このサイト、知恵袋に比べたらまともだとは思いますが
マナー違反が多いと思いませんか。

禁止されているはずのユーチューブの画像が載っていたり、質問でないような文章が質問のところに掲載されていたり。(最近それを通報しても削除されないらしいです)

また、攻撃的な回答に対しては削除してその回答者に注意のメールを送ることもあるそうですが攻撃的な人に対して何をしても無意味でサポートから注意されてもどうせまた攻撃的な回答を繰り返すと思いませんか。

以前からマナー違反が多く荒れていたのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結構いろんなサイト ここのようにQ&Aサイトで無くっても 春ってそういう傾向になりますよ


有る意味風物詩みたいな感じです 大体3月ごろから5月ごろまでですかね。

無料サイトにしてはかなり秩序のあるサイトだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春だからでしょうかね。
私も無料サイトにしては秩序あるサイトだと思います。

お礼日時:2011/04/07 10:17

荒れていますね。

以前はそこまで荒れてはいないと思います。
やっぱりある人物(頭文字にaがついて)で特定のカテゴリーにおいてここをめちゃくちゃにする。
昨日までいて今後そうならないかなと願うばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はおっしゃること、わかります。
この数日間、特定のカテゴリーが荒れていますね。

お礼日時:2011/04/07 11:09

知恵袋とここを利用してますが、僕は知恵袋の方がマナー悪いと思ってますよ。



なぜなら、PSPやWiiのハック関連の質問がたくさんある。しかも、消されない。このサイトなら、数日中か短くて数時間で消されます。
マジコンの話もここよりはるかに詳しいものが残ってます。ここはやっぱり消されます。

なので、ここで消されそうな質問は知恵袋。メインはここ。という様に使い分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋とここを使い分けてる人もいるのですね。

お礼日時:2011/04/07 11:08

>以前からマナー違反が多く荒れていたのでしょうか。



ある程度は。です。

春夏の学生さんの長い休みに入ると、
荒れた質問や回答が増えだす傾向はあります。

概ね、変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の休みと関係してるのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/07 11:07

http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2001/12/post_ …

あまり厳しいとことわざのようになるんじゃない?
無料だし、私はある程度確信的に書いてる、ブラックユーモア的に。
不快に思う人もいるのは承知しているけど、だからといって直そうとは思わない。ってか思っても無理だろうね。

枯れ木も山の賑わいって事で良いんじゃないかな。ある程度のレベルは削除されているんだから。まあたまに問題があっても削除されてないのもあるし、他の問題ない質問や回答が消えてる事もあるんだけど…

荒れてるとは思わないけど、マナー違反は私を含め以前からありますわ。時々削除や編集されて注意メールが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に荒れているというほどではないのですね。

お礼日時:2011/04/07 10:16

 4月だしね。

新たにPCでweb環境手に入れた人も多いでしょう。gwあたりと7月、8月、年末年始あたりもちょっと荒れ気味になる傾向かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒れ気味になる時期というのがあるのですね。

お礼日時:2011/04/07 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング