他、デンタルについての質問をしており
そちらに詳しく書いて有りますので
出来ましたらお読み頂けると話も分かりやすくなるかと思います。


笑気ガスを利用しての治療は受けた経験が有りません。
笑気ガスに関しての質問をさせて頂きますので
経験の有る方や、詳しい方のご意見を頂けると本当に助かります。

(1)笑気ガスは誰にでも必ず効果が有るのかどうか・・。
  当方は麻酔に関しては治療した人間によるのかは不明ですが
  効き難い様で8回ほど連続で打たれた経験が有ります。

(2)笑気ガスはどの様にして扱うのか。
  例えば吸い込む・・等。

(3)治療中、笑気ガスの効果が切れることは無いのか・・。

(4)治療に笑気ガスを使う事で、患者の恐怖心などを緩和するそうですが
  重度の恐怖症でも効果が出るのかどうか・・。

(5)おおよその治療代金

沢山の質問でお手数をお掛けしますが
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歯医者です。



(1)必ず効果あるとはいえません。
(2)鼻から吸います。はじめ口と鼻の両方から吸わせる場合もあります。
(3)効果が切れることはありません。
(4)重度の歯科恐怖症でしたら、静脈内鎮静法の方が優れています(保険適応あり)。歯科麻酔医あるいは麻酔医のいる施設で静脈内鎮静法は受けられます。歯科麻酔専門医の名簿は日本歯科麻酔学会のホームページにあります。所属の医療機関も出ています。
(5)笑気鎮静法でしたら、吸入時間によって費用異なりますが、通常診療費用にプラス500円から1000円くらいでしょうか?

参考URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdsa/public/senmon-list. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング