっす。

Aベストアンサー

笛木優子さんだったようです。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%88%EF%BC%81%EF%BC%81/904404
http://beamie.jp/d/yuko_fueki.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90

Q中学校英語免許について

45歳の女性です。現在小学校で英語のアシスタントをしています、将来的にも、小学校で英語を教えたり、中学校で英語講師をするために教職を取ろうと思っています。年齢的に、臨時講師になったりする事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

何歳であろうと可能であると思います…が、過度な期待はしないほうが良いです。やはり職場というものは若い人材を採りたがるものですから。ただ、あなたの英語のスキルを証明するもの(英検一級など)があれば、それは有利に働くでしょう。
頑張ってください。

Q「運命のダダダダーン!」で、どうして司会者が替わったのですか?

「運命のダダダダーン!」で、アシスタント司会者が、
加藤明子さん(でしたよね?)から、オセロの中島知子さんに替わりましたが、
いったいどうして変わったのでしょうか?。
個人的には、加藤さんの方が良かったです~・・・(f^^) ボリボリ

Aベストアンサー

おそらく 銀河系さんは関西の方と思いますが、
キー局のアナウンサーはメジャーですが 関西の
アナウンサーは他の地方の人が見たら「誰?」って
感じを受けるのでしょう。

同じように「タモリのジャングルTV」にも
はじめの頃毎日放送の石田敦子アナが出ていましたが
なんの前触れも無く降板していましたし。

僕も加藤さんの方がいいと思ってる1人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報