プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2の設定画面でPSのCD読み込みの高速化や、テクスチャの補完の設定ができるのですが、これは電源を入れる度に毎回設定しなければならないのでしょうか?
できれば設定を維持したまま保存などができると良いのですが・・。

方法をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

残念ながらこの設定を保存することは出来ません。


これは、設定変更による動作保証ができないためのようです。

あくまでオマケの機能ということのようです。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念です。
でもまぁ、これらの機能を搭載してくれただけでもアリと考えた方が良さそうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/27 19:58

別にいじる必要ないです。


保存は可能ですが。

ただ、やるだけの意味が無さそうですよ。

ゲームによって変わりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームによってはテクスチャ補完の恩恵を受けているものもあるような気がします。

できれば設定の保存方法を教えてもらえると嬉しいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/27 00:22

残念ですがそれがPS2の仕様になっています。

設定変更の効果の方も!?なので気分でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD読み込みの速さはともかく、テクスチャ補完の方はそれなりに効果が出ているような気がします。FF9などのゲームではPS2でよりキレイに映るように開発途中で作り直したと聞きました。

あまり使う機会のない機能だけにやはり設定の保存は無理そうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/27 00:20

こんばんは、たぶん毎回設定を行わなければならないと思いますよ。

自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も色々探してみたんですが、設定できそうにありませんね。。残念です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!