っていますか?
その理由は何ですか?
興味が無い??

ちなみに私自身、使える環境下(推奨ネット接続、機器)にありながら、自分の意思で会員登録をしていません。
理由は、ネット経由で自分のクレジットカード番号を入力するのが嫌だから。
心配症なのかもしれませんが、それだけは嫌ですね。
ネットで買い物しても、代引きだったりコンビニ振り込みです。

みなさんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レンタルに比べて高いから使わないです。


通勤経路上にレンタルショップが複数あるのでそれほど面倒もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうケースもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 08:58

1回の視聴料金が高いのと、録画が出来ないので、イヤ!



私は「残す派」なんで、基本はスカパーHDです。
これをブルーレイレコーダーに繋げば、ハイビジョン画質で残せます。

注意
「スカパーHD録画対応」機じゃないと、出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクトビラについて

いま、パナソニックのBDレコーダー(アクトビラ対応)を使用しています。

テレビがソニーで、アクトビラに対応していませんが、それでも見ることはできますか?

それと、テレビとレコーダーはメーカーを揃えたほうがよいのでしょうか?

そして最後に、アクトビラは面白いですか?

Aベストアンサー

DIGA+VIERAの組み合わせでVIERAのアクトビラを使用しています。

>テレビがソニーで、アクトビラに対応していませんが、それでも見ることはできますか?
DIGA→SONYのTVの接続方法にもよるが、たぶん、見れます。

>テレビとレコーダーはメーカーを揃えたほうがよいのでしょうか?
ON/OFFと入力切替が便利だし、特殊機能別で対応機種がわかりやすいので揃えるのが無難でしょう。

DIGAとVIERAがOFFのとき、DIGAの再生ナビを押せば自動でVIERAもONしてHDMI入力に切り替わります。
VIERAの電源をOFFすればDIGAもOFFになります。
ただし、Panasonic×SONYでもDLNA対応していれば上記のことぐらいは、できると思います。

>そして最後に、アクトビラは面白いですか?
登録して暇つぶし程度に1ヶ月ほど使用していますが。。。(無料動画のみ)
無料動画一覧から好きなジャンルを選択して、好みに合うかどうか判断してみてはどうでしょうか。
第1話のみなら無料なので。

お金を掛ければDVDレンタル店に通う手間は省けますが、料金は、ちょっと割高感を感じます。
NHKなどは特選月額見放題¥980とか過去のコンテンツライブラリが観れたりしますが、TVを見る暇があるかどうかですね。

もちろん、単体購入でレンタルにもない番組を観るのも好みの問題。
録画し忘れや見逃した番組を見逃し番組(有料)で観ることもできます。

重要なのは動画の場合、LAN環境速度が6~8Mぐらいは必要とします。
我が家では、親機からの距離の関係で無線LANでは十分に速度が出ず、動画がギクシャクしてしまったのでPLCアダプター(親子)を介してスムーズに観れるようにしました。

PLCアダプター代(BL-PA310KT¥9,000程度)は掛かりましたがアクトビラ上では1円も支払いはしていません。
とりあえず、無料登録して、質問者さんの好みに合うかどうか、試すしかないでしょう。

それでは。☆彡

参考URL:http://panasonic.jp/p3/plc/pa310.html

DIGA+VIERAの組み合わせでVIERAのアクトビラを使用しています。

>テレビがソニーで、アクトビラに対応していませんが、それでも見ることはできますか?
DIGA→SONYのTVの接続方法にもよるが、たぶん、見れます。

>テレビとレコーダーはメーカーを揃えたほうがよいのでしょうか?
ON/OFFと入力切替が便利だし、特殊機能別で対応機種がわかりやすいので揃えるのが無難でしょう。

DIGAとVIERAがOFFのとき、DIGAの再生ナビを押せば自動でVIERAもONしてHDMI入力に切り替わります。
VIERAの電源をOFFすればDIGAもOFF...続きを読む

Q自分の学生時代、自分的に何点ですか? その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!

自分の学生時代、自分的に何点ですか?
その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!
僕の場合、
・小学時代: 95点! ありのままの自分でいられていたと思うし、友達も男女問わずたくさんいた(と思う)から。 本当に楽しかった記憶ばっか。
残りの5点は100点の小学時代なんてないと思うし、もちろん嫌な思い出もあるから。

・中学時代: 55点! 低いですw それなりには楽しかった記憶がある。でも、中学の記憶があんまない... それぐらいの中学生活だったということかな? あと、急に女子と話せなくなって女子との思い出皆無...泣 あと、こんな中学生活を送りたかったという理想がたぶん高いせいもあって45点足らない。。

・高校時代: 80点! 運動苦手だけど意を決して運動部に入りました! 大変だったし辛かったけど、楽しいこともあったし充実してた。部活入って本当によかった。友達(男)にも恵まれたと思う!
ただ、相変わらず女子とはあまり話せなかった...泣 もっと遊びまくったりふざけたり彼女作ったり、もっと青春したかったな。それと中学時代同様、今の(送りたかった)高校生活の理想が高いから20点足らない。。

こんな感じです!笑
みなさんのも、ぜひ教えて下さい!

自分の学生時代、自分的に何点ですか?
その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!
僕の場合、
・小学時代: 95点! ありのままの自分でいられていたと思うし、友達も男女問わずたくさんいた(と思う)から。 本当に楽しかった記憶ばっか。
残りの5点は100点の小学時代なんてないと思うし、もちろん嫌な思い出もあるから。

・中学時代: 55点! 低いですw それなりには楽しかった記憶がある。でも、中学の記憶があんまない... それぐらいの中学生活だったということかな? あと、急に女子と...続きを読む

Aベストアンサー

小中高、全部0点。(部活も勉強しないで漫画ばっかり読んでたから。もちろん彼氏もいなかった 笑)高校卒業してからは真面目に勉強して、代表で卒業証書もらったけど、楽しくなかったからやっぱり0点。

Q1年ほど前に購入した東芝のテレビがアクトビラに対応していないのはなぜですか?

昨年8月に東芝の37型液晶テレビZ2000を購入しました。
最近、アクトビラのコンテンツが充実したきたという噂を聞き、自分もアクトビラを視聴したいと考え、このテレビで視聴できるか東芝本社に問い合わせたところ、視聴することはできず、また視聴できるようにソフトをダウンロードすることもできないことがわかりました。

でも最近の東芝のモデルにはアクトビラが搭載されています。
Z2000には、代わりに4th mediaという機能が搭載されており、ビデオなどの配信があるようですが、契約が必要なので試したことはありません。
東芝がアクトビラを導入したのは最近だから、自分が購入した型には搭載されていないのでしょうか?
アクトビラを視聴できないテレビを買ってしまって、外れの製品を買ってしまったように思います。

Aベストアンサー

デジタル製品と呼ばれる製品はモデルチェンジごとに新しい機能が加わって、自分が買っていた時についていたものと、最新のものとが違うことがあって戸惑うことが多く、質問者の方のお気持ちは良く理解できます。
特に、インターネットテレビと呼ばれる分野は、サービスそのものが変化が激しく、追いかけるのが大変です。

まず、アクトビラですが、歴史的には、松下電器産業の「VIERA」向け「Tナビ」、ソニーコミュニケーションネットワーク(ソネットエンタテインメント)がソニーの「BRAVIA」向け「TVホーム」を提供していたものが、2006年7月に両社が中心となりテレビポータルサービス(現アクトビラ)を設立したものです。したがって、松下、ソニーが主導しており、そこに東芝が出資で加わった形です。2007年9月より動画コンテンツの配信サービスを開始し、サービスが充実しました。

一方の、4th MEDIAですが、既にオンデマンドTV・OCNシアターとともに、2008年3月31日より開始された映像配信新サービス「ひかりTV」に一本化されており、形を変えております。

これらのサービスの変遷に加えて、東芝は薄型TV分野で、パネル供給を松下、日立と組んでいたものが、シャープと組むようになるなど、薄型TVをめぐる状況は変化が激しく、現時点では、東芝はアクトビラが最善と判断して採用を決めたのでしょう。

ところが、そのアクトビラについても、日経新聞等で、通信会社が中心の「IPSP」と、ソニー、松下などの「アクトビラ」の両陣営が、今年六月にも共通規格を策定し、年末以降、配信サービス各社や家電メーカーが採用していくと報道されており、来年発売されるTVでは、また、新しい規格の製品に変わっている可能性があります。

もし、この新しい共通規格のTVが発売されたら、今度はアクトビラを視聴できるTVを持っていた人が、質問者の方の言い回しだと「外れ」になるのかもしれませんが、決してそうではなく、インターネットテレビと言われる分野では、規格が落ちつくまでは、すぐサービスが変わってしまうものと考えておいた方が良いです。

デジタル製品と呼ばれる製品はモデルチェンジごとに新しい機能が加わって、自分が買っていた時についていたものと、最新のものとが違うことがあって戸惑うことが多く、質問者の方のお気持ちは良く理解できます。
特に、インターネットテレビと呼ばれる分野は、サービスそのものが変化が激しく、追いかけるのが大変です。

まず、アクトビラですが、歴史的には、松下電器産業の「VIERA」向け「Tナビ」、ソニーコミュニケーションネットワーク(ソネットエンタテインメント)がソニーの「BRAVIA」向け「TVホーム...続きを読む

Q自分の学生時代、自分的に何点ですか? その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!

自分の学生時代、自分的に何点ですか?
その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!
僕の場合、
・小学時代: 95点! ありのままの自分でいられていたと思うし、友達も男女問わずたくさんいた(と思う)から。 本当に楽しかった記憶ばっか。
残りの5点は100点の小学時代なんてないと思うし、もちろん嫌な思い出もあるから。

・中学時代: 55点! 低いですw それなりには楽しかった記憶がある。でも、中学の記憶があんまない... それぐらいの中学生活だったということかな? あと、急に女子と話せなくなって女子との思い出皆無...泣 あと、こんな中学生活を送りたかったという理想がたぶん高いせいもあって45点足らない。。

・高校時代: 80点! 運動苦手だけど意を決して運動部に入りました! 大変だったし辛かったけど、楽しいこともあったし充実してた。部活入って本当によかった。友達(男)にも恵まれたと思う!
ただ、相変わらず女子とはあまり話せなかった...泣 もっと遊びまくったりふざけたり彼女作ったり、もっと青春したかったな。それと中学時代同様、今の(送りたかった)高校生活の理想が高いから20点足らない。。

こんな感じです!笑
みなさんのも、ぜひ教えて下さい!

自分の学生時代、自分的に何点ですか?
その点数を付けた理由と、足りない分の点数の理由も教えて下さい!
僕の場合、
・小学時代: 95点! ありのままの自分でいられていたと思うし、友達も男女問わずたくさんいた(と思う)から。 本当に楽しかった記憶ばっか。
残りの5点は100点の小学時代なんてないと思うし、もちろん嫌な思い出もあるから。

・中学時代: 55点! 低いですw それなりには楽しかった記憶がある。でも、中学の記憶があんまない... それぐらいの中学生活だったということかな? あと、急に女子と...続きを読む

Aベストアンサー

小学時代:70点、自分もありのままでいれたと思う小学時代でした!だけど自己中心的で多くの人に迷惑をかけた思い出が多いので−30
中学時代:60点
自分への甘さが際立った時でした。だからこそそれを成長させてくれる良い先生と出会えた時でした。
だけど自分に甘すぎ(部活のサボり、人の事を考えないなどなど)が多すぎたので−40点
高校時代…在学中現在3年
今の所80点!
高校時代は今までで一番頑張っている時代です。主に部活と趣味。理想の100点目指してあと1年頑張ります!
人生の大半を振り返る機会が出来ました!ありがとうございました笑

Qアクトビラと、ノートPCに、一本の有線LANを、付け替えて使用は可能でしょうか?

我が家は、ADSLでノートPCに有線LANで繋いでいます。
アクトビラ対応のテレビを購入したので、テレビに繋ぎたいのですが、
配線をこれ以上増やしたくない事と、パソコンは無線は嫌だという理由で、現在使っている、有線のLANを、アクトビラに繋ぎたいのです。
そして、PCでネットに繋ぎたい時だけ、アクトビラから線を抜き、
PCに繋ぎたいのですが・・・
コンセントみたいにそのような事が出来るのか心配で、投稿してみました。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この機種であればルータ機能があるようですから挿し替えればつながると思います

Q福袋に興味が無い理由を教えてください。

「5万円相当の商品が入って1万円」などと広告に書かれていると思います。

近所のスーパーでお菓子の福袋を購入した事があります。

価格は1000円です。

高額の福袋は興味が無く福袋を購入した事がありません。

どうしても在庫処理のイメージになってしまいます。

それに衣服などいらない商品が入っていて無駄に思ってしまいます。

Aベストアンサー

私もあなたと同じで中身はいかに安かろうが必要なものでもなく欲しいものでもないからです。
そういったものが入っているかもしれませんが福袋がいかに安くても
単品で買ったほうが安いし、目で見て買えるので似たようなものではなく目指すものが
手に入るので福袋は敬遠します。

また必要のないもの、自分のセンスのものではないもの、つまり使わないものが残ってしまい
結局処分するのに手間がかかりますのでいらないです。

目の色変えてあれを買う人たちの頭の中が正直わかりません。

Qアクトビラ対応TV

今現在パナソニックのTH-26LX60なんですが
これってアクトビラ対応なんですかね?
アクトビラのHPでは○シリーズとかは書かれているんですが・・・
パナソニックのHPではTH-26LX60は生産中止しているんですが
一応TV裏にLANポートはあります。

Aベストアンサー

TH-26LX60のインターネットサポートについては、
当時「Tナビ」という名称のサービスに対応していました。
これが後の「アクトビラ」のベースになっています。

ただし、アクトビラには大きく分けて4つの機能があり、
・アクトビラベーシック
 文字情報や写真といった、動画以外の情報閲覧機能
・アクトビラビデオ
 ベーシック+動画閲覧機能(全画面サイズは不可)
・アクトビラビデオフル
 アクトビラビデオ+全画面サイズのハイビジョン動画に対応
・アクトビラ・ダウンロード
 HDDに動画をダウンロードし、セル(購入)・レンタルが出来る
となっています。
アクトビラは全サービス、簡単なHTMLによるWEBサイト閲覧機能は持ち合わせています。

この4つの機能は年々アクトビラが進化して追加されたものですが、
閲覧機器側でこの4つそれぞれに対応しているかしていないかで、
閲覧の可否が決まります。

TH-26LX60の時代にはアクトビラビデオは存在していませんでしたので、
アクトビラベーシックまでの利用が可能、となっています。

なお、背面LAN端子を使いますが、TH-26LX60は10BASE-Tですので、
ご家庭のLAN環境がより早い回線を使用していても、
10BASE-Tの速度まで下がります。

もしアクトビラが欲しい時、テレビの買い替えをわざわざしなくても、
現在はパナソニックのDIGA、つまりレコーダー側がアクトビラビデオダウンロードに対応しているものが多いですので、
これをつける事でどんなテレビでもアクトビラを楽しめますよ。

より詳細はリンク先のアクトビラHPをご覧下さい。

参考URL:http://panasonic.jp/support/actvila/index.html

TH-26LX60のインターネットサポートについては、
当時「Tナビ」という名称のサービスに対応していました。
これが後の「アクトビラ」のベースになっています。

ただし、アクトビラには大きく分けて4つの機能があり、
・アクトビラベーシック
 文字情報や写真といった、動画以外の情報閲覧機能
・アクトビラビデオ
 ベーシック+動画閲覧機能(全画面サイズは不可)
・アクトビラビデオフル
 アクトビラビデオ+全画面サイズのハイビジョン動画に対応
・アクトビラ・ダウンロード
 HDDに動画をダ...続きを読む

Q皆さんの今使っている「一人称」と、あればその一人称を使っている理由も教

皆さんの今使っている「一人称」と、あればその一人称を使っている理由も教えてください。
また、昔と今使っている一人称が違ければ、昔は何だったのか、変えた理由があるのならば教えてください。
もしよろしければ、男女と何歳代なのかもお教えください。
課題研究につかわさせていただきます。

Aベストアンサー

私は私です。(笑)
(よく間違えられているようですが「わたし」ではなく「わたくし」です。)

昔(20代)は相手や場面によって「俺」「僕」「私」を使い分けていましたが、仕事をしていると社内で上下がハッキリしない人がいて(人の顔覚えるのが苦手です。^^;)「私」に統一すると私が楽なことに気付きました。(笑)

「私」を使うと自然とその後の言葉が敬語寄りになるので、目上の方に対して失礼は無いし、新入社員に対しても一人前と認めた言葉遣いをすると周りが勝手にいい評価をくれているようです。

若い方からは「敬語で怒られると怖い」と言われているようですが。(笑)

【40代男性】

Q現在、アクトビラのコンテンツは充実しているのか

現在、アクトビラのコンテンツは充実しているのでしょうか?
またTSUTAYAのDVDは実際にお店でレンタルする金額と同じように100円なのでしょうか?
アクトビラを頻繁に利用はされていますか?

Aベストアンサー

ハッキリ言って割高なのでレンタルした方が安いので
本格的に使っている方は少ないのでは?
無料の番組は、連続ドラマやアニメの第一回分が、視聴出来る
というパターンですね。環境さえ整っていれば、簡単なので
ここで質問するより、やってみた方が早いです

Qこういうサイトを利用している理由は何ですか??

こういうサイトを利用している理由は何ですか??
良かったら教えてください。

Aベストアンサー

調べ物をしていたら何度もたどり着いてしまったのがキッカケですが、単純に回答を知ることができるものは便利ですし、逆に自分が知っていることがあったら役立ちたい。価値観を問う質問に関しては色々な意見があって面白いです。どういう意見にどう返しているか、とかどういう意見を求めているか、こう言ってみたらこう返ってきた、とかその人の性格なんかはよく見えますし、ネットでは身元が分からない分ある程度の、価値観や物の考え方の本音も見ることができます。

思考力も文章力もすごい人からは色々学べますし、矛盾だらけの人はからかってツッこむとキレたり支離滅裂になったり、面白い切り返しをしてきたり色んな反応が返ってきて面白いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報