曲を聴いていて「さわやか」って感じる曲があると思います。

私はDEENの「瞳そらさないで」はいつ聴いてもさわやかって感じています。
CMで使用されてたと思います。
http://www.uta-net.com/song/7633/

みなさんが聴いていて、
さわやかだなって感じる曲教えていただけませんか ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

レミオロメン「Starting Over」


・去年までアリナミンのCMに使われていました

WEAVER「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」
・去年の夏、auの「ケータイにフェスがやってきた」というCMに使われていた曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今までYOU TUBEにありましたので、聴いていました。
いい曲ですね、どちらも聴いていたと思うのですが、はっきりと覚えていませんでした。改めて聴きましたがとてもいい曲です。
お気に入りに2曲とも入れました。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:09

自分も質問者さまと同じで同じDEENを選びます。

こちらもさわやかな曲だと思っています。http://www.uta-net.com/song/10357/ 「君さえいれば」 DEEN
http://www.uta-net.com/song/9063/ 「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW
http://www.uta-net.com/song/9512/ Don't you see ZARD
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/~sawasaki/trchp/songs …
カントリーロード 本名陽子

このあたりが聴いてさわやかな曲だなっと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
DEENを選ばれますか ! いい曲が多くて、時々聴いています。
この瞳そらさないでは確かポカリのCMで使われたと思うんですが。
印象が強く、それからDEENを聴くようになりました。
勿論回答下さった曲は全部知っていますよ。DEENは勿論ですが。
「DAN DAN 心魅かれてく」これも聴いていました。
ZARD・・残念でなりません、今でもPCに入れていますから、良く聴いています。
今日もまた改めて聴いてみたいと思います。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:25

「武井咲 想い出のサマーデイズ-竹内まりや」



申し訳ないけれどURL標示の仕方がわからなくて・・。

「YOUTUBE」で検索して下さい。映像も含めて素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
YOU TUBEに動画がUPされていましたね。海の背景にマッチしていて、夏に聴くといいだろうなつて景色でした。モデルが武井咲さんですから、余計にはえますね。さわやかな画像も曲をひきたたせてくれますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:20

「神がその歌声に惚れ込んで夭折させた」と言われるカレン・カーペンターの歌声は、どの曲を聞いてもさわやかですよ。

カーペンターズのアルバムは結構CDで復刻されてますので、AMAZON当たりで検索して、どうぞ。なかでも「セサミ・ストリート」でも流れた「Sing」は名曲中の名曲です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まだ20代の頃にカーペンターズの曲は聴いていました。学校の先輩がいつも聴いていたので、影響を受けて聴いていました。
なつかしくて先ほどYOU TUBEで聴きました。もう随分前の曲ですがいい曲は
色あせないですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:17

おはようございます。


歌声と歌詞から選んで見ましたよ。BONNIE PINK「Kite」です。空に向かってのびのびとしているカイト。開放感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
歌っている方は外国の方だと思いながらYOU TUBEで探しました。
日本人だったのですね、初めて聴きました。
こんな曲もご存知だったのですね。意外な感じがしています。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:14

パーシーフェイスオーケストラ


「夏の日の恋」

チェット・アトキンス
アルバム「Urban Oasis」より
「サンライズ」

チャイコフスキー
「白鳥の湖」より
「情景」

グリーグ
「ペールギュント第一組曲」より
「朝」




  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
1曲目は良く聴いていましたので、知っています。いい曲で覚えています。
他の曲は・・・後で探して聴いてみたいと思います。クラシックですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジューシーなハンバーグを求めて

大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか?

静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が
非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。

希望としては
肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

Aベストアンサー

某TV番組でも「ハンバーグから溢れ出る肉汁No1」に
選ばれた京都桂の「とくら」は一度食べてみて損はないでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/154577018.html

Qこの曲を聴くと一人旅に行きたいな~って感じる曲 

こんにちは。

この曲を聴くと・・・あ~一人旅に行きたいな~って感じる曲 !

そんな思い出の詰まった曲はありますか ?

歌詞とは直接関係ないと思いましたが・・・
私の場合は、この3曲が浮かんだのですが。

中島みゆき ホームにて ふきのとう プラットホーム
谷村新司  いい日旅立ち

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

じーんと、しみじみと情景を思い起こさせてくれて、旅に行きたい気にさせてくれる日本の歌は、

吉育三が某テレビ局で歌っている、『ふだん着の温泉』と言う曲です。

また、同局が日曜日等に放送している番組『小さな旅』を聞くと、心がかなり落ち着きます。

参考URL:http://youtu.be/jWBXoQmHjmc

Q静岡県清水での食事について

静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の
三保に行こうと考えています。
三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを
とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか?

車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。
また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

Aベストアンサー

定番なら、清水すし横町。

とろろ汁なら、清水ではないけど、静岡・丸子の「丁字屋」
が超有名。ただ、味はいいけど、ちょっと値段がね・・・。

参考URL:http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

Q歌手名,曲名がわかりません。悲しい夜ってどんな感じ~寂しい夜ってどんな感じ~♪

男の人の声で
┌悲しい夜ってどんな感じ~寂しい夜ってどんな感じ~♪ベースー♪ドラムー♪」
みたいな感じで隠しトラックみたいな雰囲気でした。
BUMP OF CHICKEN?と思ったのですがわかりませんでした。

これじゃない?って思うのあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方の補足になりますが、
RADWIMPSのアルバム「RADWIMPS4~おかずのごはん~」
に入っている「夜泣き」(このタイトルはライブで言ってたかな?)だと思います。

きっと泣きたい夜ってこんな感じ~
切ない夜ってこんな感じ~
孤独な夜ってこんな感じなんだろう~♪

って歌ですね。
ちなみに歌ってるのはラッドではなく味噌汁'sというバンド。
バンプでいうとJOYとかグッドマナーズみたいな感じです。
全員鼻眼鏡をかけてますw

Q先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、 こういうスポットもあるよというオススメあり

先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、
こういうスポットもあるよというオススメありましたら次回の参考にしたいので色々教えてください。
来宮神社と梅園が渋滞満車いっぱいだったので,伊東市の伊東マリンタウンで食事してあさぎり牧場のカマンベールとクッキーシューと干物を買って帰りました。
熱海市が混雑していたので釜鶴の干物やアンチョビ、ラスカの温泉饅頭は買えず。
梅家のホールインと石舟庵も寄りませんでした。
帰りに御殿場の『さわやか』に寄ろうかと思いましたがここも満席。
戸田幸四郎絵本美術館にも行けませんでした。

Aベストアンサー

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選んで、混ぜ込んでくれます。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002526/

少し離れて伊豆高原にになりますが、2キロ位にわたって、桜の並木道があります。
海に向かって、軽い坂道なので、桜が重なって見えて「桜のトンネル」となり、大変きれいです。
http://itospa.com/izukogen-sakuramatsuri/
もちろん、屋台も出ます。
桜の種類によって、ステージも変わります。
やはり、ソメイソシノの時が良いかな。
スケジュールはこちら。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/hpg000002147.html

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選...続きを読む

QD&Dのデビューシングル「IN YOUR EYES」はオリジナル曲?それともカバー曲?

久しぶりにCDを聴いたのですが、
この曲の音程が半音までは行かない感じで
微妙に上がっていて鍵盤では弾けない音程になってるんです。

カバー曲とかで半音上げてリリースすることがありますけど、この曲はどっちなのでしょうか?
カバー曲であれば誰の曲なのか教えてください!

Aベストアンサー

ユーロビートに
Nothing's Gonna Take My Love From You
という曲があります。原曲かどうかはわかりませんが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029421

Qさわやかな人とは?

よく「さわやかな人」というのを耳にしますが、「さわやかな人」とはどんな人なのでしょう?

やはり服装なども大切なのでしょうか?
コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちはさわやかではないのでしょうか?

また、香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?

さわやかな人というのは、服装や香水にこだわらない(お洒落をしない=良い言い方をすれば「気取らない」)ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「電車男」をご存知でしょうか?
私はついこの前見ました。なかなか面白かったですよ。
アキバ系オタク青年が見事にさわやか系イケメンに変身して彼女ができた。
・・・って話ですが、
そもそもそれが成り立ったのは電車男さんはルックス(顔、スタイル)が元々良かったからです。

現実に秋葉原にいる小太り・眼鏡・おばちゃんパーマのオタク青年が
上記要素を取り入れても果たしてそれはさわやかでしょうか?


つまりこう言ってしまえば身もふたもないのですが、
さわやかになるためには「選ばれし者」でなければならないということです。
もって生まれたものが無ければどんなに演出してもムダです。残念ながら・・・

コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちでも
さわやかな人も沢山いますよ。
基本白orスカイブルーシャツのさわやかファッションでもさわやかとは程遠い人も沢山いますよ。
要はその人の素質しだいです。。。

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「...続きを読む

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

Q「さわやかな」が単語に区切れる理由

私の用いてる国文法の本で以下の文を単語に分ける問題がありました。
「美しい花が咲き;さわやかな風が吹く五月が、一番好きだ」

この文の「さわやかな」が単語として区切られていました。私は当初「さわやか/な」のように名詞(さわやか)と助詞(な)に区切るものだと思っていましたが違うようでした。

質問:区切れる理由は「さわやかな」が連体詞であるため、これ一つでまるまる単語としてカテゴライズされるからでしょうか?

Aベストアンサー

「さわやかな」は連体詞ではなく,形容動詞の連体形です。

Qレコードが聴けない・・・/1曲だけ聴きたい・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2735642.html
先日こちらの板である曲が聴きたいと質問したところ、LP盤の中古しかないと言われました。時間ができたのでそろそろ探し始めようかと思うのですが、次の2つの質問について教えてください。

1.
前にも書きましたが、家にはレコードプレイヤーがありません。これから先の必要性を考えても買う気になれません。なのでCDかMDにしたいのですが、そういうダビングを代わりにやってくれるサービスというのはあるでしょうか?ついでにコピーによる権利の処理などもやってもらえるとこちらは楽で嬉しいのですが(というか個人的利用ということで安くできないかとも考えていますが)そういうサービスがあったら紹介してください。

2.
このレコードを買うのもいいのですが、とりあえず1曲だけしか聴くつもりがないので、1曲だけをもっと安く買えないかなあ、なんて思ってしまったのですが、何かいい方法はないでしょうか?レコードとして買うしかないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちは痛いほど分かるのですが、突き詰めますと違法行為に接触する可能性が非常に高いです。

この場では、合法的なアドバイスしか出来ませんので、やはり中古レコードとプレーヤーを買って、自力でCD・MD作成するしかないという結論になります。

このような需要にこそ、ネットの音楽配信は応えるべきだと思うのですが、古い楽曲になるほど権利関係が複雑になってしまい配信が難しくなっている実情がありますので、今回は諦めて頂くのが賢明かと思います。

どうしても納得がいかないようでしたら、ご自身で検索して調べてください。
(結局、違法行為に接触する可能性が高いですけど・・・。)
http://www.google.co.jp/


人気Q&Aランキング