ディーラーに勤めているサラリーマンです。

メーカーから借りていた商品が盗難にあい、始末書を書くことになりました。
盗難にあった商品の相当額を当社が支払うことになったのですが、値下げ交渉をして、始末書の文面にその旨を記載しろと言われています。
(紙面上に値引交渉の記述がないと、なぜ交渉しなかったとツッコミが入る為)
交渉前、メーカーからは30万と言われましたが、ずうずうしくも価格交渉をし、20万まで値引して頂きました。

私の不注意から会社に多大な損害を与えましたことを誠に申し訳なく、深く反省しております。

に繋がるような文面にしたいのですが、ここの文だけがうまいこと書けません・・。
文例を教えていただければ非常に助かります。

A 回答 (2件)

・・・なお、商品の賠償は○○社のご好意により10万円減額していただき20万円の支払いになりました。

• 0
この回答へのお礼

文面そのまま使わせて頂きました。
ありがとうございました!

>ずうずうしくも価格交渉をし、20万まで値引して頂きました。

と書けばいいです、メーカーに感謝の感じで
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのままでしたね;

ありがとうございました!