私は、中二の女子なんですが、少し前にずっと友達だった人に嫌われちゃいました^^;

その友達を、Yさんとします。


友達になったのは小4ぐらいのときで、それからひどい喧嘩などもなく私にとっては一番仲のいい友達でした^^
Yさんの方から話しかけてくれたり、一緒に帰ったり遊んだりしてましたし、Yさんのブログで私のことが出てきた時には、「Yの大親友」と紹介してありました^^

それで、事件(?)は、中1の春休みのときに起こったんですが、
ある日、私の家で遊んでいると、急に無視しだして、それからちょっと時間がたつと今度は急に帰り始めました。
なので、『お?ついに態度に出したか。』   (実は結構前からから嫌われてるのを知ってる)
とか思いながら「お気をつけて~」と、玄関で見送り、パソコンのメールを見てみると、
 「お前マジウザいんだけど。  黙れ死ねこの野郎。」ってメールが来てました。^^;

『おお、ついに来たかww』と思い、「今更ですかwww」って返して、それから返信来ずという感じです。

その次の日に学校(部活)すれ違ったときとか、私が「おはよう御座います」って言うだけで、Yさんの方は無視って感じでした。  それで、その状態が今も続いてる感じです;;


私が嫌われた理由については、多分次の理由だと思います。
○対応が少し冷たい、、、、私テンションが少し低い方なので^^;
○結構自己中心的、、、、だと思う・・・多分。
○性格上絡みづらいタイプの人間だから。
○人によって対応の仕方(?)が違う、、、、すごく仲がいい人じゃないとタメ口になれない(Yさんにはタメ)
○告白したこと、、、、十月くらいに…(男性さんを恋愛対象として見れないんです;; 同性愛ネタ嫌いな方すみません><;)
○ブログをつけまわす、、、、Yさんが書いてるブログ(スレ)を変えても見つけ出したりとか。(それを報告したり、レスしたりはしてないですけど。)

・・・結構多いなオイwww   それ以外にもいっぱいあると思います^^;


嫌われてるのが分かってきたのは中1の2学期ぐらいからで、
それでも「性格上嫌われるのは仕方無いか」と諦めていたので、ずっといつもどうりに過ごしてました。

事件の直前まで普通に遊んでましたし、他から見たら、めっちゃ仲良いって思われるぐらいイチャついてました← (もちろん向こうが一方的に、って感じです^^ 私は嫌とは思わないんで)


あの事件から一言も普通に話してないんですけど、そのまま関わらない方がいいのでしょうか?(Yさんの方は結構ウザがってるみたいなんで)

私は、親友にまでならなくてもいいので、話が普通にできるくらいまで仲を回復できたらなぁと思っています。


・・・長文 & 意味不な文ですみません…orz  文章力無いんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

orz意味」に関するQ&A: orzの意味

A 回答 (2件)

ご自分でも『結構多いな』と自覚できているくらい、やはり自分自身にも問題点はあるンじゃないかと思います。



と言いますか、本文を読ませていただいた限りでは、お友達には原因らしい部分が確認できませんでした。
たぶん、上に羅列された要因で、無意識的にお友達を怒らせてしまったンでしょうね。
質問者さんも勘が鋭い方だから、きっと気づいてると思うンです。 そのつど。
そのとき、素直に『あ、ゴメンね! 冗談だよ。許して!』って、一度でも謝りましたか?
おそらく一回も謝ってないでしょ?
強がってか、照れ臭くてか、意地とプライドで、さらに冷たさに拍車をかけちゃって、突き放してしまったでしょう?

許してもらえるか、友達に戻れるかは、今さら保証できませんが、やはり人としてキチンと謝るコトが大事です。
自分のケジメの為にも、とりあえずマジメに謝罪の姿勢を示しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
そういえば、ぶつかった時しか謝ってませんでした…
許してもらえるか分かりませんが、謝ってみます
回答、アドバイス本当に有難う御座いました!!^^

お礼日時:2011/04/09 13:43

何コレ?ネタ?本気?


まずはソコから確認したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません^^;
ネタでは無いです 
確かにネタって言われても仕方ない文章ですよね…

コメント有難う御座いました^^

お礼日時:2011/04/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング