私には付き合って半年近くなる彼氏がいます。

仕事も頑張っていて、とても優しく、すごく大切に思える彼氏です。

エッチは週に一回のペースで、相手は社会人なのですが私は学生です。

私は16で彼氏は20。
犯罪とかは思っていてもどうか言わないで下さい。

私はまだ学生で、妊娠なんてしたくない。責任も取れない、生まれてくる赤ちゃんが一番可哀想だと思っているので、絶対避妊はしています。
自分の未来のためにも。

でも、やっぱりゴムだけは不安です。

なのでピルを処方してもらおうかと思っています。

ただ、歳が歳なので、病院で処方してもらえるのかわかりません。

この歳でも処方してもらえるのでしょうか?



長々と長文すいません。
読んでくださってありがたうございます。

辛口コメントでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男性です。


妊娠したくないなら、先ずは基礎体温をつけましょう。「排卵日」の6日前から「排卵日」を挟んで2日後までのセックスに気をつけましょう(セックスをしないのが一番ですが、するなら必ずゴムを付けてもらいましょう)。あなたの「生理周期」イコール「排卵周期」となるはずですから予測は出来るはずです。今は携帯のサイト(ルナルナ等)でも排卵日や生理周期を記録出来ますからやってみてはいかがですか?

あなたは私の娘ではありませんから、あなたがセックスするのを止める権利はありません。ですが、妊娠したくないと言うことは「お遊び」のセックスですよね。それで妊娠してしまって、生まれるはずの命が奪われるのは悲しいことです。
それから、私事ですが、今度小学生になる娘がいます。一人娘です。仮に娘があなたと同じようなことをしてると分かれば、相手の男、殺すか半殺しでしょうね。それくらい自分の娘は可愛いのです。あなたの親はどうですか?
今日、お父さんの顔をじっくり見ながら、(私はセックスしてます)と考えて見て下さい。何も思わないならそれもよし、罪悪感があるなら行動を見直してみてはいかがですか?

※コンドームの信頼性は破けたりしない限り100%に近い信頼度です。
ピルを使う必要もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私も色々考えて、悩んだ結果ベストアンサーを決めました。
また色々と質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。


彼氏とは色々話し合ってみます。
彼氏は妊娠したら結婚すると言っていますが、そんな簡単な問題ではないので、きちんと話さないといけないと思っています。

私が考えた結論は、安全日以外はしない。
1ヶ月に一回くらいのペースにしようかと思っています。もちろん避妊はします。

しないことも考えたのですが。


本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/07 12:16

調べてみました。


国内では
20歳未満(生理が開始していたら)
にも処方は可能みたいですが、
思春期前の処方は禁忌となっています。


副作用ですが

頭痛 吐き気 ほてり けだるさを聞いたことがあります。

調べてみましたら
20歳未満の処方で
将来 乳癌 子宮頚癌の
発症率が高くなるともいわれています。


質問者様の年齢で
しっかり避妊について考えられてるのは素晴らしいことですが、
今の年齢で
自分の身体を痛めてまで飲むものではないように感じます。


Sexは元来、子孫繁栄のものですから
産む覚悟がないなら
するなよ~と言いたいとこですが


Sexは 快楽や パートナーと繋がりたい気持もありますよね。

私の本音は
これから長い間 たっくさんSexするのに
まだ16歳の綺麗な身体を責任も取れないような男に晒すのは勿体ないと思いますね。



今では携帯で
生理日予測
危険日予測
を管理することが出来ますが、利用されていますか?

ゴムが100%避妊出来るということはありませんが、安全日と併用してSexを行えばかなり有効だと思います。


週一でしていると危険日に必ず遭遇しますが、
彼に迫られたら
ちゃんと断ることも大切です。
また産めないけどSexしたいなら危険日にはしないそ!という自制心を持つことも大切です。


よくご存知かとおもいますが
18歳未満の相手と 深夜徘徊 性的交渉は条例違反ですので くれぐれも 見つからないように。
    • good
    • 0

ピルは薬です。

薬には多かれ少なかれ副作用があります。
それでも、病気の場合は、病気の効果>>>副作用 だから使います。
健康な体に薬をあえて使うことは、あなたが若いだけに心配な面があります。

16歳でしょ、高校生よね。
高校生がピルを飲んでまで、どうしてセックスをしないといけないのか、そこがどうしても同意できないです。
人生は長いです。結婚したら、ほぼずっとセックスはします。私は50代ですが、夫婦生活は続いてます。
今からしなくても、大人になれば、腐るほどできます。

高校生は高校生らしい交際をするように努めることが先です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング