プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はギターで曲を作って弾き語りをしています。
この曲を音声録音して、その曲にドラムやベースやピアノなどをつけて
ちゃんとした曲にしたいのですが、自分は音楽用語や楽譜が全く分かりません。
自分でも難しくないフリーソフトはありませんか?
よろしくお願いいたしいます。

A 回答 (1件)

WINDOWS7以外のWINDOWSならMusic Studio Producer


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
MIDI、VST、オーディオの統合DAWです。フリーウエアです。

>ちゃんとした曲にしたいのですが、自分は音楽用語や楽譜が全く分かりません。
自分でも難しくないフリーソフトはありませんか?

まずないでしょうね。勉強は必要です。


有料のものならシンガーソングライターあたりはいいと思いますが・・・。
これもまた勉強が必要です。
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/

*音楽用語、楽譜はわからなくてもできると思いますが、DTMの用語は勉強しないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか(^_^;)
勉強してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/07 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!