ケータイのメールって送信受信以外にもパケットとかでお金取られるの多いですよね?
僕はau使っているんですけど、ezwebはメールぐらいでしか使わないのにパケット料3000円ぐらいになったりします。
実際1メールいくらぐらいかかるかわかる方いますか?
あとEメールどこのプロバイダが1番安いでしょうか?
マニアックですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

J-PHONEのメールだと受信192文字までは無料です。

それ以上のサイズのメールでも192文字までは無料で見られます。192文字以上3000文字まで全部見たいという場合には1メールにつき8円(J-PHONE東日本の場合)かかります。送信は64文字までは3円(スカイメール)でそれ以上は8円(ロングメール J-PHONE東日本の場合)。スカイメールかロングメールかは送る前に選択できます。ただロングメールを頻繁に使う人はぼくの周りにはいませんが・・・。
 ですから受信が多い人にはJはお勧めです。送信もJ-Mates使えば半額になりますしね。参考URLはJ系のものです。

それはともかく、プロバイダの話は携帯キャリアじゃなく普通のプロバイダで宜しいのですか?

参考URL:http://apa-net.com/withj/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>それはともかく、プロバイダの話は携帯キャリアじゃなく普通のプロバイダで宜しいのですか?
pcのEメールは無料ですよね?
一応ケータイのプロバイダ聞きました。

こんにちは。

メールの料金って文字数で課金されるので,意外とわからないことが多いですよね。σ(*^o^*)も知らぬ間に大変な料金になってしまうことがしばしば^^; ちなみにσ(*^o^*)はドコモを使っていますが,全角250文字以上は送信できないので,ちょっと不便なところでしょうか?
 su-さんはauを使っておられるとのことでしたので,長文を送ることもあるんでしょうね。参考になるかどうか分かりませんが携帯のメール料金を比較しているHPがありましたので,見てみてくださいね。
 それによると,250文字程度のメールを送信および受信した場合auで4円弱,J-PHONEは8円(サイズに関係なく,固定料金のようです)とauのほうが安く済む計算のようです(ちなみにドコモは6円強でした^^;) ただメールマガジンのような長文となると1000文字まではauのほうが安く済みますが,それ以上になってくると圧倒的にJ-POHNEに軍配が上がるようです。従ってサイズの比較的小さいメールを送るにはau,画像も添付しているような大きいサイズのメールを送るにはJ-PHONEがいいようです。
 参考になりましたでしょうか? 一度このHPをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www11.u-page.so-net.ne.jp/rk9/k-f/k/mail_ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL非常に参考になりました!
メールauが1番いいと思ったのでまたauって頑張ってきます