ありきたりな質問で申し訳ありません。。
似たケースを見つけられなかったので質問させて下さい。

好意を持っている女性がいたとして…

・会って2ヶ月
・今までほぼ毎日メールか電話あり(ほとんど男性から)
・2回遊びに行った

という状態で、5日前にメールして3日前に着信が来て以来連絡がありません。
(私が仕事中で出られず折り返しても繋がりませんでした)

もう少ししたら相手の方の誕生日なので食事でもと思っているのですが、
今仕事でバタバタしているのを知っているので(同じ会社です)、昨日「頑張って下さい」というメールを送っただけにしています。

忙しい時に遊びの誘いなんてされても鬱陶しいでしょうし…

よく忙しくても気になっている人ならメールくらい返すという話も聞きますが、どうなのでしょうか?

一応、3~4日後位には一段落しそうなので後5日位経って連絡がなければ、落ち着いたら飲みに行きませんか?っていうメールを送ってみようと思っています。

それでも連絡がなければ…

気になっている女性であっても1週間以上連絡しない事はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 「○○さんなら大丈夫、もし何かできることあれば…」



 彼女は、なんて素晴らしいんだ!!!
 よし頑張るぞ!
 そうだ、電話してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
シミュレーション通りで仕事もうまく行ったら嬉しいのですが(^^;)

お礼日時:2011/04/07 14:28

 「ちょっと疲れてきたので彼以外の事に気持ちを切り替えようかなと思ってます」


 ・・・彼の恋の駆け引きが“裏目”に出かけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきメールが返ってきました。

順調に行ってないみたいで、だから連絡しなかったのかなーと思います(^^;)

頑張ってはプレッシャーになるかなと思って、○○さんなら大丈夫、もし何かできることあれば…と送ってみたのですが、男性としてはどうなんでしょうね。。

逆に良くなかったでしょうか…

お礼日時:2011/04/07 13:02

 「今までほぼ毎日メールか電話あり(ほとんど男性から)」


 「5日前にメールして3日前に着信が来て以来連絡がありません。」

 ということは、彼は今あなたを“じらし”に入っています。
 案の定、あなたはこうやってヤキモキしてますよね。
 大体じらす目途(めど)は、1週間程度と思います。
 やっと連絡が付くと、あなたは「ほっ!!」と安堵して、彼への想いがぐっと深まるといった按配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じらそうと思うほどの好意を持ってくれてれいたら嬉しいんですけどねー(^^;)

ちょっと疲れてきたので彼以外の事に気持ちを切り替えようかなと思ってます(><)

お礼日時:2011/04/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q気持ちが離れたような気がして心配です 彼氏とずっと会えず連絡も減り気持ちが離れたような気がします

気持ちが離れたような気がして心配です

彼氏とずっと会えず連絡も減り気持ちが離れたような気がします

先月彼が休みなしで忙しくて一度しか会えず、彼の仕事が落ち着いた今月は私の方が忙しく残業ばかりで会えそうにありません(中距離です)

以前は会えない日が続くと「早く会いたいね」って何度も言ってくれたのですが
そんな事もなく連絡もまばらです

たまにくるメールも「元気?」とか「仕事忙しい?」とかです
わたしの返信も読まないこともたびたび

寂しいなとか冷めたの?と以前聞いてしまったこともありますがその時は電話などでフォローしてくれたのですが逆に申し訳ない気がして後悔した記憶があります

気持にも余裕がなくて悪い方へ考えてしまいます
必要とされてない気がして仕方ないのですがこんな時はどうしたらよいのですか?

Aベストアンサー

質問読んでの印象ですが、彼はあなたに気持ちはあるけれど、もう初期のようにあなたを求めなくてもいてくれるから、安心してるんでしょうね。

あなたのほうは、たぶん自信がないのかな・・と思います。必要とされることを必要とする思いが強くなっているときは、自分が大切な存在なんだってどこかで思えないときです。自分でそう信じられない代わりに、誰かにそう示してほしいという潜在意識が働いていると思います。

彼氏の愛情に頼りすぎずに・・・あなたは自分をもてなすように生活してみてください。^-^
自分を喜ばせる、ほんのささいなことの積み重ねが、あなたの幸せな生活をつくっていきます。
自分を大切にできていると、周りの人間もみんな、あなたを大切にするように変化します。
自分を愛せて、はじめて、だれかのことも愛せるようになります。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

ちょっと良いなと思っている男性がいます。
2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。
おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。

私が髪型を変えたとき、
俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで)

共通の友達いわく、
私のことを良いなと思ってくれているそうです。

でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。
(私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです)

それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。
あちらから来たら返すといった感じで。

ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、
「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。

彼はその話を共通の友達にしたと、
友達から聞きました。

友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。

私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。
(友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。)

また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。
最近はまた毎日来るようになりました。

友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。

告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。

脈なしと告げられているようなもんですよね。
それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか?
朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。

気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

ちょっと良いなと思っている男性がいます。
2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。
おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。

私が髪型を変えたとき、
俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで)

共通の友達いわく、
私のことを良いなと思ってくれているそうです。

でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。
(私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと...続きを読む

Aベストアンサー

貴女のことは好きでも嫌いでもないけど、俺に気があるみたいだからキープしておこうみたいな感じですかね。

でも本気になられても困るので、「気になる女性がいる」と言って一線を引いているのかなと思います。

器用な男性なら複数の女性に毎日メールするのなんて容易いことです。

ですので彼の言うことや、周りの友達の言うことに一喜一憂しない方が良いでしょう。


貴女が彼に本気で好きになってもらうためには、こちらも余裕を持って恋の駆け引きをしましょう。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q職場の気になる女性と連絡先を交換したい。

最近、職場で気になる女性がいます。

私の職場は私を入れて男性が3人、女性が20人以上の女性が多い職場です。

何かあるとスグに噂が広まってしまう職場なので人きりの時に連絡先を聞こうかと思っています。

一緒になれる時間は朝しかなく、それを逃すとあとは厳しい状況です。

メモに連絡先を書いて渡すか直接連絡先を交換するかどちらが宜しいでしょうか?

Aベストアンサー

女性職場は厳しいですよねーー。私も経験あります。
仮に、彼女が貴女に気がなかった場合、変な聞き方をしたら、
一気に悪い噂が広まります。
そして、今後社内恋愛は見込めなくなる可能性もあるかと思われます。

どちらにしても、彼女が貴女をどう思うかが重要だと思います。
第三者に委ねるって方法も考えられますよね。
同僚で仲の良い、口の堅い方に相談してみる。とか。

もしくは、休憩時や会社の飲み会とか、そんな場所で、
「みんなで連絡先交換する」方法もありかとおもいます。
LINEのグループトークやろうよ。でもいいですし。

どちらにしても、彼女の気持ちを優先で考えた方がよろしいかと思います。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q連絡等女性に全く無頓着な男性

メール、電話の連絡は通勤時間と待ち合わせ以外は余り繋がらない
(家に帰るとマナーモードのまま鞄に入れっぱなしか充電してて気づかない事多々)

優先順位が
1 趣味に使う時間
2 友達、飲み友達
3 家族
4 会社の人
5 彼女
って感じ
彼女と会うのは週1だと多いと言い切り、月に2回か少ない時は1回
それに加えて、先頃来月半ばの転勤が急に決まり忙しく
クリスマスのメールも返事が無く。。。

会えば、好きだと言うし他の女性の陰も無く人間的には魅力のある人なのですが
どうも女性の扱いが雑と言うか、男の人の固まりと言うか。。。
彼女としては寂しい思いです。

皆さん、こんな男性とお付き合いしていけますか?
慣れたほうが早いでしょうか?

Aベストアンサー

男女間の価値観の相違は当たり前。

結婚して一緒に住んだって
伴侶は所詮は他人だし
「自分と同じ考えの他人」には成り得ません。

当たり前のことです。

が、その当たり前を前提とした上で
質問者様が彼氏さんと一緒にやっていけるかどうかの気持ち、
大事なのはそれだけでしょう。

相手がどうこうとしか書いておりませんので判りませんが
少なくとも「そんな彼でも好き」ならば
別れる必要なんてないんでしょうね。

その場合、後は慣れです。

皆そういうものだと思いますよ。
決して悪い意味ではありません。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q職場に気になる女性がいるとき 男性の方に質問です。同じ職場に、気になる女性がいるときは何かと理由を

職場に気になる女性がいるとき

男性の方に質問です。同じ職場に、気になる女性がいるときは何かと理由をつけて話かけたりしますか?
みんなメールでのアピールなどはするのでしょうか。
他にどんなアピールをされるのかお聞かせください。

Aベストアンサー

男性です。

同じ会社で、部署は違いますが同じフロアです。
(当方40代前半未婚バツなし、相手の女性30代後半で
同じく未婚バツなし)

めちゃくちゃ話しかけますね。
一日一回は、挨拶して話しかけたりメールをしたりするようにしています。
相手に「僕はあなたのことを気にしていますよ」というアピールの
つもりです。
まあ、いつも返してくれたり振り向いてくれるわけじゃ
ないですけどね・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報