アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上りが一番痛く、立っていられない位で、
どうしたらいいか分からず不安です。市川市近辺で、良い病院を知りたいし、安静が、いいのかわかりません

A 回答 (2件)

症状としては坐骨神経痛かもしれませんね。

坐骨神経とは腰から足先まで伸びている太い神経ですが、腰になんらかの異常があればその走行上に(お尻、太腿、脹脛、足裏など)に痛みや痺れなどが出ます。全て出る人もいれば、お尻だけ、太腿、ふくらはぎだけとかいう人もいます。

病名としては 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。原因疾患はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。

>お風呂上りが一番痛く

湯船に入っていないですか?炎症を温めるのは自殺行為です。同じ理由でアルコールやマッサージもダメです。患部にシップ貼って安静にしましょう。冷やすのも良くないので、加温冷却にとらわれず保温に努めてください。運動や仕事などどんなものでもそうですが、何かをやって症状が悪化するようなら、その行為は絶対に避けるべきです。

>市川市近辺で、良い病院を知りたいし、安静が、いいのかわかりません

まずは良い悪いに拘らず、お近くの整形外科クリニックに行かれてください。脚に症状があるのはけしていい状態とはいえません。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。寒いので温まってました冷やすのが、良くないと思ってました。座っているとしびれが少しずつ収まってくるのですが、立つとまたお尻のあたりが締め付けられるようにしびれる痛みがあり、とても不安です。直に整形外科に行ってみます

こんにちは

神経痛がある可能性があると思いますので
整形外科で見てもらってください

個人病院でも大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます。とてもしびれて辛いし、怖いです。