25歳、女、妊娠5週目、まともな学歴職歴なし。どうしても身を隠さないと、子供の命が守れません。先の事も考えず、長い間夜の仕事をしていましたので、まともな職歴学歴もありません。自業自得なのは承知です。なんとか自分でも働き口を探しておりますが、もしどなたかこんな妊婦でも置いて頂ける住み込み旅館等、お知りの方おられましたら、知恵をお貸し願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まあ申請するなら生活保護があります。

これで最低限度の生活は保障されると憲法では
いっています。それなら子どもを、熊本のこうのとりがある病院にあずければ
子どもの安全は確保されます。
人柄も知らずにあなたを非難する権利もないのですが、学歴も職歴もない人をいまのよのなか
雇うでしょうか?国立大卒ですら就職できないこのじだいに、ですよ。
もってのほかと思いませんか?
まああとは、俗世をすて、仏門に入るというのもいいかもしれません。
子どもとは離れることになるかもしれませんが?
いままで生きてきた自分を反省し、仏門にはいることをお勧めします。
    • good
    • 0

NPO法人全国女性シェルターネット


http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

事情はわかりませんが、
危険なのは子どもの命だけ、ということは
父親が誰か、というのが問題なのでしょうか?
日本の法律に、
実親と子供の関係を完全に抹消する「特別養子縁組」というものがある事はご存じですか?
お子様を特別養子縁組に出す、という形で穏便に決着できそうなら、
特別養子縁組支援NPOに相談してみて下さい。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7

また、児童相談所でも全般的に相談に乗ってくれます。
お住まいのご住所の都道府県 児童相談所 で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

事情があるのでしたら役所に相談してみてください。


子どもの命が守れないという事であれば、入所できるような施設を
紹介してもらえるかも知れませんよ。
生活保護も考えてみてください。
赤ちゃんを守るためですから、何でもやってみてください。
    • good
    • 0

旅館などの客商売の上 毎日荷物を持ったり動き回ったりする場所で はじめから妊婦ですと


いって雇わせてくる旅館なんてまずないです。

失礼ですが初手から使い物になりません。

嘘ついてたとえは入れたとしても、相手も女ですから直ぐに気づかれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐渡旅行!どこに泊まる?

忙しい主人の休みがやっと取れて、「絶対佐渡へ行こう!」と何ヶ月も前から楽しみにしていたのに、希望していた“浦島”が予約できませんでした(T_T)。
“浦島”の予約がとれる日に休みを合わせられれば一番良いのですが、そうもいきません。

私はともかく手ごろな料金で料理が満足できるところがいいんです。
宿泊の日にちは6月16日(土)・17日(日)で大人2人に1歳児です。
予算は一人¥12,000程度で・・・。
場所はやはり、港の近くまたは佐和田あたりがいいと思っています。

ネットで検索しても迷うばかりで、時間もないのに困っています。
オススメがありましたらお願いします!!!

Aベストアンサー

 佐和田の街中ではありませんが、近くに佐渡八幡温泉というところがあり、そこに「国際観光ホテル八幡館」という施設があります。海にも割と近くですし、露天風呂もあります。JTBの空室状況は6/6(20:30)現在でまだ空いていますし、料金も12,000円から宿泊できます。ここは毎年開催される「佐渡国際トライアスロン大会」の選手も宿泊しているところです。
 個人的には、ここの他に真野町にある「民宿 長浜荘」(http://www.sado.co.jp/mano/nagahama/)がお勧めです。ここに併設の「魚道場」という食堂の魚料理は新鮮でとっても美味しいですよ。(その分、ちょっと値も張ります)
 送迎については分からないので、それぞれの施設にお問い合わせください。確か、八幡館は送迎があったと記憶していますが・・・

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb.co.jp/sp

Q25週から37週まで一人暮らしは大丈夫?

こんにちは、都内在住、30歳後半、現在妊娠16週の者です。(初産)
タイトルにありますように25週から37週にあたる期間、主人が海外出張になり、一人暮らしになりそうです。
近くに、親、親戚はいません。
仕事はフルタイム勤務で、33週あたりまで働くつもりです。
幸い、残後等はほとんどなく、デスクワークのみですので、私自身は大丈夫だと考えておりますが、主人が心配しています。
私自身は食事は宅配、家の掃除等は区の「ファミリーサポート」というもので乗り切れるのではないか?と思っております。

妊娠後期(25週から37週あたり)で、一人で妊婦生活を乗り切った方、アドバイスお願いいたします。もし、これが無謀な計画なのであれば、仕事が終了次第(33週以降)実家に帰る事も考慮したいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一人で乗り切った訳ではありませんが、安定期に入って仕事を辞めたので
家にはほぼ一人でいました。家事も普通に一人でやってたので
問題ないと思いますが、無理しすぎると切迫流産を起こしかねないので
米など重いものは宅配もしくは買いだめしておいた方がいいかもしれませんね。家にこもりがちになると寂しくなるので軽い買い物程度で
散歩に出てもいいと思いますよ。掃除等でファミサポを頼るまでは
しなくても良いと思います。

実家に帰るのも一つの手ですが、出産してしまったら一人の時間なんて
なかなか持てないので寂しくないならば一人で過ごしてみるのも
オススメしますけどね。もちろん万が一のことがあった時には
すぐに連絡が取れるよう、タクシーと病院の番号はわかるようにしておくとなお良しですね。

里帰り出産されるのであれば実家に帰ってもよいでしょうが、
その予定がないのであればムダに実家に帰ってそっちで検診、と言うのも
現実的な話ではないと思います。

私は産後1か月後に主人が海外出張になりましたが、
食事はあるもので対応(適当)掃除は自分の周りだけ(適当)
赤ちゃんと食っちゃ寝食っちゃ寝の生活でした。

一人で乗り切った訳ではありませんが、安定期に入って仕事を辞めたので
家にはほぼ一人でいました。家事も普通に一人でやってたので
問題ないと思いますが、無理しすぎると切迫流産を起こしかねないので
米など重いものは宅配もしくは買いだめしておいた方がいいかもしれませんね。家にこもりがちになると寂しくなるので軽い買い物程度で
散歩に出てもいいと思いますよ。掃除等でファミサポを頼るまでは
しなくても良いと思います。

実家に帰るのも一つの手ですが、出産してしまったら一人の時間なんて
...続きを読む

Q盆休みの佐渡旅行について

今年のお盆休みに佐渡旅行を予定しています。5人家族なのでマイカーでいこうと思っています。カーフェリーや旅館など、行き当たりばったりでは無理でしょうか?きちんと予定を立てていければ良いのですが仕事の都合もありあまり予定を立てられません。最悪、車中泊でもかまわないと覚悟しています。

Aベストアンサー

新潟在住です。
旅館は新潟駅前の旅行代理店に駆け込んで「佐渡で宿取れ今取れすぐ取れ」と言えばその日の晩でもなんとかなります。まあおそらく端っこ(小木・赤泊あたり)の民宿になるでしょうが。

カーフェリーは#1の方がおっしゃる通り無理ですね。
佐渡汽船駐車場に\500/日で突っ込んで現地でレンタカーを借りるほかありませんが、レンタカーもミディアムクラスはまず一杯でしょう(大型車か商用車が空いてればラッキーぐらいなもんです)。

割り切れば路線バスでも回れます。
http://www1.sphere.ne.jp/sado-bus/
観光コースのバスを予約するのが一番楽でしょうが、結構な本数が走ってますので時刻表とにらめっこで組み立てても余裕でしょう。
この辺はパパの腕の見せ所です。

ちなみに両津~佐和田間でも15km前後ですから、お子さんの年齢と天気次第ですが自転車(両津でレンタサイクル)でも意外とイケますよ。
トキ保護センター~真野経由佐和田 でも25km前後。

なお佐渡で無理をするより岩船港から高速船で粟島へ行って海岸で一晩テントを張っても、金はテントとバーベキューセット代で済むし子供も喜ぶと思いますけどね。
私が行った時はスーパー銭湯がボイラーの故障で休んでやがってえらい目に合いましたが。

新潟在住です。
旅館は新潟駅前の旅行代理店に駆け込んで「佐渡で宿取れ今取れすぐ取れ」と言えばその日の晩でもなんとかなります。まあおそらく端っこ(小木・赤泊あたり)の民宿になるでしょうが。

カーフェリーは#1の方がおっしゃる通り無理ですね。
佐渡汽船駐車場に\500/日で突っ込んで現地でレンタカーを借りるほかありませんが、レンタカーもミディアムクラスはまず一杯でしょう(大型車か商用車が空いてればラッキーぐらいなもんです)。

割り切れば路線バスでも回れます。
http://www1.sphere.n...続きを読む

Q8週の妊婦です。明後日2回目の検診です。 前回の時に検査を色々すると聞き不安です。 前回の初診の

8週の妊婦です。明後日2回目の検診です。
前回の時に検査を色々すると聞き不安です。


前回の初診の時に6週で、心拍も確認出来ました。

次回までに母子手帳をもらう様にと言われすぐにもらってきました。
それと、エイズの検査、子宮ガンの検査をすると言われました。

エイズの検査と子宮ガンの検査、なにをするんでしょうか?

21歳にもなってお恥ずかしい話なのですが、小さい頃から人見知りがひどく特に病院という知らない人ばかりが居る、注射などの恐ろしく痛いものがある空間に恐怖心があります。

もちろん社会人です、知らない人と話すことは働いてから出来る様になりました。

病院の受付の人や診察してくれた院長先生、看護師さんにもきちんと自分の言いたいことは伝えられます。

しかし、どうにも気持ちが落ち着かず、診察室に入って出てくるまでずっと涙が止まりません。

眼科や歯医者だと大丈夫なんですが、胃痛がひどすぎてガンすら疑いつつで消化器科に受診した時も泣いてしまいました。

病気や妊娠という知らないものに対して不安過ぎるとプチパニックを起こしてしまうのか別に泣きたいわけではないんですが涙が止まりません。

消化器科受診の時も検査で採血なども2、3回しましたが、注射は気を失いそうなくらい嫌いです。
血液恐怖症ではないのですが、自分の体から血が2本も3本も抜かれていくのが恐ろしいです。


不安過ぎてどうにかなりそうです。
検査はなにをするんでしょうか。

また、このパニックをどうにかする方法はありませんか?
毎回毎回泣いていられないし泣いていたくありません!

助けて下さい!

8週の妊婦です。明後日2回目の検診です。
前回の時に検査を色々すると聞き不安です。


前回の初診の時に6週で、心拍も確認出来ました。

次回までに母子手帳をもらう様にと言われすぐにもらってきました。
それと、エイズの検査、子宮ガンの検査をすると言われました。

エイズの検査と子宮ガンの検査、なにをするんでしょうか?

21歳にもなってお恥ずかしい話なのですが、小さい頃から人見知りがひどく特に病院という知らない人ばかりが居る、注射などの恐ろしく痛いものがある空間に恐怖心があります。

もち...続きを読む

Aベストアンサー

自分との闘いですよね。
私は2児の母ですが、妊娠中を含めて、
子供たちにはずいぶんと鍛えられたと思います。

お腹の赤ちゃんが、質問者さんを強くしてくれるから大丈夫ですよ。
質問者さんは、すでに母なのですから、もっとドーンと構えないと。
質問者さんのお母様は、いつも泣いていらっしゃいましたか?
そうではないと思います。

エイズの検査は採血、子宮頸がんの検査は綿棒で子宮口を擦る方法です。
どちらも心地よいものではないですが、誰でも通る道です。

たまに泣くことはいいですよ。
ストレス解消になるし、目が綺麗になります^^
お大事になさってください。

Q佐渡旅行、佐渡の観光地について質問です。

佐渡観光あるいは家族で佐渡旅行というと砂金採りであったり、たらい船であったり、あるいはおけさ柿などが思いつきますが、佐渡観光は実際フェリー料金などが高く年々人気が低下しているというのは事実なのでしょうか?

聞いたところによると佐渡観光は、移動で待ち時間が多く夜に遊べるような場所がほとんどないと聞きました。佐渡観光で特に佐渡へのリピーター率を上げるのは実際難しいのでしょうか?また、佐渡は自動車がないと厳しいですか?

Aベストアンサー

まず…佐渡は離れ小島で、インフラ整備もできていませんから、
新潟交通のバスで移動を考えますと…
待ち時間2時間程度は当たり前の場所も多くあります。

フェリー代金は車の長さによって決まり、、車検証記載の長さが
5m以上6m未満ですと運転手2等室付き往復で38000円前後、
ですから、車を持ち込みますと高くかかります。

そこでレンタカーですが…早めに予約しないと借りる事ができません。
(季節観光地ゆえ玉数が少ない)

また、夜遊ぶところも本当に少ないです。(無いに等しい)
早寝早起き推奨地です(笑)

その様な状況ですので年々観光客は少なくなっている様です。

但し、魚釣りの方、バイク乗り、自転車乗り、ハイカーの方々には大変好評な様で、最近はそちらの方々が大変多くなっている様です。

有名な観光地では無い様ですが、コアなファンは多いみたいです。

一度はいってみたいと思っておりますが今のところ叶いません。

ご参考になりましたら幸いです。

Q36週妊婦です。

36週の妊婦です。
昨日から不規則なお腹の張りが続いていて
かれこれ12時間以上もたちます。

多分前駆陣痛だとおもいますが
こんなにおさまらないものなのでしょうか?

回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

4人出産しています。

1人目は、39週に入る前日に、前駆陣痛が始まりました。
15時間続いた後、一旦収まって、翌日、本陣痛になりました。

2人目の時は、39週から2週間続き、
予定日も過ぎたし、体力も限界だという事で、促進剤を投与して分娩する事になったのですが、
分娩予定日の2日前に、破水して、そのまま分娩になりました。

3人目は、健診で異常が見つかり、急遽、促進剤を投与しての分娩。

4人目は、38週で前駆陣痛が18時間続いた後に、本陣痛になりました。


心配なら、一度診察時間内に受診してみてはどうでしょう?

Q佐渡観光に関する質問です。

現在、佐渡観光に訪れる人は年間50万人?と聞いたことがあり、平成3年の1/3ほどだそうですが佐渡観光を盛り上げるというか佐渡に訪れる人を増やすためには何が一番だと思いますか?佐渡金銀山を世界遺産とし、朱鷺の孵化、口コミなどが聞いたことがあるのですが、実際何が一番でしょうか?佐渡観光は、リピーター率が低いとされるので、リピーター率を上げるのが一番でしょうか?

Aベストアンサー

佐渡はフェリー料金が高い。
車で行かなければ、島に渡ってからの交通の便が悪そう。

朱鷺がいるから観光にいこう!!
・・・とは思わないんじゃないかな。

ウリは美味しい魚と自然を楽しめること。
でも、フェリーや交通が心配で観光しにくい。

交通と、イベント、体験などがうまくパッケージされていればいいけどね。

交通を考えると料金が高くなりそうで。

Q現在、23週の妊婦です。早産について

二人目を妊娠中です。現在、23週、6ヶ月です。最近、お腹の張りが感じられるようになりました。1日に7~8回です。静かにしていればしばらくすると治りますが、一人目を切迫早産で、8ヶ月くらいから早産防止のためウテメリンを服用し、その後3週間ほど切迫早産で入院し、点滴をしていました。無事に38週で出産しましたが、一人目が早産気味だと、二人目もそうなのかな、と心配です。1日に7~8回の張りはこの週数だと多いのかなと思って、なにかしらアドバイスいただけると、助かります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

3人の子持ちです。

一人目は質問者様と同様に妊娠7~8ヶ月の頃に切迫早産で入院一ヶ月、38週で無事に出産しました。正期産で、体重も2800グラムはありました。
その二年後の二人目は、一人目の経緯もあったのでびびりながらの生活でしたが、結局服薬・入院までは行きませんでした。
しかし、臨月に入った日、36週0日で破水、出産しました。つまり早産、体重は2400グラム、未熟児でした。
二人目から5年後、三人目はもうどうなることやら、と思っていましたが、妊娠期間中、出産、ともに全くトラブルなし、順調に3000グラムを超える赤ちゃんを産みました。

ということで、毎回出産って違うものなんだな~、と思っています。
また、一人目と二人目の間隔にもよるようです。
私は前回が早産気味、でも、必ず次も早産かといえばそうでもないという実例です。

今23週で張りを感じるのでは、とても心配だと思います。
そのことを医師にお伝えして、検査等を考えてもらってはどうでしょう。
また、前回の経過も踏まえて、今回はどんなところに注意して生活すればよいか、もう一度振り返ってみてもいいかもしれませんね。
私は米の購入や布団敷き、ちょっとでも重いもの(ペットボトル等)はすべて旦那に持ってもらったり、暇があればゴロゴロしてました。

あまり無理せず、おおらかにゆったり過ごしてくださいね。

3人の子持ちです。

一人目は質問者様と同様に妊娠7~8ヶ月の頃に切迫早産で入院一ヶ月、38週で無事に出産しました。正期産で、体重も2800グラムはありました。
その二年後の二人目は、一人目の経緯もあったのでびびりながらの生活でしたが、結局服薬・入院までは行きませんでした。
しかし、臨月に入った日、36週0日で破水、出産しました。つまり早産、体重は2400グラム、未熟児でした。
二人目から5年後、三人目はもうどうなることやら、と思っていましたが、妊娠期間中、出産、ともに全くトラブルなし...続きを読む

Q浦島太郎

Wikipediaの浦島太郎の項に

竜宮城に行ってからの浦島太郎の行状は、子供に話すにはふさわしくない内容が含まれているので、童話においてはこの部分は改変されている。これは、明治時代に国定教科書向きに書き換えられたためである。

との記載があるのですが、浦島太郎は竜宮城に行ってから何をしたのでしょうか?

Aベストアンサー

子供にふさわしくない内容というのは、多分江戸時代に流布した浦島太郎だと思います。
竜宮に言った後、浦島太郎と姫との結婚生活の中の一部に性描写を暗に示すような文章が書かれていたようです。

また、浦島太郎は国定教科書以前では亀を助けたお礼に竜宮へ行くのではなく、仙女に導かれて竜宮に行きます。
子供向けでないから変えられたというより、より道徳的な話にするために改変されたということではないかと思います。

Q24週の妊婦です。張りでしょうか。

よろしくお願いします。

いつも横向きに寝ているのですが、ここ数日で二日夜中に目が覚めると、
お腹にボコボコと大きく凹凸がある時がありました。
(動きはありません。赤ちゃんの形なのかもしれませんがよくわかりませんでした。)
いつも何度も目が覚めるのですが、これまではいつも均一に丸い感じでした。

起き上がって座ると、凹凸はほとんどわからなくなります。
横になって数分すると丸い状態に戻り、またボコボコになり同じく数分で戻りました。
多少普段より固くなっている気はしますが、痛みはありません。

これは張りなのでしょうか。日中そのような状態に気づいたことはないのですが、
長く横になることがないからかもしれません。

来週検診時に聞いてみる予定ですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか。
もし何かおわかりになれば、御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

切迫早産の経験者です。
張ってお腹が凸凹になる事もありますが、質問者様のそれが張りかどうかはちょっと推定出来ないですね…。

気にかかるのであれば病院に相談してください。
NSTという機械で40分も測定すれば張りが来ているかどうかわかります。


人気Q&Aランキング