昔仲良かった友人がいました。
その人には私の秘密を話してました(これがいけないのですが)


その後私の好きな人にその秘密を話してて、

怒って電話して、縁を切りました。


その後私も子供が出来たり結婚したり地元に戻ったり実家を建て直して新居に住んだりしてますが、その事を知らない彼女でしたが、

最近家のすぐ近くの飲食店でバイトをしてばったり会ってしまいました。

彼女はずっとチラチラこちらを見てましたが、私は完全に存在無視で違う仕事をしましたが、内心心臓バクバクで、もし私の秘密を地元の友人などにばらされたらどうしようとか考えて、夜も眠れません。。


彼女自体3個上で私の友人との接点は無いかなと思うのですが、世間って狭いなあと最近思う事が多々あったので。



すぐにでもバイトを辞めて違うとこに行きたいのですが、辞めるとも言いづらく、どうしていいか分かりません。


皆様ならどうされますか?

A 回答 (7件)

目かあったらお辞儀程度


あなたも嫌な思いをして
彼女に怒って電話して縁を切ったのだから
そのことについては彼女も嫌な思い出だと思います
だからあえてその件に関しては触れないと思うんですが
もしもの場合は諦め
開き直り
が肝心(^_-)
    • good
    • 0

ジョハリの窓


で検索してみてください。

それで、できるだけ
「盲点の窓」「秘密の窓」を小さくし
「解放の窓」を大きく広げるようにしてみてください。
そうすることで、
日々円満な気持ちで
穏やかに暮らすことができます。

人の口には
なんとかと言いますので、
秘密などをおつくりにならずに
自他肯定で
天真爛漫に暮らすのが
よろしいのではないでしょうか。
そうした人に、悪口や陰口・悪い噂などを
言う人は少ないでしょうし……

自他肯定
も検索してみてください。
    • good
    • 0

うーん。

その秘密ってのによりますが、案外、自分が重大に思う様な秘密も、人からしたら『なんでそんな事くらい隠すの?』って思っているもんです。

昔のその出来事も、彼女はそう思ってついつい…って感じだったのかもしれないし、悪意があったのかなかったのかで、またそれも話が違ってきてしまいます。

縁を切った事を貴方が少しも後悔してなかったのなら、完全無視で正解だったと思います。


きっと、気まずくて彼女ももう来ないですよ。それに、また過去の事を蒸し返した所で、周りにどんなメリットもないでしょう?聞いた側も『へぇ』でおしまいです。


結論。貴方が気にしてる程、その秘密は周りには大した事はない。だから、彼女が仮に秘密を忘れていなかったとしても、縁を切った友人の噂話をしたり、それをまた言いふらした所で何も楽しくない。気まずいからバイト先にはもう来ないし、来たとしたなら、貴方に過去のその事を謝りたいだけ。って感じだと思うな。
    • good
    • 0

どんな秘密か判りませんが、完全にオープンできない秘密なら、知らん顔・だんまり・無視しかないでしょう。

もともと、仲の良い友達だったといえ、喋った貴女の責任ですからね。一旦口から出たものは、秘密に出来ないことを知らなかった貴女の幼さが招いたこと。人の口に戸は立てられない。と諺では言いますから。無視すること以外に無いでしょう。
    • good
    • 0

その他大勢に暴露するのが最善の策だと思いますが……


それができないのなら相手も忘れていると信じて知らんぷりを決め込む。それかバレてもそんなことは知らないと無かったことにしてしまう。

今後秘密を話す相手はよく選んでください。信用ならない身近な人に話すより、お互い誰だか分からない不特定多数のオンラインではなす方がマシな気がします。
    • good
    • 0

秘密の内容によりますが…内容が分からない為、回答のしようが無いよね

    • good
    • 0

秘密があるから握られて困る。


自分から暴露して、秘密で無いようにするのが最善策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェリビダッケの<秘密の小箱>のCD

チェリビダッケの自作自演のレコードで<秘密の小箱>というオーケストラの組曲が、LPレコードで出ておりましたが、CDとして発売されているのでしょうか。

Aベストアンサー

確証はないのですが、録音嫌いのチェりビダッケがユニセフの募金用に
「秘密の小箱」をCDとして出したそうです。
彼のCDは非常に少ないらしいですがこの作品についてはCD化されているそうです。

Q女性に質問します 仲の良い女性がいます、この前初めて手を握ったのですが、嫌がる事もなく自分の指を握っ

女性に質問します

仲の良い女性がいます、この前初めて手を握ったのですが、嫌がる事もなく自分の指を握って(大きい指だねっ)て指をギュッとして、(カサカサの手でゴメンね)と言ってくれました

好意的に受け止めてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたバカだね~~
誰が聞いても、いけ!脈アリ!って言いますよ・・・・
他の人から後押しが欲しい 確認がほしいだけなんですか?

自信もって告ってください。

QカセットをCDに焼く方法をパソコンショップで聞いたら教えてくれなかったのですが、秘密ですか?

カセットをCDに焼く方法をパソコンショップで聞いたら、そのようなことはお教えできませんって感じで、断られました。
実際にはどうすれば良いか知っていて、ケーブルを買おうと思っていたのですが、店員さんにも色々聞いてみたかったのですが、こういうことって違法っぽいことなのでしょうか?

どうして店員さんは、ヒミツっぽい感じで教えてくれなかったのかな?

Aベストアンサー

1.余り良く知らなかった
2.色々なハードソフトが必要で方法や制約条件も色々あって教えにくい
3.責任を問われたら困る
4.あまり売上につながらない

この中のどれかあるいは複数でしょう。

Q中学生女子です。 私は好きな人がいます。その人と話しているときは、とても楽しいです。気軽に話せる仲な

中学生女子です。
私は好きな人がいます。その人と話しているときは、とても楽しいです。気軽に話せる仲なのですが、あまり話しかけると嫌がるかもしれないし、好きだというのが周りにばれてしまいそうで話かけにくいです。
男の子は女子に話しかけられると嫌ですかを

Aベストアンサー

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。
「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QCDドライブで・・・・

こんばんは、こうたろうです。
今回、作曲(何かは秘密 爆w)して、サウンドレコーダーで録音して、CDに焼こうかな~とか思っているのですが、ここでひとつ疑問!!
焼いたCDで普通のコンポなどで聞けるのか!!
です。
確かCDで聞くならば .cda だったような・・・・
もし、そのようなことができるならできる、
できないなら、できないで、それができるようなソフトを教えてください。
結構急いでますので、早めの回答お願いします。

Aベストアンサー

違いと思います。.wav形式のを、普通に焼いただけでは聞けなかったはず。
ライティングソフトのほうで、「音楽CDを作成する」などがあると思いますので、
そちらからやってください。ライティングソフトは、何をお持ちですか?
それにより、詳しく答えられるかもしれません。

Q「喧嘩するほど仲がいい」の考えの友人と、「親しき仲にも礼儀あり」の考えの私 

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れられたくないこと、言われたくないことは誰にでもあるはずなので、
気がついていてもお互い言わないほうがいいと思っている
言いたいときも遠まわしに言うだけ

適度な距離感をもってつきあい、肝心なときは助け合う、という関係が理想


自分が完璧な人間でもないのに、また、他人の今までの経緯や背景、抱えてきたものを詳しく知らずに、人の欠点を言ったり、説教するのは傲慢なことだと思っている

自分の幸せを守ることを最も優先する 余力があったら人を助ける
そもそも自分が幸せでないのに人を幸せにできるはずないと思っている
自分が苦しくても人につくす、という考えはよくないと思っている
相手のためにも自分のためにもならない


最近、友人は、私ともっと仲良くなりたいと
思いはじめたのか、私に対して言いたいことをズバズバ言ってくるようになり、困惑しています。
彼女から見たら、
私が、人に必要以上に干渉しない、自分を最も大切にしようとする態度が冷たい、自己中に見えるらしく、説教されます。正直、ストレートにバシバシ言われて傷つくし、
私がどうして今の私の考えになったのか、それまでの経験とかほとんど知らないくせに、何様なの!と怒りがわいてきてしまいます。
(私も以前は、自分を押し殺しても人に親切にすべきだ、と考えて
いましたが、そうしたことで激しく傷ついた、ダメージをくらった
経験があったためにいまの
ような考えにいたりました。
そのことは誰にも話したくないと思っています)

私の共通の友人に相談したら
「その子が最近、本音をぶつけてくるようになったのは、そうすることで貴方となかよくなりたがってるんじゃない?」
と言われました。

でも、私とは仲良くなることに関しての考え方が違うので一緒にいて苦痛を感じることも多いです。

喧嘩するほどなかがいいっていう言葉があるくらいだから、
彼女の考え方のほうが
正しいのでしょうか?
いいことも悪いことも本音をぶつけないと仲良くなれないものなんですか?

それともただ単に価値観の違い、
私と友人は合わない、ということなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ザックリ言ってしまうと、おっしゃる通り、そのお友達とは価値観が合わないのだと思います。
『価値観』って結局
『何を1番大切に思っているか』
という信条みたいなものですから、人それぞれ違って当然だと思います。

『喧嘩するほど仲がいい』というのは、そういう価値観同士が喧嘩して初めて成り立つものだと思いますよ。

ちょっと違いますが、
私の親友夫婦は
『喧嘩するほど仲がいい』夫婦です。

ウチの夫婦関係は
『親しき仲にも礼儀あり』な夫婦です。

どちらの夫婦も夫婦円満ですし、お互いの夫婦関係を見てお互い笑い合ったり、へぇ~なんて言ったりしてます(笑)
まるで『異文化交流』みたいですよ。

そんな感じでgoodness22さんとお友達も、お互いの価値観の違いを認め合った上で、尊重しあえた時に初めて『親友』となれるのではないでしょうか?

QCD-Rのデーターを消すボール

CD-Rにデーターをコピーしています。
しかし、そのCD-Rを処分するときに、データー(企業秘密ほど重要ではないのですが)を消したいのですが、以前に
どこかで見た商品を捜しています。
 ・ボールの半分の形
 ・CD-Rの中央に近いところを傷つける
 ・それにより、番地を消去すると、データーが読めない

こんな商品をご存じありませんか。今日、ヤマダ電機で聞いたところ、分からない、ということでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コレ↓ですね、たぶん。

かの著名メーカー製なので、品名が判れば注文はでき
るはずです。

参考URL:http://www.maxell.co.jp/products/consumer/cd_poit/

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌

恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌のクリスタルケイが歌ってる「恋に落ちたら」はCDが発売されてるんでしょうか? また今後発売される予定はあるんでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

こんにちは。

来週5月18日発売予定です。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/release/index.html





                                       

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/

Q失礼します。 職場に2つ年上の同期の男性がいます。 そのひととはとても仲が良いです。 仲が良いからだ

失礼します。
職場に2つ年上の同期の男性がいます。
そのひととはとても仲が良いです。
仲が良いからだとは思っているのですが、たまぬ肩を組んできたり、俺の心を癒やしてくれとかちょっと気恥ずかしくなるようなことを平気で言ってきます。
前はタックルしてきたこともあって…

夏前に、職場が6年同じなのですが6年目の時にお互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
私は全然タイプでないのでそのことを伝えました。(笑)
俺は結構タイプやねん。と言われました。
それがどこまで本心かわかりませんが、そういうことって普通に言えるものなのですか?
人の性格にもよるとは思いますが…
私はフリーですが、彼は私の好きな人を知っているし、彼には彼女がいます。
彼女もいるのにそんなこと言えるものなのでしょうか…?
ときどき、抱っこしてあげるとかも言ってきます、
冗談でもよく言えるなぁと思います。
こんなこと私にしか言わないとも言います。
意味がわかりません。こういう心理?気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>そういうことって普通に言えるものなのですか?
まず本気に受け取らないだろうと思える仲の良い人にはおふざけとして言うことがありますね。
「タイプじゃない」「彼女(嫁)にチクるよ」と言うような醒めた反応がお約束で。

>お互いフリーやったら絶対狙いに行くと言われました。
これはある程度本当に思っているかもしれません。
そういうおふざけができるという事は気が合うって思っていることですから。
ただ、相手も(この場合あなた)そう思うかどうかは別ですけどね。

>こんなこと私にしか言わないとも言います。
ある程度の信頼関係ができていないと、気軽には言えないので、「あなたにしか言わない」というよりは「言えるような人が他にはいない」という意味で考えるとよいと思ます。


簡単に言うと、「気の合う仲良し」ってことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報