プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で働いている子がカットミスをしてしまったみたいで,お客様に脅されてうつ病っぽくなってます。
まずお店に男の人から電話があり「今から行くので○○みたいな髪型にして下さい。」と言われ
その後男の子が母親と来店されたのでそのお客様が電話のお客様だと思い言われた通りにカットした結果,こんな風に切って欲しかったんじゃないと言われ,その後「そもそも電話を入れたのも私達ではない。」と言われたそうです。
ほんとにその親子が電話をしてきたのかは確実ではないらしいのですが電話をしてきた男の人っぽいお客様はその他には来店してないらしく
確かにちゃんと確認してない友達も悪いとは思いますが
その後何度も謝罪しても友達は母親に叩かれたりしまいには条件を出されたみたいで…許してもらいたいなら,お店をつぶせ。カットした子を坊主にしろ。金を払え。
そんな感じに言われたそうです。
言う通りにできないのだったらヤクザを出すみたいな脅迫までされてるみたいです。
このような場合どのような対処をしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

最初からわざとではないでしょうか。

その電話は、わなでしょう。
被害届、訴訟。
やれることはすべてやってみるしかないと思います。
悪い奴がいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いました。
やっぱり同業者の嫌がらせ,もしくわクレーマーの可能性大ですよね。
とりあえず弁護士さんに頼んで後は弁護士さんの力を借りるみたいです。
世の中色んな人がいて恐ろしいですね。
あとは早く解決して,
友達がトラウマにならないで仕事に復帰できる事を祈るだけです。

それはただの脅しでしょうね。

まぁ確認しなかったのは悪いですが、、、

でもお客様から893の言葉を出されているのでしたら業務妨害としても良いと思います。

大体、切る前にもヒアリングされてるはずでしょう?

希望通りで無くてもそこまで言われる筋合いはありませんからね。

迷わず警察へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察はその場で呼んだけど何もしてくれなかったみたいです。

いくら頭下げても許してもらえないみたいで…このままの状態が続くみたいだったら弁護士などに相談したほうがいいのですかね?

わざとじゃないの?電話で髪型伝えるって普通しないと思います。

近所で有名なクレーマーだったとか。

手を出されたなら警察が動いてくれますよ。脅迫もしてますし。
店の評判もあるでしょうがこれ以上続くようなら営業妨害で・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにクレーマーの可能性もありますね。
よく調べてみる様に
言ってみます。