私には片思いしている年上の女性がいます。
彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。
今彼女に告白することを考えているのですが、正直今の状態で告白していいのか迷っています。
以下は彼女との関係でよくあることやあったことです。

・普段ほとんどメールなどはしません。(お互いメールが苦手なので)
・週1でアルバイトで会い、終わったあと2人でまかない料理を食べながら楽しく話しています。
・私と話しているときはほとんど笑顔です。
・バイト中彼女は私以外の人は名前を呼ぶのに私のときは初めに苗字+くんで呼ばれて以降、呼ばれません。近くに来て「ねえねえ」みたいな感じで話してきます。
・でもメールのときは名前+くんで呼んでくれます。
・バイト中に暇な時間があると彼女の方から軽くちょっかいを出してきたりします。
・バイト中、少し離れたところにいた時に目が合うとニコっと笑って話しかけてきます。
・私が質問すると彼女は詳しく教えてくれます。
・バイト中に私が初めてデートに誘うと「帰って仕事のシフト見てみないと分からないからまた連絡するね」と言われましたが、彼女は自分の家に着くとすぐにメールで「○日と○日なら大丈夫だよ」と教えてくれます。
・初デートが終わったあとも家に着いてすぐにお礼のメールをくれます。
・2回目のデートの誘いにもOKをもらいました。
・聞いてもいないのに自分から彼女の家庭の事情(祖母が介護が必要なこと)やこの前元カレとやっと縁が切れたなど教えてくれます。

これはまだ告白するのは早いですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既に良い関係を築かれているので、慌てて告白する必要など無いのでは。

デートの誘いに応じてくれ、いろんな話が出来るの出,このままどんどん漏り上がれば良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 09:37

気まずくなってもバイトを続けられる自信があるのなら、告白しましょう。


その自信がないのに告白したら死ぬ、かもしれません。天国かもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 09:39

バイトの知り合い関係にすぎないと感じました。

やりとりの内容からです。

好きなんでしょ?
男ならあたって砕けろです。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです!

★★★韓国語を短期間でマスターする方法★★★韓国ドラマを字幕ナシで観れるようになりたいです!

韓国語会話を覚えるには韓国語教室に通うしかないでしょうか?韓国語講座や韓国語教材などでも覚えられるものでしょ

うか?

韓国語をぺらぺらになるというレベルではなくて、冬ソナとかオールインのような韓国語ドラマの字幕版を字幕ナシで観れるようになれればいいです。

Aベストアンサー

韓国語を独学で学んでいます。

韓国語教室に通うメリットは、
1.細かいところまで学べる(納得がいくまで質問ができ、明確な答えが聞ける)
2.発音を直してもらえる(きれいなアクセントを学べる)
3.集中し、短期間で身に付く(お金がかかりますし)

などがあげられると思います。

でも、ただ字幕無しでみたいというだけであれば、独学で良いのでは?

方法としては
図書館などで韓国語の本を借り、文法・表現方法など少し勉強してから、好きなドラマの第○話を丸暗記できるまでみて、聞き取れた単語なを書き出し、調べるのがいいかと思います。

韓国語を聞き取れるようになれば、分かる単語同士をつなげながら
映像をみれば、大体話してることが分かると思いますよ。

※日常で韓国の方と話す機会がある時、ドラマの話し言葉のまま会話し てはいけないので、注意してくださいね。

Q片思い中で、気持ちは伝えてる状態で解らず悩んでいます。 2歳年上の仕事で知り合った男性でかれこれ、半

片思い中で、気持ちは伝えてる状態で解らず悩んでいます。


2歳年上の仕事で知り合った男性でかれこれ、半年間、ペースはまちまちですが、ずっと長文でお互いラインをし合っています。お互い距離が離れていて東海地方と九州で会って遊んだのは1回しかありません。そして、去年勇気を持って、私からクリスマスデートに誘ったら、まず、自分の今の気持ちでは私に悪いと思うからまずは考えさせて欲しいと言われしまい。私も、もう振られてしまったと思い、それなら思いを言って振られてしまおう思い、ラインではありますが、思いを伝えました。そしたら、一度しか会ってないのにそんなに考えてくれて私が思ってくれてるは嬉しいし、もう一度会うのは賛成だけど、仕事以外で取り組んでる事があるからもう少し後でも大丈夫?もう少し後なら今何を自分がしてるか言えるとも思うからと言われました。
私自身、それを言われた時は、素直に受け取り何の疑問もなかったのですが、
先日、友人に話していたら、優しいから断れないだけなのかもと言われ、不安に思っています。
そして、現在私は、20代後半で、新居地にての転職も視野に入れながら就活中なのですが、
その事を伝えて、
少しでも希望があるならば、そっちの方面での転職も考えている事を伝えてたいのですが、自分でも重いとは承知ですが、
聞いてもいいでしょうか?
そして、彼はやっぱり優しいから私の思いを断れないだけなのでしょうか。
長々と付き合って頂きありがとうございます。

片思い中で、気持ちは伝えてる状態で解らず悩んでいます。


2歳年上の仕事で知り合った男性でかれこれ、半年間、ペースはまちまちですが、ずっと長文でお互いラインをし合っています。お互い距離が離れていて東海地方と九州で会って遊んだのは1回しかありません。そして、去年勇気を持って、私からクリスマスデートに誘ったら、まず、自分の今の気持ちでは私に悪いと思うからまずは考えさせて欲しいと言われしまい。私も、もう振られてしまったと思い、それなら思いを言って振られてしまおう思い、ラインではあり...続きを読む

Aベストアンサー

彼は真面目な人なんだと思いますよ
言ってることは素直に信じていいと思う
ただ 上手くいくかどうかはまだ会った回数も少ないし何とも言えませんよ。
彼も無責任に恋愛に発展する可能性を口にはできないんだと思う。

就職を彼の近くで探すということは黙ってた方が良い。
言うと重い 言わないべき。

でも、あなたに強い気持ちがあるなら、黙った上で彼の近くで職を探し (例え彼と上手くいかなくてもその地で仕事を続ける覚悟を持つ) 
それで決まったなら職が決定した後に

「ずっと仕事を探していたけど 思いがけずいい仕事がこっちで見つかった 近くでお仕事することになったので よろしくね』
みたいにあくまで偶然面を押し出し、あなたとの恋愛は無関係でこっちに来た、と伝えればいいんじゃない?

彼は『俺の傍に来たくて こっちで探した??』と思うかもしれないけど 仕事を頑張る決意と意欲を見せ、実際仕事をしっかり頑張れば誤魔化せますよ。
彼と例え上手くいかなくても仕事頑張れば、あなたも諦めがつくし、
彼も俺とはダメだったけど彼女には仕事があるから大丈夫だって思えるでしょ?

あまりのしかかろうとしないで 自分の足で立ちながら恋愛した方が良いですよ

でも多分あなたは年齢から結婚も視野に入れて できれば早い確証が欲しいんでしょうね…男の人が結婚を決意するのは時間がかかりますよ。
長期戦覚悟で頑張ってください。

彼は真面目な人なんだと思いますよ
言ってることは素直に信じていいと思う
ただ 上手くいくかどうかはまだ会った回数も少ないし何とも言えませんよ。
彼も無責任に恋愛に発展する可能性を口にはできないんだと思う。

就職を彼の近くで探すということは黙ってた方が良い。
言うと重い 言わないべき。

でも、あなたに強い気持ちがあるなら、黙った上で彼の近くで職を探し (例え彼と上手くいかなくてもその地で仕事を続ける覚悟を持つ) 
それで決まったなら職が決定した後に

「ずっと仕事を探していたけど ...続きを読む

Q韓国語訳お願い致します。

こんにちは。韓国語訳お願い致します。
「ちなみに、説明のために韓国語を書きますが、韓国語の発音が下手なので、後でこの映像に韓国語のテロップを付けるつもりです。」

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 映像って、音声付きのようなので動画だと解しました。テロップは字幕としました。韓国語音声に韓国語字幕ですが、聞き取りにくさの補助だとテロップではなく字幕などと言うようですので。

덧붙여서, 설명을 위해 한국어를 씁니다 만, 한국어의 발음 서툴러서 나중에이 그림에 한국어 자막을 넣을 생각입니다.

なんて原文の直訳やると通じない韓国語に。それは韓国語が苦手の私にも何となく分かるんですが、

덧붙여, 나는 한국어를 설명하기 위해이를 쓰고 있어요,하지만 난 한국어 발음에 좋지 않다. 그래서,이 영화에 한국어 자막을 추가합니다.

とか、

덧붙여, 나는 그것을 설명하기 위해 한국어이를 쓰고 있어요,하지만 난 한국어 발음에 좋지 않다. 그래서,이 영화에 한국어 자막을 추가합니다.

みたいな感じでしょうか。カタコトですみません。

Q私は今、片思い中の女性がいます。 (現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。) その人とはバ

私は今、片思い中の女性がいます。
(現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。)
その人とはバイト先が同じで知り合いました。今のところ、1、2週間に1回くらいのペースで会っています(バイトで)。

そして、この前あった忘年会で恋愛話になったときに、彼女本人から「気になる子とかいないの?」という質問に対し、「います」というような答えを返してしまいました。いずれは食事でも誘おうかなと思っていましたが、当の本人にそのような返事をしてしまったので自分的には難しくなったと思っています。

ですが、どうしても一緒に食事したい気持ちは変わらず、どう誘えばいいか分からなくなってしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入れに転じるのです。

申し込んで避けられるのは、勿論有り得る事ですが、その場でキッパリ断られたら男らしく引き下がればいいじゃないですか、それが理由で悪い評判が立つ様な職場だったら、さっさと転職すれば宜しい。
悪い気はしない筈、それが女性だ、というのが私の予想です。

上手く行ったら、後で彼女の質問に答える楽しみがあります、男女関係は第一印象だよ、同棲したのに別れてしまった、という先輩の話を思い出したのです。位の作り話はあり、と押しの一手で行きましょう。

朗報を楽しみに待っています、一敗地にまみれても、それは君を一つ大人にしてくれる、これも間違いなし。

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入...続きを読む

Q日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。
韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。
コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。
やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。
※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。
できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。

そんな方法がありましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが
一番の近道ではないでしょうか?
どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx

Q女性に質問です。年の離れた年上女性に片思いしています。

私は20代男で仕事関係の行事で年に
2,3回ほど会う50代の女性に片思い
しています。先日行事で久々に会った
際行事で撮影した写真を渡す約束をしました。

しかし私はその人の連絡先も知らず
行事の時以外は全く会う機会がないので
私の同僚の女性が仕事でその女性と時々会う
らしく片思いの女性の方から「○○ちゃん(私の同僚女性)
に写真を預けておいてくれたらいいよ」と言われました。

で直接写真を渡せないので封筒に写真と一緒に手紙を入れよう
と思います。手紙には行事のお礼と写真のことを最初に書き
最後に「何か御用がございましたら○○(会社名)まで
ご遠慮なくお越しいただくかお電話ください。定休日や
私が不在でいない場合がございますので私の携帯番号
とメールアドレスを下に書いておきます。○○さん
とは行事の時にしか話す機会がないで御用が無くても
気軽に電話していただけると嬉しいです。」と
書こうと思います。ちなみに私は字が下手で
読みにくいといけないのでワード入力した文章を
絵葉書に張ったものを渡そうと思います。
もちろん字が下手なことも手紙に書きます。
ちなみに絵葉書は漫画家のわたせせいぞう
(「ハートカクテル」の作者)のイラスト
が描かれたものです。

質問です。
もし年下の男性から
そんな手紙を受け取ったら
年上の女性としてどう思いますか?

私は20代男で仕事関係の行事で年に
2,3回ほど会う50代の女性に片思い
しています。先日行事で久々に会った
際行事で撮影した写真を渡す約束をしました。

しかし私はその人の連絡先も知らず
行事の時以外は全く会う機会がないので
私の同僚の女性が仕事でその女性と時々会う
らしく片思いの女性の方から「○○ちゃん(私の同僚女性)
に写真を預けておいてくれたらいいよ」と言われました。

で直接写真を渡せないので封筒に写真と一緒に手紙を入れよう
と思います。手紙には行事のお礼と写真のことを...続きを読む

Aベストアンサー

わたせせいぞうさん、懐かしいですね。今でも活躍されているのでしょうか。
さて、質問の件ですが貴方が一生懸命綴ってくれた文章とわたせせいぞうさんの絵はがきからして、ひょっとすると私に好意を持ってくれているのかな?いや、そんなはずない、こんなに年上なのに。いや~でもやっぱり、、、。と混乱するかも(笑)
だけど、連絡することは無いですね。やっぱり若い人は、若い人同士で恋愛してほしいです。いつか結婚して、家庭を持って、お子さんにも恵まれて、、、。そんな未来ある若者に、私との時間を作って貰いたくないです。勿体無いです。だから私は連絡はしません。
ただ、女の友達と飲んだ時に若い子から手紙貰っちゃった~とちょっと自慢しちゃうかもです(笑)

Q韓国語を習いたい 

韓国語を習得したいので
語学学校などで韓国語を学びたいと思っております。
東京でおすすめの韓国語のが学べるところがあれば教えてください。
(韓国語が学べれば語学学校でなくてもかまいません)

また良い韓国語の習得方法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国語の勉強という事ですが個人的にお勧めなのは民団(在日本大韓民国民団中央本部)という団体がやっている講座です。
本来在日韓国人に対して韓国語教育をしているんですが日本人でも普通に受けられるんです。
地域によっても違いますが特徴としては値段が語学学校などと比べて安い(中には無料のもあります)
講座の数が多いので色々選べるなど時間と場所が合えば結構メリットはありますよ。
私も一度行ったことがありました。
時間の都合で途中で行けなくなりましたが講座の中身は普通の語学学校と同等の授業ですから良ければHP見てください。

参考URL:http://www.mindan.org/hangul/study_annai.php

Q女性に質問です。片思いしている年上女性(40代)がいます。

20代男です
片思いしている年上女性(40代)がいるのですが
数日前お礼のプレゼントを渡しました。
渡した際に「ありがとう」と言われたのですが、自宅に帰り
その人に「先ほどは突然うかがって失礼いたしました。
今度はゆっくりお話がしたいです。」とメールを送ったのですが、
返信がありませんでした。少し落ち込んでいるのですが、やはり
プレゼントは迷惑だったのでしょうか?それともメールの内容に
戸惑っているのでしょうか?それとお土産は何度も渡しても
問題ないでしょうか?あとデートや食事に誘ったりしたら困る
でしょうか?

真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

Aベストアンサー

お礼の品までは良かったのですが、
「今度はゆっくりお話しがしたいです。」
この文章が、身体目当てと思わせてしまう可能性があります。
年上の女性に対しては、自分の希望よりも、相手の意見を尊重し、同じ内容だとしても、
「今度、ゆっくりお話し出来ませんか。」
と、疑問調で話しかけるのが良いでしょう。
お土産は、何度も貰うのは、余り嬉しくない気がします。
たま~に貰うから、嬉しいのです。
同じ会社の先輩、後輩で、食事に誘うなら、悩み事のそうだんかなぁ、という感じでなんとか行けそうですが、そうでない場合は、恋愛対象外ですので、食事やデートは断られるかもしれません。
もう、直球で、告白してしまってはどうでしょう。
その後なら、食事も誘いやすいと思います。

QOpenOffice.org で韓国語入力

Windows Me、Global IME 韓国語 の環境です。

OpenOffice.org をインストールしたのですが、韓国語の入力ができません。日本語の IME しか選択できない状況です。

Tool--Option で言語を韓国語に設定しても同じです。

OutlookExpress なら日本語/韓国語 IME の選択ができて韓国語の入力ができます。

原因がお分かりの方おられるでしょうか。

Aベストアンサー

元々Global IME 韓国語で入力できるのはOutlookExpressとWordだけだったと思います。
Excelでもできないはずですが。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報