アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の骨盤の開きについて質問します。
現在産後1ヶ月ちょっとたちました。
妊娠前のジーンズやボトムス全般が1つも入らなくて困ってます。。
妊娠前への体重の戻りもまだ完全ではないですが、
皆様は産後何ヵ月で妊娠前のボトムスをはける様になりましたか?
また、はける様にはならないのでしょうか?

結構細かく経過を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


8月に出産した者です。

去年は猛暑だった影響で、臨月にやせた事もあり、体重増加が7kg弱で済んだせいか、
体重は2週間で戻りました。
夫の実家にお世話になっていたので、出産前のジーンズをはいたのは産後1ヶ月です。

暑いし、めんどくさいし、トイレに行っている時に子供が泣くと焦ったりしましたが、
日中は段階にあわせてサポーターや段階的に骨盤をしめることができるリフォームガードルをはき、
夜は産後半年ぐらいは骨盤ベルトをしていました。
http://www.angeliebe.co.jp/shop/g/g2326211-77777/

骨盤の開きが気になるようでしたら、夜だけでもいいので、
骨盤ベルトを産後2ヶ月ぐらいまでされてはどうでしょうか?

私は元々ぽっちゃりしていたこともあり、
良くも悪くも産前の体重&体型にもどりましたが(産後1ヶ月が一番やせていました)、
年末ぐらいから寒さの影響か骨盤がゆがんでいるのか、
腰というか腰とおしりの間の左側が痛み出しました。
整形外科に行ってみても特に問題がなかったんですが、
機会があれば整体に行ってみたいと思います。

産後の骨盤の開きが気になるようでしたら、一度整体に行かれてみてもいいかもしれません。
私はまだ体験したことがありませんが、知り合いの人は時間とお金が多少かかったけど、
体のゆがみがとれて良かったと言っていました。

体型を戻すのは早ければ早いほど効果が高いそうですが、
半年まではまだまだ改善するチャンスはあるらしいので、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


先月出産して、1ヶ月経ちました。

体重はあと2キロ戻っていません。
妊娠前のボトムスは、産後10日目には履けましたが、体重が戻っていないのでなんとも・・・。
妊娠中は体重増加が6キロと、そんなに増えなかったのもあるかもしれません。
お腹はぷよぷよですが、これは妊娠前からのものもあるので、戻るかどうか^^;

骨盤の開きは自分じゃわかりませんが、産後の入院中はサポーター?みたいなの(腹巻のような・・)とベルトみたいなのをつけていました。
出産数時間後にサポーターつけようとしたら、ものっすごくきつくて入らなくて断念しました。
が、翌日か翌々日にはなんとか入りました。
産後すぐと数日後では骨盤の開き具合が違ったのか?と思いました。

しかしその後、その腹巻タイプのサポーターをするとものすごい腹痛に襲われたことが3度ほどあり、それから怖くてもうつけていません。
後陣痛だと思うのですが、ベッドの上でもがき苦しみました(笑)。
怖いので、今は産前に履いていたガードルを履くくらいで、何もしていません。
お尻が大きくなったりしたら嫌なので、整体行きたいなぁと思うところです。
    • good
    • 0

なるほど・・



私も産後1ヶ月ほどベルトしてました

2人出産しておりますが、どちらも産後2-3ヶ月後あたりでジーンズはけましたよ

でも伸びた皮は・・どうにもなりませんね。肉は運動とかすれば何とかなりますけどね^^;

私はあえてサイズアップせず産前の時の服を着るんだ~!と意気込みかけてました(笑
    • good
    • 1

2人の息子の母です。



長男のときは産後2週間、次男のときは1ヵ月ではけるようになりました。
産後2時間後から、腰痛ベルトで骨盤矯正を始めて、1ヵ月検診後に整体で矯正してもらいました。

骨盤が開いたままになってると、腰痛や頭痛の原因になります。これを「産後の肥立ちが悪い」と勘違いしてる人が結構多いんですよ。

ちなみに、ジーンズとかはけるようになりましたが、お腹のお肉はまだちょっと乗っかってます。(次男出産から10ヵ月ですが)体重は戻ってるんですが、一度伸びたお肉はなかなか戻りません。
    • good
    • 1

こんにちは



今回の件について何か対策はしておりますか?

この回答への補足

対策は骨盤矯正ベルトとサポーターのW使い(笑)とヨガと骨盤体操とかしてます♪(無理のない程度に頑張ってます)
対策をしてた方もしてなかった方も、どの位で妊婦前のボトムスをはける様になったか教えて下さい☆

補足日時:2011/04/07 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!