彼とは三ヶ月前に合コンで知り合いました。
お互い好印象で、メアド交換をし、楽しくメールしていました。
ただ合コン以後、会ったのは一度だけで、食事をしました。
その時も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

元々彼が仕事人間で、多忙な人だということはわかっていたし
地震の影響で更に忙しくなっているんだと思い、様子を見ていました。
(メールは毎日くれます)

私に惹かれているという内容のメールをくれるし「会いたい」とも言ってくれます。
「調整して会う日を連絡する」と言っていたのですが、なかなか実現しそうにないので
私から「会うの難しそうだね」とメールしてみました。
「会社が経営危機で、大変な状況になってる。
オレも会いたいのに、寂しい思いをさせてごめん」という返信がきました。
これに対して、どんなことを言えばいいのでしょう?
彼が言っていることを信じて、暫く待った方がいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



震災後のことは、何とも言えません。
こればかりは、本当かも知れないし、そうでないかも知れないし…
でも疑いたくない内容ですよね。

私はそれよりも、出会ってからの進展のしなさが気になります。
もし彼が本当にあなたに会いたいと思っているなら、会う時間は作れます。
私も以前激務でしたが、そんなときほど、空いた日の気分転換は絶対に
必要でしたし、好きな子がいて付き合いたいと思っているなら尚更です。

非常に良く言われることですが、男性がどう思っているかを知りたいときは
「言葉でなく、行動を見ろ」です。
言葉で会いたい、と言ってあなたをつなぎとめておいたままで、実際に
時間を全く作れないというのは少し変です。

彼とはまだ付き合っているわけではないのですよね?
率直に言って、申し訳ないですがキープされているような気がします。

彼のことを疑えとは言いませんが、これ以上追いかけない方がいいと思います。
彼がもしその気があれば、彼から会おうとするはずです。
そうでないなら、ちょっと距離を置いた方がいい相手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたい気持ちがあるのなら、時間を作ろうとしますよね。
それほどまでの気持ちがないか、キープかのどちかだと私も思います。
自分の気持ちを率直に伝えて、彼の出方を見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:55

 彼の会社は経営危機! という経済的な環境も頭に置いておく必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が潰れるかもしれない状況なのだから、大変なのだろうとは思います。
でも、全く会う時間を作れないって、やっぱり何かあるかなと・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:51

以前似たようなことがありました。



合コンで知り合って意気投合、デートは楽しく盛り上がり、その後も好意的なメールが…
デートを繰り返して、順調かと思われました。

でも。

それも3ヶ月ほどで終わりました。
どうやら私と出会ったとき、彼は彼女とうまくいってなかったようで、私には初めから「別れた」と言っていましたが、結局よりを戻したんです。

(そもそも別れてなかったのかなぁ(^-^;)

私達の関係は自然消滅しました。まぁ、縁がなかったんだと思います。

数年後、風の噂で彼は結婚したと聞きました。

そんなこともあるということで。。


お相手の男性、誠実な方だと良いですね(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいないことはハッキリしています。
でもキープかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:49

会社を経営しているのでしょうか、どのような業種かは分かりませんが


不況の時に追い討ちをかけるそうな震災や原発事故
会社の経営者は大変だと思います

私なら、会社の経営が危機的に成ったとしても付き合って3ヶ月の彼女には大変な状況になってる
ナドとは決して言わないと思います、結婚の約束が有るのならば別ですが

『会社大丈夫なの』と聞いてみてはいかがですか
お金の事を言い出したら要注意でしょうね『100万有れば不渡りが防げるんだが』とかね

私の、取り越し苦労なら良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者ではありません。
正式にお付き合いもしていない、あやふやな関係です。
だから、何処まで踏み込んで良いのかわかりません。
ただ、お金目当てではないと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:48

まず基本的に、彼は誠実な人間だと思われます。

単に体目当てや遊びなら、こんな展開は無いと思います。一方、恋愛は写真相手では出来ません。逢って、顔を見て、話をして初めて出来る事。このまま逢えない日が続くようなら、一旦リセットする事も必要かもしれませんね。彼がどの程度経営に絡んでいるのか判りませんが、大変な状況にしても、全然逢えない筈も無いようにも思えます。会社の状況を教えて貰うというのも一つでしょうね。震災前の逢う頻度が低くて震災後にこれでは、進展は難しいようにも思えますから、はっきりさせたほうが良いのではないかという気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけで、かろうじて繋がっているような関係に疑問を感じています。
会えなければ何も変わらないし・・・
私の思いを伝えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報