YouTubeやニコニコ動画を見ると、途切れ途切れ再生される動画が多いです。

これは回線速度を速いものに変えて契約すると、スムーズに再生できるのでしょうか。
それとも、回線速度を変えても、スペックが低すぎて、結局スムーズには再生できないのでしょうか。

スペック
CPU:Mobile Athlon XP-M 2200+
RAM:1.125GB
SSD:16GB、MLC、内蔵
HDD:320GB、5400rpm、USB2.0外付け
グラフィック:オンボード、32MB
標準ブラウザー:Opera 11.0.1
ネット:フレッツ・ADSL 1.5Mbps、Plala
ドライバー、OSは更新してあります。

HDはさすがに無理でしょうから、普通画質の動画を見るということで、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回線が不安定なようです。

下り実行速度を
最低5Mbps
出来れば10Mbps以上
確保してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
パソコン買い換えはまだしたくなかった(経済的に)ので助かりました。
回線については、もう少し速いものにしたいと思います。

ありがとうございました。

パソコンとしてはそれ程見劣りするスペックではないようなので

ADSLの実効速度が遅すぎるためだと思います。

speed test で検索して、何箇所かで実行速度を測ってみてください。
1.0M出ていれば何とか再生出来るでしょうが、
0.7M以下になるとカクカクした動きになると思います。

ちょっと面倒臭いですが、一度ダウンロードしてから再生する方法もあります。

この回答への補足

スピードテストをしてみました。

下りの結果
www.musen-lan.com/speed/:0.866Mbps
www.usen.com/speedtest/:1.073Mbps
www.bspeedtest.jp/:1.1Mbps
speedtest.goo.ne.jp/:1.27Mbps

いろいろ結果がでました。
サイトごとに1Mbpsを上回ったり下回ったりします。
YouTubeは再生できるのでしょうか。

• 0

回線速度早くても回線が込みあっていれば一緒です、このサイトでもありますよ。

現在込みあっていて繋がりません。しばらくたってからやり直してください
ってメッセージが出るの
    • 0
この回答へのお礼

>回線速度早くても回線が込みあっていれば一緒です、このサイトでもありますよ。
へぇ、そうなのですか。
なら、時間帯変えてみて再生してみます。

ありがとうございます。