34歳の旦那が、2年間ほど27歳女性と不倫。本気で好きになってしまったので申し訳ないが離婚してくれと頼まれるが断固拒否。2年間ほど耐え、去年に旦那は不倫を精算。
やり直してうまくいくと思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お礼を見ると、第三者なんですね


他人がとやかく言う事ではないと思いますけど。

離婚する、しないは二人の問題ですけど
やり直したところで、うまく関係が築き直せるとは
思えませんね。
きっと、2年も耐えたんだからという心境なのでしょうが
旦那さんは、きっとこのまま夫婦関係を続けても
逃げてしまうと思います。
頑なに離婚拒否を続けても意味がないと思います。
それに2年間も浮気を続けていたのですから
また同じことを繰り返すでしょうし、2年間も他の女性を
本気になった時点で、奥さんに魅力感じなくなった
足りないものを補ったんだと思います。
それを奥さんは気づくべきじゃないかしらね。

この回答への補足

男性にすがりついている女性を見ると、もやもやします。
「プライドないの?そんなに先輩は価値が低い女なの?」と。
いっつも言いたくなるのですが、
先輩は年がだいぶ上なので、あんまり辛辣なことは言えず、
悩み相談ばかり聞かされストレスがたまってしまいました。
ここで愚痴りたくなってしまいました。

補足日時:2011/04/09 12:24
    • good
    • 0

私も思います。

2年間も頑張って耐えてきたのなら、頑張るしかないのでは?と思います。

お子さんはいらっしゃいますか?家庭環境にもよるかと思いますが、離婚を拒否してきたからにはこれからお互いに頑張らないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいないそうです。
旦那さんが滅多とエッチしようとしないらしいです。
理由は知りませんが・・・
私は第三者なのですが、先輩女性の話を聞いているとイライラします。

お礼日時:2011/04/07 19:17

何を今更って 感じました



二年間 離婚を拒否したのはあなた自身でしょ

ご主人さんが
相手と清算してきたのなら うまく行くしかないでしょう‥

相手だって 結婚出来ない人と 付き合っても 誰も味方になってくれず 適齢期を過ぎてしまうだけなので 見切るには良かったのではないでしょうか


それから 長い間連れ添う夫婦だって いろんな波風はあります。 うまく行く時も どん底の時も それが人生ですよね

要は 一生一緒と決めた事を 簡単に放り捨てるか 何とか繋いでいくか 二人の気持ち次第です
仮面夫婦だって ゾッコン夫婦だって 表面上は同じです。 表面上ってのは 戸籍もそうです

子供が居ればなおさら 家族として居たいと思うはず。

最近は 将来を考えず簡単に妊娠 入籍 離婚 が多いですけど
子供は自分達の背中を見て社会勉強してるんだから それを忘れずに生きていれば うまく行くと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この夫婦に子供はいません。お互い初めて付き合った同士(処女、童貞同士)だったらしくて、交際期間も長いそうです。旦那さんは浮気ははじめて(と言うか「本気」と妻に打ち明けている時点で本気ですよね?)

他人事ながら、聞いているとイライラします。別れてしまえばいいのにって、、

お礼日時:2011/04/07 18:01

離婚してまで一緒になるというのはすごくエネルギーのいる事ですから、本当のところご主人はどこまで本気だったのでしょうか?



ひょっとすると、単なるエッチ目的の浮気だったのに相手が本気になって引くに引けず「離婚」まで口にしたのかもしれません。

ただしそうであってもまた浮気する可能性は大いにありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料払うから申し訳ないが別れてくださいと、旦那さん&彼女に頭を下げられたそうです。朝帰りもあったそうで。(帰ったら謝罪するらしく、それを「旦那は優しい」と言ってました)第三者の若い私からすると、ありえないです。

お礼日時:2011/04/07 17:52

それは貴方達次第なのでは?




ここでうまく行くか、行かないかを聞いても誰もわかりません(^_^;)

二人の問題だからね(^w^)
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ学校出たばかりっす。職場の女の先輩の話です。

お礼日時:2011/04/07 17:48

耐えていた2年間がどんな状態だったかによると思いますよ?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q夫に本気の不倫をされ、その後、夫婦関係が修復できた方いらっしゃいますか?

度々、投稿してます。

結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。
本気だそうです。
離婚寸前までいき、今は保留状態です。
主人は、どういうつもりか、優しくしてく、
朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと
ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。
不倫相手とは、別れていないと思います。
多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも?

いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。
その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。

同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に問い詰めて暴力を奮われた苦い体験がありますから、今は事態を静観しているようです。ギクシャクしてた関係は、少しずつ回復傾向にあります。
一見、それでは旦那の好きにさせるばかりで、妻は泣き寝入りではないかと思われガチですが、そうではないんです。そうすることで、旦那は友人宅に戻り、問い詰めていた頃より関係はうまくいっているわけですから、
相手の女性はおもしろくないはずなんです。自分に本気だといった男が、妻と別れず、家庭を手放さない・・・このままでは自分の人生不毛に終わってしまうのではないかと焦燥感にかられ、旦那の元から去っていく・・普通の人ならきっとそうだと言うのです。そのときはしっかり旦那を受けいれるつもりのようです。(2回目は絶対に許さないそうです)。
賢明な判断だと思いました。そうなれば、結果的に旦那の好きにはさせない、相手の思い通りにはさせないことになるのですから、それが彼女の復讐にもなるわけです。

感情に走ると、相手の思うつぼですものね。参考までに・・・。

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q旦那が浮気!やめて奥さんに戻る事ってありえますか?厳しくても本音教えて下さい!

旦那が浮気して私は旦那が大好きだと気づきご飯も喉通らない状態です。旦那はもうやめたからいいじゃんと言ってますが、奥さんに戻る事ってありえますか?私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

Aベストアンサー

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別の女性とSEXしたくなるんです。

俺は浮気したくない男性って聞いた事ありませ
ん。俺の周りの男どもはみんな浮気したがって
います。
でも、なかなか浮気相手が見つからないんです。
面倒だから積極的に探さない人もいます。
不細工で浮気が出来ない人もいます。
でも本心は浮気したいんです。

なので
1)積極的に浮気相手を探す人
2)チャンスがあれば浮気する人
と分かれるような気がします。

だから男ならチャンスがあれば浮気して当然
、浮気するなら私にばれないようにやって!
くらいの気持ちでいられないものでしょうか?

男って奥さん見ながらオナニーなんかしませ
ん。会った事もない綺麗な女性のアダルトビ
デオみながらオナニーします。
すなわち可愛ければ誰とだってSEXできる
んです。

浮気ぐらいで(本気じゃないのですから)悩
む事も無いと思いますが。

あとはBeautyNewさんが許しちゃうからまた
浮気するんです。もう離婚届に印鑑押してもら
って持っているんですよ。
今度浮気がばれたら離婚だよってクギさせば
いいんです。
あるいは旦那の両親に相談しましたか?
意外と親に知られるって恥ずかしい物です。
一人で悩んでいないでBeautyNewさんの親でも
旦那の親でも相談するのが良いですよ。

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別...続きを読む

Q不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。
男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。
そんな関係を羨ましいと思いました。
自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。
結局は自分の判断で決めるしかないのですが、
不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが
ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、
上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。

みなさんの夫婦関係はどんな感じですか?
私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は不倫なんてぜーーーったいしませんが、万が一そんなことになったら・・・「土下座」して謝ります。(笑)
言い訳なんて一切なし。ひたすら謝ります。
当然ですよ。「相手の嫌がることはしない」なんて小学校で習いませんでした?
ましてや、下半身の事ですよね?男たるもの下半身の不祥事は全て自己責任。どんな責めを受けても甘んじて受けなければならないでしょう。

>私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。
そんな関係を羨ましいと思いました。

これって羨ましいですか?(笑)旦那が浮気して話し合い・・・
ちょっとズレてませんか?本来なら「浮気なんてしない夫婦関係」が当然なんですよ。
それを「旦那がうとましく思う事なく受け入れ」って。
当然じゃないですか。自分が粗相をはたらいているのにバレたら逆切れ?そんなの単なるバカですよ。

それを「当然・羨ましい」と感じてしまう貴女。。。う~ん。

>不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが

ハッキリ言います。貴女は舐められてます。ご主人に。
この手の男は「浮気しても何も言われない」ならどんどん繰り返しますよ。
いい方はきついですが「浮気を繰り返す人間」は性犯罪者と一緒です。
自分で自分をコントロールできない、それによって相手がどう感じるかを想像する事も出来ない、思いやりも無い。正に「人間失格」です。

>みなさんの夫婦関係はどんな感じですか?
>私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

こんな旦那「逃げられたら逃げられたで」いけないんですか?何か不都合でも?経済的な問題?他にどうしても別れられない理由でもあるんですか?
ただ「嫌われたくない」という理由なら仕方ないですね。貴女が我慢するしか。

しかし、私はこのような「存在を否定するような」行為をされたら決して許しません。

もっと強くなってください。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は不倫なんてぜーーーったいしませんが、万が一そんなことになったら・・・「土下座」して謝ります。(笑)
言い訳なんて一切なし。ひたすら謝ります。
当然ですよ。「相手の嫌がることはしない」なんて小学校で習いませんでした?
ましてや、下半身の事ですよね?男たるもの下半身の不祥事は全て自己責任。どんな責めを受けても甘んじて受けなければならないでしょう。

>私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、...続きを読む

Q不倫した夫とのやり直し

結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。

昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。
不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。

それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。

夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。

また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、
・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。
・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。
・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。

といったことが書いてありました。

私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。

いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。

発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。
このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。

夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。

夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。
私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。

なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。
そして夫には愛されたい、と強く思います。

まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。

昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。
不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。

それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です、お返事ありがとうございました。

>10代のときからの知り合いで、20代に入ってつきあい始めて結婚しました。
そうだったんですか。
ということは、人生の半分くらいは一緒にいらっしゃるんですね、
そう考えると、ご主人の言葉もなんとなくわかるような気がします。

20代からず~っと一緒にいて、今40歳目前、
ちょうどご主人も男として精神的に不安定な時期だったんじゃないでしょうか。
不安定といっても、一人前になる前の迷い道っていうか、
自分の人生、これでよかったのかな、とか、
このまま老いていくだけなのかな、とか、
若いようで若くない、まだまだイケそうでそうでもない、そんな時期。

そんな時にこういうことがあって、慰謝料沙汰にまでなって、
それでも大切だとか大好きだって言ってもらえるなら、
まぁ、付き合いが長い分、言わなくてもいい本音までもらされているのは
ツライかもしれませんが、よいご夫婦でいられるんじゃないでしょうかね(笑)
私の友人に、16歳から交際して、結婚して、今46歳になった夫婦がいますけど、
その夫婦も歯に衣着せぬっていうんでしょうか、
何でも言い合って、よい夫婦でいますよ。
お互いに、ちょっと横道にそれたこともあるみたいだし。

私は、質問者様がちょっとうらやましいなって思いました。
ご主人の裏切りに対して、きっちりお金で解決しようと思った勇気も、
ご主人に対するまっすぐな気持ちがあるからできたことなんでしょう、
誰も勝てないんじゃないでしょうか、そのまっすぐな思いには。

No.3です、お返事ありがとうございました。

>10代のときからの知り合いで、20代に入ってつきあい始めて結婚しました。
そうだったんですか。
ということは、人生の半分くらいは一緒にいらっしゃるんですね、
そう考えると、ご主人の言葉もなんとなくわかるような気がします。

20代からず~っと一緒にいて、今40歳目前、
ちょうどご主人も男として精神的に不安定な時期だったんじゃないでしょうか。
不安定といっても、一人前になる前の迷い道っていうか、
自分の人生、これでよかったのかな、とか、
...続きを読む

Q夫の不倫後の修復。

 主人に今年に入ってからW不倫されていました。

 のめり込んでいる時の主人の態度はひどいものでした。私の不満を並べ立て、何度も責められました。本気?だったらしく離婚も迫られました。
 不倫については知っていましたが、夏、主人から白状しました。その時はまだ相手に気持ちがいっているようでした。

 しかし私は不倫のきっかけが「相手されず寂しかった、セックスレスというか回数が少ないのが嫌だった」ことから修復を望み、離婚は考えず、何を言われても我慢して目が覚めるのを信じて待っていました。

 9月の終わりごろから主人の無視する冷たい態度がなくなり、少しずつですが家庭を顧みるようになり、今ではすっかりいい夫、父親に戻りました。離婚話が出る以前の夫婦関係よりもいい感じで、一緒に晩酌をしたり、お互い気を使うようになりました。主人は帰りも早くなりとても優しいです。

 主人がずっと伏せていた家族写真もまた飾ってくれており、子供にベッドを買ってから、夫婦二人で寝るようにもなりました。ハグをお願いしたらしてくれます。腕枕もしてくれました。私が不倫相手のことを考えて「ごめん」と離れると「どうしたの、おいで」と言ってくれ、寝ている私にヨシヨシしてくれました。

 今まで私は主人の仕事の邪魔になるかもしれない、と寂しさも甘えも我慢してきました。子育てを頑張ってきました。なのでこんな問題を引き起こしてしまいました。なので、できる限り甘えてみようかと頑張っています。


 ここまで書くと修復が順調かと思われるかもしれませんが、主人が相手と別れたかどうかはわからないのです。何回か話し合いをしましたが、そういう話をしたくないのかはぐらかされます。または責められます・・・。
 私の勘では別れてないと思います。会うことはもともと少ないのでなんとも言えませんが、連絡は取り合っているかと思います。先月、会っていたことはわかりましたが、今月はわかりません。

 家庭と不倫・・・割り切れるようになってしまったのでしょうか?

 不倫相手に内容証明も考えました。しかし今のタイミングで出すことはどうでしょうか?

 弁護士に何回か相談に言っていますが、「この状態は離婚する理由はない。このまま過ごすか、相手に牽制をかけるかどっちか。でも手紙を出すならそれなりの覚悟をしないといけない」と言われました。

 私は仕事をパートではじめ、気分転換になっていますが、フッと思い出すことがありとてもつらいのです。
 主人と相手は会える距離にいるので考え始めたらきりがありません。

 主人の前向きな言葉があるだけで全然気持ちの持ちようは違うのですが、「やり直そう」とも言ってくれません。

 私はどういう選択をとればいいのでしょうか?

 このまま過ごし、不倫は終わると思いますか?ちなみに相手の方は別居中でお子さんが一人います。

 不倫離婚についてお互いの両親は知っていますが、今は見守ってくれています。


 支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけたら、と思います。





 

 主人に今年に入ってからW不倫されていました。

 のめり込んでいる時の主人の態度はひどいものでした。私の不満を並べ立て、何度も責められました。本気?だったらしく離婚も迫られました。
 不倫については知っていましたが、夏、主人から白状しました。その時はまだ相手に気持ちがいっているようでした。

 しかし私は不倫のきっかけが「相手されず寂しかった、セックスレスというか回数が少ないのが嫌だった」ことから修復を望み、離婚は考えず、何を言われても我慢して目が覚めるのを信じて待っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もとても良く似た状態です。
体の関係までには至りませんでしたが、気持ちは完全に浮気相手でした。
これからも会うし、浮気したのも私が原因だとも言われました。
でも、主人は家庭を私を選び彼女との連絡を絶ちました。
初めは相談者さんと同じく、慎ましく自分の非も認め甘えたりもしました。
とても、夫婦仲も良くなりました。
半年の間に彼女から2回メールが来て主人は『もう会えないし連絡も出来ない。
奥さんの傍に居る』と返事しました。3回目電話が来ました。
声を聞いたら思いが戻って来たようで彼女の電話番号をメモに残しました。

ここで私はキレました。

彼女にも連絡するなとメールしました。
迷惑です。と伝えました。主人にも送った事を伝えました。
それからは無いです。

そりゃあ連絡できないですよね。

それから1年半。未だに喧嘩しています。
怒鳴り合い、責め合いの喧嘩です。
でも原因は主人だし、全否定されて立ち直れない。今の俺を見ていない。
と言われますが、突然起こるフラッシュバックに私も抑えが利かないのです。

休日も我慢して一人で子供3人の行事をこなして、主人は家に居ても自分の
部屋から出てこないし、ママでしかなかったって言われても・・・
私が頑張ってしていた事を、全否定されてるのも同じ事ですよね。

押さえていた感情が怒濤のように主人を攻めます。
別居の話も出ました。

でも、今回も仲直りをしました。
我慢するのが私だけなんておかしくないですか?

どうせするならバレないように頭を使って浮気しろって思います。
そんな事も出来ないくらい、幼稚ならするな。
女一人満足させられなくて、何が浮気だ。

感情を抑える必要なんか無いと思う。
お子さんが居るなら離婚は頭に入れて話をしてはいけません。
あくまで、夫婦間の感情、修復の仕方を話す上での喧嘩はした方が
良いと思います。
吐き出さなきゃ前に進めないし。

私も最近は立ち直りも早くなったし、子供もまた喧嘩してるの?
なんて言ってますが主人も頑張っていると思います。
よく、あそこまで攻められても耐えてるのは偉いと思います。

原因は自分だからって。そう、やっと理解して来たようです。

私の思いが受け入れられて来たのです。

そこに夫婦の絆、信頼感が芽生えると思うんですが。

何年後かにきっと笑い合えると思えます。

きちんとこうしたいって、この先の夫婦間を話して見てはどうですか?
ご主人は俺の元から離れないし、くっついていれば嬉しいそうだしって
余裕なんじゃないかな?
だからもめるよりは両方上手くやろうって思っているんですよ。

『やり直そうってどうしてはっきり言ってくれないの?』『会ったり連絡したりしてないよね?』って聞いてみたら?
どうせ、『言わなくても解るだろう』とかって言うんですよ。

家庭を捨てるって本当に大変な事だし、ご主人の両親は孫に会えなくなるんですよ。
社会的にも不都合だろうし、考えが甘いもっと現実的に考えさせましょう。

私もとても良く似た状態です。
体の関係までには至りませんでしたが、気持ちは完全に浮気相手でした。
これからも会うし、浮気したのも私が原因だとも言われました。
でも、主人は家庭を私を選び彼女との連絡を絶ちました。
初めは相談者さんと同じく、慎ましく自分の非も認め甘えたりもしました。
とても、夫婦仲も良くなりました。
半年の間に彼女から2回メールが来て主人は『もう会えないし連絡も出来ない。
奥さんの傍に居る』と返事しました。3回目電話が来ました。
声を聞いたら思いが戻って来たようで彼女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報