16年間、精神的、性的、経済的なDVを受けた女性がいまして、今、自分が保護しています。
DVを受けたことがわからなかったみたいでしたがやっと理解しつつあります。もう元の家庭にはもどれないし離婚したいと強く思ってます。身体的な暴力ではないDVで離婚するには難しいのでしょうか?
もし有名な弁護士事務所がありましたら教えていただけませんでしょうか?DV加害者は社会的地位があるのでかなり手ごわい相手です。できましたらDVに情熱をもって戦う心強い弁護士を探しています。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

法テラス


http://www.houterasu.or.jp/

日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/index.html

上記に相談して、DVでの被害者として弁護士紹介を受けてください。
    • good
    • 0

普通に考えてください。


弁護士なり法律事務所って何万あると思っているんですか?

また、お住まいの県は何処ですか?また、その法律事務所がネットに書かれたとして、貴方が保護しているとするその女性がその法律事務所に駆け込んだとして、その匿名性をどうやって守るのですか?二次被害、三次被害のことを、貴方は考える力はないのですか?

そんなことも考えずに、適切なアドバイスをもらおうとすることは、少しおかしくないでしょうか?

守るのであればしっかり守ってください。一時の感情で憤っても無意味です。また、一般に法曹関係者は高学歴です。高学歴の人は、感情論の人を嫌います。冷静に事実と法理論を操れるのに扱いやすい人には優しく、そうでない人には冷たいです。

まずは冷静になってください。

読んだらいいのではないかと思う本をお伝えします。
小説 離婚裁判<モラル・ハラスメントからの脱出> (講談社文庫) [文庫] 荘司 雅彦著
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062762781

荘司 雅彦氏のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/justice7711/

しかし、それよりも貴方は問題解決能力が大変失礼ですが、著しく低そうですので、以下の本を読むことをお勧めします。

「いちばんシンプルな問題解決の方法」
「タテの質問」で掘り下げ、「ヨコの質問」で全体像をあぶり出す
諏訪良武:著
定価(税込):1365円
ダイヤモンド社
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isb …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング