25歳、女、妊娠5週目、まともな学歴職歴なし。どうしても身を隠さないと、子供の命が守れません。先の事も考えず、長い間夜の仕事をしていましたので、まともな職歴学歴もありません。自業自得なのは承知です。なんとか自分でも働き口を探しておりますが、もしどなたかこんな妊婦でも置いて頂ける住み込み旅館等、お知りの方おられましたら、知恵をお貸し願います。

A 回答 (4件)

まあ申請するなら生活保護があります。

これで最低限度の生活は保障されると憲法では
いっています。それなら子どもを、熊本のこうのとりがある病院にあずければ
子どもの安全は確保されます。
人柄も知らずにあなたを非難する権利もないのですが、学歴も職歴もない人をいまのよのなか
雇うでしょうか?国立大卒ですら就職できないこのじだいに、ですよ。
もってのほかと思いませんか?
まああとは、俗世をすて、仏門に入るというのもいいかもしれません。
子どもとは離れることになるかもしれませんが?
いままで生きてきた自分を反省し、仏門にはいることをお勧めします。
    • 0

NPO法人全国女性シェルターネット

http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

事情はわかりませんが、
危険なのは子どもの命だけ、ということは
父親が誰か、というのが問題なのでしょうか?
日本の法律に、
実親と子供の関係を完全に抹消する「特別養子縁組」というものがある事はご存じですか?
お子様を特別養子縁組に出す、という形で穏便に決着できそうなら、
特別養子縁組支援NPOに相談してみて下さい。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7

また、児童相談所でも全般的に相談に乗ってくれます。
お住まいのご住所の都道府県 児童相談所 で検索してみて下さい。
    • 0

事情があるのでしたら役所に相談してみてください。

子どもの命が守れないという事であれば、入所できるような施設を
紹介してもらえるかも知れませんよ。
生活保護も考えてみてください。
赤ちゃんを守るためですから、何でもやってみてください。
    • 0

旅館などの客商売の上 毎日荷物を持ったり動き回ったりする場所で はじめから妊婦ですと

いって雇わせてくる旅館なんてまずないです。

失礼ですが初手から使い物になりません。

嘘ついてたとえは入れたとしても、相手も女ですから直ぐに気づかれますよ。
    • 0