僕はつい最近、間違えて興味本位でクリックしてしまい
18歳以上ですか?→はい
会社用のPCではないですか?→はい
とクリックしたら、ファイル保存する画面がでてきて
デスクトップに保存してデスクトップからそのファイルを
クリックした所、登録完了しましたという画面がでてきて
他にも色々と書いてあり時間がカウントしていたので
あせってその画面を閉じてしまいました
これって無視してしまっても良いのでしょうか?
本当に困っているので教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

二重投稿すいません。



んー。固定金額があるという表示を了承したとなると、支払い義務が発生する可能性がありますね。
ただ、違法サイトであった場合を考えると、支払ってしまうとぞくぞくと請求が発生して詐欺にあってしまう可能性がありますね。

サイトのURL。
サイトの観覧の経緯(了承してしまった経緯など)を、記載して国民センター(消費者センター)に相談した方がいいでしょう。
電話だと気まずい面があるかと思うので、メール相談されてみてはいかがですか???
消費者センターの方が、サイトを吟味して違法がどうか調べてくれます。

国民センター :http://www.kokusen.go.jp/map/

メール相談 :http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

アダルトサイトについての相談例: http://www.kokusen.go.jp/retzsearch/search
    • good
    • 0

貴方が安心出来るURLを張り付けておきます。



ワンクリック契約 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%

ご参考下さい。
    • good
    • 0

個人情報を送ったわけではないので


気にしないで無視してください

今回の様な物も含めてワンクリック詐欺です

気にしないで無視しててください

次からは気をつけてください
    • good
    • 0

他の方々の補足アドバイスになってしまうんですが。



基本的に金銭が発生する「契約」とは、金が発生しますよろしいですか?という画面が出たときにイエスを押し、了承の意をユーザーが示してはじめて成り立ちます。
契約画面が出る→契約概要が表示される→了承か否かを促すチェックボックスやボタンが出る→ユーザーが了承のうえでイエスをクリックする。
この経緯を得ないと「契約」はできないのです。

つまり、契約画面が出ずにいきなり請求となった場合は契約でも何でもないのです。思いっきり違法です。
もし、時間があったら法律書を立ち読みして「契約」についてのカテゴリーを見てみるといいでしょう。

この回答への補足

サイトに登録完了すると、固定額がかかりますと
書いてあったんですが、これってやっぱり僕の
ミスですかね??

補足日時:2011/04/07 06:55
    • good
    • 0

多分大丈夫。


PCで特定できる情報ってのは、基本的に地域まで。
でもそれだと誰かはわからないから、カウントダウンとか脅し文句で個人情報を引き出そうとするわけ。
だから、住所や電話番号、メアドを自分で記入した記憶がないなら問題ない

ただ、ソフトを実行してしまったとのことなので、もし広告とか同じ画面が出るようなら削除の必要が出てくる。
検索して調べるしかないけどね。

てっとりばやいのはリストア(リカバリー)
外付けハードディスクにでもデータをうつして、入れ直すと大丈夫よ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260331. …
こんなソフトもあるから、ヘンなとこからアクセスされてないか調べてみるといいかもね。
自分が何もしてないのに情報を送信していたりしてたらおかしい。

話聞くとマカロンあたりっぽいから心配するほどでもない気がするけどねー
    • good
    • 0

うちの夫がよくケイタイで引っ掛かってます。

夫は引っ掛かりすぎて馬鹿だと思いますが…。

でも毎回無視していてなんともないですよ。

質問者様の住所などが相手側に渡ったわけではないので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

次にパソコンを起動した時などに


請求画面等が出てきたら
下記のソフトを使用することで削除出来るかもしれません

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …


絶対に書かれている所に電話やメールを送ってはいけないです
とにかく無視してください
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺でしょうから無視してください


追いかけて集金なんて出来ないですよ
質問者さんの住所も名前もわからないのですから
それに、相手は違法な事をしているのですから
捕まりたくないので出てきません

安心してゆっくり寝てください

この回答への補足

もう一度そのサイトをよく見た所
私は20歳以上で業務上のパソコンでの使用ではない。
→はい
私は20歳以上で利用規約に同意し動画再生ページに進む。
→はい
というのでした。
利用規約にはクリーングオフの適応対象外であるとか、
電子機器端末に対して1つ発行されるなどと書いてあり、
これはワンクリック詐欺ではないのでは?と思ったのですが、
本当に大丈夫なんでしょうか??
しつこくてすいません

補足日時:2011/04/07 03:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報