メニエールの眩暈は頭を動かすと回転性めまいがひどくなるけどそのまま我慢して数十秒たつと一度治りますか?
で、また違う方向に動かすと回転性めまいがきますか?

頭を動かしてると悪化しますか?

A 回答 (1件)

質問文のようなことは全く無関係だと思います。

メニエール病を発症されていると言うことですが、今後、いかなる治療や手術をされたとしても完治することは皆無でしょう。
それだけ、メニエール病を含んだ病気についての医療進歩はまだまだ研究段階に過ぎませんので。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私ではなく妹がメニエールっぽいんですが、PCを持っていないので聞きました。

完治するしないじゃなくて、そのメニエールの回転性めまいは頭を動かした時最初めまいは強くでるけどじっとしてれば良性発作性眩暈みたいに眩暈が収まるか収まらないかそこだけ聞きたいんです。
わかりづらくてすみません。

完治しないこと、眩暈がないメニエールもあること、逆に耳鳴りなどないメニエールもいることも調べたんですが、メニエールの回転性の眩暈がどんな状態なのかわからないので聞きました。
宜しくお願いします。

• 0