アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムのハノイか、ホーチミンにある、取引手続きが簡素で、手数料のリズナブル、信頼がおける証券会社を探しています。
日系のほうがいいのですが、日本証券(旧 サクラ証券)以外には、ないでしょうか。
日本証券は、知人によると、まるで20年前の中国のデパートのレジ係りのような非効率な対応のことのようです。
日本所在の証券会社では、手数料が高く、取引手続きも煩雑かと思います。

日本証券(旧 サクラ証券)以外の日系証券会社、あるいは、それがないようでしたら、取引手続きが簡素で、手数料のリズナブル、信頼がおける現地の証券会社がありましたら、ご紹介下さい。

A 回答 (3件)

一社だけほしくSBI証券で買おうとしてますが、外人枠とかあって10回トライしても買えません。

板もわかんないとの事でした。
てことは有望な株はプロの投資家に外人枠まで買われてるて事です。ベトナムが来るのは5年~10年の先のでしょう。インデクス 3087.HK(X DBFTSEVIET)ならユナイテッド等で買えますので昼寝でまってたら。あと何回トライしたら私のドンは株になるやら。0120-だから気長にいきます。それと現地証券でないと増資の権利ないとか。インデクスなら入るはずですとHISは言ってました。http://www.viet-kabu.com/でベトナム株の多さにたまげました。有望でない株なら買えるて事です。それと貴殿は配偶者がベトナム人とかベトナムに友人がいて何度もベトナム行ってますか。中国で儲けた方は中国で商売していて奥さんが中国人でした。これくらいでないと外国のプロに勝つ事もインデクス3087.HK(X DBFTSEVIET)に勝つ事は無理でしょう。インデクスに勝つのはプロのファンドマネージャーでも4割です。
    • 0

一社だけほしくSBI証券で買おうとしてますが、外人枠とかあって4回トライしても買えません。

板もわかんないとの事でした。
ベトナムが来るのは5年~10年の先のでしょう。インデクス 3087.HK(X DBFTSEVIET)ならユナイテッド等で買えますので昼寝でまってたら。あと何回トライしたら私のドンは株になるやら。0120-だから気長にいきます。それと現地証券でないと増資の権利ないとか。インデクスなら入るはずですとHISは言ってました。
    • 0

こんにちわ。

海外証券口座開設代行事務所という
ベトナム口座サポートを行う者です。

まず、
ベトナムの証券会社のほとんどが
どこもホーチミンかハノイにあると思います^^
例外はあるかもしれませんが・・・

>>日本所在の証券会社では、手数料が高く、取引手続きも煩雑かと思います。
とありますが、
日本の証券会社を通すと手数料が圧倒的に高いのは事実です。
理由は日本の証券会社と現地の証券会社にダブルで手数料を払うからです。

ただ、手続きは簡単だと思います。
日本人がベトナムの現地証券口座を直接開設するのには
無犯罪証明書等の提出が義務付けられます。
またそれに関連する諸手続きが面倒です。(特に地方在住の方や平日休めない方)

というわけで弊社ではそのお手続きを代行するサービスを行っております。

いずれにせよ、面倒な手続きを踏むだけの価値は十分にあると思います。
弊社のお客様の8割は日本の証券会社でベトナム株口座を持っていて
その手数料の高さと不利な取引条件に不満で乗り換えるお客様です。

また弊社ではSSIというベトナム最大手の証券会社での口座開設を行っております。
大和証券やANZ銀行などの出資を受けており、財務基盤が安定しており、
日本語に堪能なブローカーが多いからです。
    • 0