ワード文書作中に、あるキーを押すと、システムダウンしますが、解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>、PCを数時間使うと(機体の熱が上昇して?)制御機能が衰える

熱暴走ならWordだけでなくCPUに負荷のかかる作業を長時間すると同じ現象が発生するはずですが?

質問のジャンルが違うのでOSとかが不明ですがWindowsXPですか?
システムダウン後再起動した際に何かメッセージは出ませんか?
出るならそれも記載していただけると良いですね。

しかし少なくともR.sなどの特定キーでシステムダウンするという現象は考えられません。

考えられるものとして

ウィルス>>対策>>ウィルス対策ソフト最新版でスキャンしてみましょう
熱暴走>>>対策>>>給排気口やCPUファンのつまりはありませんか確認しましょう
位しか無いように思います。
    • 0

ある「キーワード」なのか「キー」なのかどちらでしょう。

ある「キー」って電源ボタンとかリセットボタンじゃないよね?www

この回答への補足

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。ワード文章作成中に、例えば、R,sなど(特定?)のローマ字ボタンを押すとシステムダウンします。ですから、少し文章を作成すると、すぐに上書き保存が必要です(作業が消去されるので・・・)。想像ですが、PCを数時間使うと(機体の熱が上昇して?)制御機能が衰える?のかなと思います(素人考えですが)。それにしても、PCが故障すると、仕事になりませんので、怖いですね。前回は、説明不足で申し訳ありません。DELLさんは、国内に電話サポートなどしてくれるお店はないのでしようか?

• 0

あるキーって何? 質問するからには具体的な情報を提示しましょう。

PCの仕様とWordのバージョンぐらいはね・・・。
    • 0