私には片思いしている年上の女性がいます。
彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。
今彼女に告白することを考えているのですが、正直今の状態で告白していいのか迷っています。
以下は彼女との関係でよくあることやあったことです。

・普段ほとんどメールなどはしません。(お互いメールが苦手なので)
・週1でアルバイトで会い、終わったあと2人でまかない料理を食べながら楽しく話しています。
・私と話しているときはほとんど笑顔です。
・バイト中彼女は私以外の人は名前を呼ぶのに私のときは初めに苗字+くんで呼ばれて以降、呼ばれません。近くに来て「ねえねえ」みたいな感じで話してきます。
・でもメールのときは名前+くんで呼んでくれます。
・バイト中に暇な時間があると彼女の方から軽くちょっかいを出してきたりします。
・バイト中、少し離れたところにいた時に目が合うとニコっと笑って話しかけてきます。
・私が質問すると彼女は詳しく教えてくれます。
・バイト中に私が初めてデートに誘うと「帰って仕事のシフト見てみないと分からないからまた連絡するね」と言われましたが、彼女は自分の家に着くとすぐにメールで「○日と○日なら大丈夫だよ」と教えてくれます。
・初デートが終わったあとも家に着いてすぐにお礼のメールをくれます。
・2回目のデートの誘いにもOKをもらいました。
・聞いてもいないのに自分から彼女の家庭の事情(祖母が介護が必要なこと)やこの前元カレとやっと縁が切れたなど教えてくれます。

これはまだ告白するのは早いですかね?

A 回答 (3件)

既に良い関係を築かれているので、慌てて告白する必要など無いのでは。

デートの誘いに応じてくれ、いろんな話が出来るの出,このままどんどん漏り上がれば良いんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気まずくなってもバイトを続けられる自信があるのなら、告白しましょう。

その自信がないのに告白したら死ぬ、かもしれません。天国かもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイトの知り合い関係にすぎないと感じました。

やりとりの内容からです。

好きなんでしょ?
男ならあたって砕けろです。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。