今まさに恋が終ろうとしてるんですが。。。
別れをつげられそうです。

恋愛の終わりって、やっぱり好きになられたほうから
の別れがほとんどではないでしょうか?

好きになったほうから別れってあるのでしょうか?

恋愛の行き着くとこは結婚で、結婚しなければ
いつかは終わりがくるものなんですよね。

別れは時しか解決しないと思いますが、新しい恋しか
解決しないのかな?

とりとめもないこと書いてますが、みなさんの意見を
聞いて少しでも心を落ち着かせたいので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

mst418さん、こんにちは!



私は今まで何人かの人と付き合ってきましたが、全員私から告白して私から終わらせました。「好きになったほうからの別れ」ってやつです。
私の場合は相手が別れを持ち出すほど気が強くなかった(?)っていうのもあるかもしれませんが・・・。

mst418さんは相手の方と別れたくないのですか?
でも「わかれをつげられそう」、と・・・。
なら、別れを告げられたときに「別れたくない」ってはっきり言えばいいんですよ。それだけのことです。
そう言ったことで「しつこい」とか思われても、それは仕方ないです。そこまでする価値のある恋、ってことですから。
それでもダメなときというのも、もちろんあるでしょう。最後の最後まで想いが通じなくて離れる結果になってしまったら。そういうときはどうしたらいいか?
独りになるんです。潔く。
独りになる強さをもってるひとは、美しいです。
そんな人を世の男性がほうっておくわけはありませんよ。
次はいい恋ができます。
がんばってください!
    • good
    • 0

他の回答者様の回答を読まずに書きました。


内容が重複していたら、失礼します。

>恋愛の終わりって、やっぱり好きになられたほうから
>の別れがほとんどではないでしょうか?

mst418さんは、
「好きになられたほうからの別れがほとんど」と
思っているみたいですね。

違いますよ。

先に好きになったとか、ならないとか、関係ないです。

>好きになったほうから別れってあるのでしょうか?

ありますよ。

>恋愛の行き着くとこは結婚で、結婚しなければ
>いつかは終わりがくるものなんですよね。

結婚が恋愛の終わりと、mst418さんが思うのは自由ですが、
私は違うと思います。
結婚という制度が出来る以前から、
人は人と恋をしてきました。
つまり、恋することの方が先に存在し、
結婚は後付けされた慣習であると思います。

>別れは時しか解決しないと思いますが、
>新しい恋しか解決しないのかな?

何よりもまず、
自分がその失恋から脱却したいと思うこと、です。
でないと、新しい恋愛は出来ないかもしれないよ?

>とりとめもないこと書いてますが、みなさんの意見を
>聞いて少しでも心を落ち着かせたいので。。。

mst418さんは、お若い女性でしょう?
恋愛経験は、片手で数えられる位…かな?
……恋人に振られるのは、初めてかな?
など、色々憶測しながら書きました。
気になること等あったら、気軽に聞いて下さい。
    • good
    • 0

>恋愛の行き着くとこは結婚で、結婚しなければ


>いつかは終わりがくるものなんですよね。

結婚しなくても今の世の中は色々な形が考えられると思いますが、価値観のレベルの違い、将来の展望が違っていた場合、結局は別れることになるのかな、と思います。 つらい過去のことを忘れるのは時間のかかることだと思いますが、新しい彼が忘れさせてくれるものですよ。 そして、新たに自分達だけの思い出をつくり、重ねていくのです。 本当に自分に合う人と出会えるのも時間のかかることですけどね。
    • good
    • 0

 他にもっと好きなこと(人ではない)ができた時、


 その時が別れの瞬間だと思います。でもえてして
 別れてるけどまだ”言ってない”ことが多いよね。

 新しい彼氏ができることももちろんよいけど、
 あなたは今自分に恋をしてる?ちゃんと愛してる?
 そのために頑張ってみるのも良くない?

 そんな人は男女を問わず魅きつけると思うな。
    • good
    • 0

Smile Again !!neterukunです



時間は解決しない。これが私の考えです。
「する」というと「そうよね時間解決してくれるから」
と何も自分で行動を起こさないから、
引きずって次の恋もうまく行きません。
ですから私は失恋のあとは目標持った行動してくださいって申し上げます。
そりゃ辛いですよ。私も経験何度もしてます。
「この子しかいない」って人もいました
ですが意外にも「何もしなければかっこ悪い」と
思ったのか引きずらずにわりとはやく次の恋ができたこともあります。
だから思い込みだっただけなんでしょうね
自分を磨かれるのが一番いいとおもいます
こうかくとたいそうな感じがしますね、ようは
何でもいい、趣味特技という貴方の笑顔がたくさん出る物事に有る程度の目標決めてください。
かわり行く自分を楽しんでください。
そうしたら貴方はだれが見てもキラキラしているはずです
次の恋の手の届くまでの時間は早くなりますよ
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは


いつでも、別れは辛いですよね。
私もつい最近彼と別れました。
それも、私が好きになったのに、
私が別れを告げましたよ。

私は始めにお互いの恋愛の話やらしていて
この人となら楽しい恋愛が出来そうと思い
好きになり、告白して、付き合いました。
でも、実際付き合ってみると、
言っていた事と違ったり、
価値観がどこかでずれてきたのかな?
そんなで、ふと気付くと彼への好きって気持ちが
なくなってしまっていて、
友達に戻りました。

どちらから別れを告げなければという事は
ないと思いますよ。
付き合っているうちに、考えだって変わることが
あるだろうし。

別れた後は、悲しいから時間だったり、
新しい人だったり人それぞれ、違うんじゃないですか?
私は、新しい彼を見つけることなので
今は、もう新しい恋を見つけました。
恋愛は自分のペースで進めていくのが一番ですよ。

別れがあれば、出会いもあると思うから
素敵な出会いがまたできるように頑張ってください。
    • good
    • 0

人生いろんなことがありますよね...


でも、mst418さん無理をなさらずに...

人間が呼吸をするように今はグチをこぼしたければ、グチをこぼせばいいと思います。ヘンに溜め込むとしんどいですからね。
人間空気を吸ってばかり(溜め込む)だとやっぱり生きていけないですからね。ちゃんと吐き出さないと...

そして、無理に忘れようとしなくていいと思います。人間忘れようと努力しても、なかなか難しいと思います。確かに一瞬は何かに集中すれば忘れれるけど...

人間の頭ってうまいことできてますからネ。忘れてしまうことは、意識しなくてもかってに忘れてしまいます。また、暗記しようと努力しても忘れてしまうことも多々あります。

ということもあり、自分の中で忘れてもいいって(本当の意味で)認識すれば、かってに忘れるようになれますから。

そうすれば、今は鮮明な記憶や思い出が、今度はおぼろげな記憶や思い出に変わります。そして、「あ~そういう時期もあったなぁ~」って振り返れる自分が形成されます。

だいじょうぶですよ(^^)/そんなん全てが全て鮮明に憶えていたら生きていけないですから。勝手に意識しなくても忘れていきますから...細かい部分までは思い出せなくなりますから...おおまかな部分だけが残りそれが、本当の意味での思い出にかわるでしょう。それがあなたの歴史になるのですから。

ありきたりな言葉ではありますが、やはり「時間は最高の名医」ってことでしょう...今はその言葉しか思い浮かべれないですが...
そして、以前よりもより強く、優しく、対ヒトに対して優しくなれるでしょうし、気遣いもでるでしょうし、輝けると思います。

そうすれば、知らず知らずのうちに、どんどん素敵な女性(ヒト)になれますよ。(^^)/
    • good
    • 0

恋愛の行き着く場所は結婚ではないような気がします


結婚しても離婚をする場合もあるでしょう
恋愛の終わりとはどんな関係にいてもやってくるものだと思います それがやってくるのは早いか遅いかでありそれはその恋愛のいわば主人公たちにしかわからないものだと私は思います

こんな回答で申し訳ありません
    • good
    • 0

苦しい時だと思いますが、頑張って下さい。

。。

恋愛に終止符をうつのは
「好きになられた方」ではなく、
「先に冷めた方」の方になることが多いんじゃないかと思います。

好きになったほうから、もしくは
好きだと今も思ってるほうから別れる時っていうのもあるでしょうね。
例えば、大好きな人が、自分をもう好きではないと気がついた時とか。。。
私の時は、まだ好きでも、未練ありまくりでも、
相手に他に好きな人ができたと悟ったとき、自分から別れを告げましたから。
(これって振ったことになるのか、振られたことになるのかは今もわかりません。
でも相手から振られる方がよかった、自分で終止符を打ったせいで、もっと頑張ればよかった、努力してやりなおせばよかった、って後悔ばっかりしました。)


失恋したとき、もしかしたら力になるかもしれない、もしかしたら勇気に変わるかもしれない、そう思えたサイトを紹介します。
「あなたへの言葉」を読んでみてください。

少しでもあなたの悲しみが和らぐように祈ってます。

参考URL:http://moon-vista.net/heart/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q恋の終わり

22歳女です。
先程、恋が終わってしまいました。
何年ぶりかに人を好きになったので、この気持ちをとても大事にしていたけど叶わぬ恋でした。
こんなときどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

中々人を好きになれなかったあなたが、また人を
好きになることができたという事実を受け容れて下さい。

出会いがあれば別れがあるのが必然です。

そして別れがあれば、出会いがあるのも必然なのです。

あなたが今回の恋で感じたこと、体験したことの全てが
これからのあなたを笑顔にしてくれます。

あなたは新しい出会いをする度に、過去の辛かった
別れを受け容れている自分がいるはずです。

そうです。今のあなたの悲しみは、いつかの笑顔の
為なんです。

次の出会いの為には、必要な別れであり、その人に
出会う為の必要な学びでもあります。

ここまで心痛めることができる相手と出会えたことに
感謝しましょうね。

何も無くて、ただ過ぎ去っていく人生より、素敵だと
思えませんか?

そっと心の声に、耳をすませてみれば、もう大丈夫
というあなたの声が聴こえてきますよ。
そして、次の出会いがもうすぐそこまで来ているかも
しれませんね(^.^)

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q恋の終わりについて

 昨日、私は彼女に別れを示唆される連絡を貰いました。逢うたびに彼女が機嫌を損ねてわがままだなぁと思っていました。いつも振り回されて腹が立つこともよくありました。でもやっぱり好きなんです。このままの関係を続けても微妙なのは分かっているんです。
 多分、「もうこの恋は終わりにして新しい道を進んだ方がいい、君の中ではもう答えは出ているはずだ」とご回答頂くと思うんですが・・・(自分でもそう回答するだろうし)
 そこで皆さんはどんな時、別れを告げましたか?告げられましたか?その時どんな感情でしたか?
 長くなりましたがご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

お互いにとってプラスにならない関係になってしまったら、別れたほうがいいのではと思います。
「好き」な感情があっても、微妙な関係は良くないと思います。
関係を修復できる自信があるならこのまま付き合っていくべきだと思いますが。

僕は彼女と別れるとき、お互いまだ好きでしたが「もう終わりにしようよ」という話をしました。いろいろ話していくうちに感極まって号泣してしまいました。
最後は「ありがとう」→握手 で別れました。いい思い出です。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q期待もしてたのに・・・もうこの恋は終わりでしょうか

こんばんは。
以前こちらの質問をしたものです。http://okwave.jp/qa4475434.html
この質問を踏まえての再度の質問なので、よろしくお願いします。

ゆうべ彼とまた食事に行きました。
その時の雑談時に彼から、あなたはかなりの負けず嫌いですねと言われました。
あ、彼にはバレていたんだなぁ、と思い恥ずかしくなり、そしてちょっとだけ期待をしてしまうような気がしました。

でも、会話の中で『正直今、彼女は欲しくない。性格がもともとあんまり恋愛好きじゃないし』といわれました。
なんだか遠回しに振られたみたいでちょっとショックでした。

その後、彼の家で飲みなおそうか?と聞いたらOKだったので、彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。
私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら
その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と言われました。冗談だと思うんですが。
もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。
私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。

そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。
(体の関係は一切ありません。今までもないです。)
翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。
とてもショックでした。
そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。

もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。
もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。
悲しくて仕方ないです。
どなたか、ご意見をいただけますようお願いいたします。

こんばんは。
以前こちらの質問をしたものです。http://okwave.jp/qa4475434.html
この質問を踏まえての再度の質問なので、よろしくお願いします。

ゆうべ彼とまた食事に行きました。
その時の雑談時に彼から、あなたはかなりの負けず嫌いですねと言われました。
あ、彼にはバレていたんだなぁ、と思い恥ずかしくなり、そしてちょっとだけ期待をしてしまうような気がしました。

でも、会話の中で『正直今、彼女は欲しくない。性格がもともとあんまり恋愛好きじゃないし』といわれました。
なんだか遠回...続きを読む

Aベストアンサー

どういう会話のやり取りで毎回寝泊りしてるのか存じませんから、回答不能の方が多いと思います。

でも、そんなに好きなら、毎日私物の持込を続けて、同居すれば良いだけじゃんか・・・と思います。
男性からすれば、「セックスに誘っても応じてくれる、大丈夫な人みたいだな。」
って確信がないうちは、アタック出来ないと思いますけど・・・

職場が同じうちは無理でしょう。
貴女が彼のために同じ職場を去る根性がある位の覚悟を見せないと、その手のタイプは無理だあね・・・

本人が恋愛好きじゃないって言ってるんだから、
貴女の自己満足な恋心の台風圏内に相手を巻き込むスタイルを演じるしかないでしょう。

↑普通に読むと、貴女の自己満足に相手を付き合わせるという意味ですが、要は、
「俺を好いてる女子(おなご)がいる。」
という、彼のプライドを満足させる手法を取ったらいかが?

という意味です。がんばって下さい。

好きな人の家に転がり込むにしても、真摯で誠意の気迫があれば、害はないと思うのです。
個性というか、灰汁の強い性格の男性に対して、デートして別れるとか、そういう普通のアプローチをしても、時間の無駄かもしれません。

どういう会話のやり取りで毎回寝泊りしてるのか存じませんから、回答不能の方が多いと思います。

でも、そんなに好きなら、毎日私物の持込を続けて、同居すれば良いだけじゃんか・・・と思います。
男性からすれば、「セックスに誘っても応じてくれる、大丈夫な人みたいだな。」
って確信がないうちは、アタック出来ないと思いますけど・・・

職場が同じうちは無理でしょう。
貴女が彼のために同じ職場を去る根性がある位の覚悟を見せないと、その手のタイプは無理だあね・・・

本人が恋愛好きじゃな...続きを読む

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q恋の始まりと終わりって?

私は少し前から片思いをしていて(随分おかしな言い方ですが)、今もその恋が続いているのかそうでないのかが分らないのです。というのも、恋特有の高揚感(会いたい、と思ったり)は感じないこともないのですが、同時に、一度片思いを始めてしまったからにはそれをまっとうしなければいけないという妙な責任感を感じていることに気がついたのです。
元来物事を理屈っぽくとらえてしまう性質なのでこの様な目で自分の恋を一度見てしまったらそれがもう恋の終わりなのではと思えてきます。

一般に恋の始まりと終わりはどういう心理状態のことを指すのでしょうか。皆様の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

片思いは相手の意思とは関係なく始められる一方的な感情のスタートだからね。それは責任感とかそういう堅苦しい部分ではないはずなんですよ。ただその思いを具現化するためには相手との関わりの中での関係性が必然ですからね。あくまで貴方の中でプラトニックに相手を思い漠然と想像する中で完結してしまっていると、現実を見ると逆に気持ちが冷めてしまうような事はあるのかもしれませんが。
あくまで相手とのコミュニケーション、関わりの中で恋というのは形になっていきますからね☆

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qこの恋、終わりですか…?

この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。

彼女ではない子なのですが…

1ヶ月前に始めて出会いました。
向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので
2人で遊ぶことにしました。

最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で
俺から告白しました。
(好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・)
返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、
すぐにはもらえませんでした。

その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール…
お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、

今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外)
…夜中にただいまとだけメールして寝ました…。

次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、
色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。

その日辺りから、なんか反応が冷たいんです…

メールも1日数通(冷たい感じのメール)
逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応
朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる

あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない…

嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。

メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね?
彼女どういった気持ちなんでしょうか?
俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか?
付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか?
せめて電話でてくれれば…

ほんと全く解りません(笑)

参考までに彼女27歳 俺25歳
相手は、疑いやすい性格です
俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。
いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。
日曜までは俺のコト好きだったと思います。
前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。

色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが…
俺はその子が大好きです。
アドバイスお願いします。

この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。

彼女ではない子なのですが…

1ヶ月前に始めて出会いました。
向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので
2人で遊ぶことにしました。

最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で
俺から告白しました。
(好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・)
返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、
すぐにはもらえませんでした。

その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
tin23さんは、嫌いな人だったらメールとかも、したくないですか?>

飲み会でちょっと仲良くなった男性が調子のってどかどか質問を送ってくるとびっくりしますね。興味持ってくれたことは嬉しいですけど。やっぱ紳士的なのが嬉しい。マナーがある人なんだなって好印象です。
嫌いな人だったら、私の場合だと受け取るけど、「返信めんどくさい」ってて正直思っちゃいますね。
ほんっとに大嫌いな人だったら関わりたくないのでメールは返信しませんね!笑

メールのやり取りが途切れてないなら大丈夫^^
少し様子を見て、音信不通にならない程度に挨拶メール送っておけば気楽です。
前回の恋で失敗がわかってるんだもの。成長するチャンスだと思ってがんばってください♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報