3GS IOS4.3.1 で最近脱獄したものです。
cydiaからアプリをインストールしていると、純正アプリ(電話やiPod)が消えてしまいます(機能制限やアイコンのみが消えているのではなく機能そのものが)。
特定アプリをインストールしたことが原因ではなく、様々なアプリのインストール後に発生します。
消えてしまった純正アプリを復元することは出来るのでしょうか。
ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最後にインストールした順に消していきましょう。

治らなかったら再脱獄してください。
    • 0

復元できるかもしれないし、できないかもしれない

修復とか考えずに、一からやり直すのが一番早いでしょう。

cydiaからら入れた物が全て書いてあるとおり動くわけないじゃないですか。
あるアプリは他のアプリの存在なんか知らないし、知らないまま同じところいじってたら取り合っておかしくなるとか普通に考えられる。

OSのシステム保護機能を無くしてしまうのが、脱獄なんだから。
    • 0

すべて自己責任ですから自分で解決するしか有りません。

• 0