3ヶ月くらい前から「m」を押すと「:m」、「g」を押すと「gb」となり始めました。
最初の内はシャトダウンすると回復していたのですが、何回目からか
シャットダウンした時に入力する「パスワード」がキーボードで全く入力できなくなり
スクリーンボードでしか文字が入力出来なくなりました。
反応するキーは幾つかあるのですが、押した文字と全く違う「文字」うあ「記号」が
出てきます。
数字の「1」を押してしまうとシャットダウンしてしまいますし、エンターを押すと
ディスクトップなどが入っている画面が出たりします。
直す方法は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に考えたらNo2さんの書くように2つの原因が考えられます。

キーボードの物理的故障の可能性があるので安いUSB接続のキーボードを買ってきて接続してテストしてみると良いです。
ノートPCであっても、USB接続で付けられますからそれで、正常に動いたらキーボードの故障です。
ノートなら修理に出すか、USBで付けたキーボードを使い続けるしかないです。
デスクトップなら正しく反応する方に替えちゃいば良いだけです。
USBで接続しても同じような現象が出るようならドライバーを入れ直して下さい。
    • 0

使用しているPCやOSについて記載されていませんが、以下が原因として考えられます。

1、キー・ボードが物理的に故障している。
2、キー・ボードに対応したドライバーの不具合。

[1]の場合、ノートPCなら修理に出さなければなりませんが、
デスクトップPCならUSBまたはPS/2接続のキー・ボードは2~3,000円ほどで購入できるので交換してみましょう。
    • 0

一旦PCの電源をOFFにしてキーボードを外し5分以上経過してから再びキーボードを接続して再起動しても同じ症状ならキーボードの不良と思われます。

• 0