職場の女性との関係について悩んでいます。

現在の職場には途中入社の形で入社をしたのですが、その女性はパートとはいえ、先輩として先に入社をされておられました。入社当時よりかなりこちらを気に入られた感があり、何かとかまってくる方でしたので、自身としては女の方は苦手ですがぶっきらぼうながらも自身としては丁寧な対応をしておりました。

ですので、当時はそれなりに仲が良かったと思います。ですが、その女性と別のパートの女性が同じ仕事をする事になり、その代わりにその方が隔日の割合で他部所に応援に行く事が決まった後に事態が変わってしまいました。

その女性は一緒に仕事をする方を嫌っていた事と他部所に行く事もあいまってか、「私が居なくなっても寂しくないんでしょ?ここであの人と仲よくしてれば良いじゃん。」とこちらに口走るようになり、また一緒に働いている方を無視するようになりました。             

私は仕事柄、もう片方の女性の相談に乗ることになり、その女性とは疎遠になっていきました。その後、無視された女性は職場を辞められたのですが、
その辞められた日にその女性の財布・鍵が盗まれる騒ぎもおき、辞められた女性と仲が良いと勘違いされていた私は女性を心配して話し掛けても無視されるようになり、私の事が嫌いと取れる言動を繰り返すようになりました。

その後も細かい事はありましたが、私自身も関係修復の努力を行いましたが効果がなさそうでしたし、虚しくなってしまいその方とは挨拶もしないようになってしまいました。ですが、その様になるとこちらを気にするそぶりが増え(以前からもあったのですが、物陰から覗いてきたり、こちらの事を探る等)、ストレスを感じていた私は身内の不幸があったタイミングでのその女性の仕事の不備を怒鳴りつけてしまい、上司から仕事の配置変えをされてしまいまいました。

現在では、彼女と会ってしまうと思わず「げっ!」と口に発して身を引いてしまうほどになってしまっています。彼女はいまだにこちらを影から伺う行動を続けており、女性経験の少ない私にとっては理解の範疇を超えてしまっています。彼女はどのような対応を望んでいるのでしょうか?

身近な人は気にしなければ良いといいますが、ああも謎の行動を続けられるとストレスが増える一方です。長文になって申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じように職場の女性の理解できない行動に直面しています。


私も職場の数人に相談しましたが、気にしなければいい。と言われる
だけです。自分ではこんなおかしな人間がいるのに気にしなければいい
で済むような事とは到底思えないのです。
ストレスが余りにも重いようでしたら「モラルハラスメント」を検索
して見てください。
    • good
    • 0

最善の改善策は女の扱い云々の前に


貴方がそのパートより出来る人間になることです。

>現在では、彼女と会ってしまうと思わず「げっ!」と口に発して身を引いてしまうほどになってしまっています。
→仕事だろ?外でも会うんじゃないのだから子供みたいな真似もするなって話。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q職場の女性とのお付き合い

過去に既婚女性とのお付き合いで、お世話になりました。
その後の悩みについて、ご回答頂ければと思い、質問させて頂きます。

2~3年前、同じ職場の既婚女性とお付き合いをしていました。私も既婚ですから、不倫ということになります。
しばらくしてから、彼女はご主人のお子さんを授かりました。私としては、決して褒められたお付き合いではありませんし、私も子供がいますので、彼女の妊娠中の辛さを考えると
「これ以上、続けるのは無理だ。これを機会に終わりにしたい」
と告げました。しかし彼女は
「できるならあなたと結婚して、あなたの子供を産みたかった。結婚はできないけど、一生離れたくない」
こんなような事を言われ、そこまで言うなら当分、続けてみようと思いました。
しかし、彼女の体調が悪くなり、最終的には彼女から
「あなたのことが嫌いになったの。もう、連絡しないで!」
と言われました。

元々、別れるつもりだったので、これはこれで良かったのですが、その後のことで参っています。
産休後、私のことを徹底的に無視する。挨拶はしない。仕事の話はそっぽを向いて適当に返事をする。
こんな状態が1年以上も続いており、こちらのストレスが溜まり、今にも怒鳴り散らしてしまいそうです。
それでも私は社会人として、朝晩は笑顔で挨拶する。仕事の話は誠意を持ってするのがモットーなので、我慢して来ましたが、そろそろ限界です。
このままでは、こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。何か良いアドバイスがあれば頂きたいと思います。

尚、そんな女に手を出した奴が悪いなど、良くわかっているつもりですし反省しています。
復縁したいなどと気持ちも全くありませんので、そういった回答はご容赦下さい。

過去に既婚女性とのお付き合いで、お世話になりました。
その後の悩みについて、ご回答頂ければと思い、質問させて頂きます。

2~3年前、同じ職場の既婚女性とお付き合いをしていました。私も既婚ですから、不倫ということになります。
しばらくしてから、彼女はご主人のお子さんを授かりました。私としては、決して褒められたお付き合いではありませんし、私も子供がいますので、彼女の妊娠中の辛さを考えると
「これ以上、続けるのは無理だ。これを機会に終わりにしたい」
と告げました。しかし彼女は
「でき...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ maple_sugar 様
いい加減な回答できないな~と思いながら
回答ボタンをクリックしてしまいました。(笑)

人間同士の係り合いって、計算式のように明確に答え出ませんよね。
向こうが何を思ってそうしているのかは、向こうにしかわからない。
もしかしたら、向こうもやっぱりわからないかもしれない。

私も一区切りついた相手とこのところ顔を合わす機会が多いです。
決して無視をしている訳ではありませんが
昔、溢れ出ていた「伝えたいこと」が
彼を目の前にしても、たまたま二人の空間が出来ても
ないんです。全くないんです。

大人なので無視はしませんが、気まずくて早々に立ち去ったり
何か別のことでごまかします。
(昨日は思わずじゃんけんをしちゃいました。)

自分がその人の前で輝いていて、永遠に時が続けばいいと思えた時間があるから
尚更、今まったく動かない心に戸惑いがあるのです。

相手を無視する→感情をぶつけられる=心を許している。
…何て取り方もできますが、maple_sugar 様の直感ではいかがでしょう?

思いついた事を乱文しましたが、少しはお役に立てますか?
余り思いつめないで、お心大事にしてください。

こんにちわ maple_sugar 様
いい加減な回答できないな~と思いながら
回答ボタンをクリックしてしまいました。(笑)

人間同士の係り合いって、計算式のように明確に答え出ませんよね。
向こうが何を思ってそうしているのかは、向こうにしかわからない。
もしかしたら、向こうもやっぱりわからないかもしれない。

私も一区切りついた相手とこのところ顔を合わす機会が多いです。
決して無視をしている訳ではありませんが
昔、溢れ出ていた「伝えたいこと」が
彼を目の前にしても、たまたま二人の空間が出来ても...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q職場の人間関係で悩んでいます。

職場の人間関係で悩んでいます。

6月末に、夏休みだけ月15日程度という条件でのアルバイトに応募しました。
ところが、たまたま配属される職場の職員が7月の半ばで退職することが決まり、
9月以降も継続して月15日程度働いてほしいと人事より言われました。

私は他にもアルバイトを掛け持ちしているので、出られない日があっても良いのかと
質問したのですが、人事は「現場の人他3人と相談して、シフトを決めるから大丈夫。」
とのことで安心してアルバイトを始めたのですが。

実際の現場では、「月から日まで固定で出られない曜日が多くあると困る。」、「この仕事を9月以降
継続するかどうかを良く考えてほしい。」
といわれてしまい、人事に面接の際に確認したものの、周りに迷惑がかかるなあと確かにそう思うので、とっさに、「週一だけ出られない日がある。」ということにして
他のアルバイトを一つ辞めました。

夏休み中は週一出られない日もなく、仕事も楽しいし、覚えることもきちんと復習しているので
問題なくすごしていたのですが・・。


最近もらった、8月のシフトが私のいない間に既にできあがっていたので、「2日間、都合が悪いときがあるので変更してほしい。」と願い出たところ、「シフトが既に出来上がっているから急な変更とかは困る。」「9月以降も週一出れない曜日があるのだから、それも困る。」といわれてしまいました。

もう一度人事に確認したところ、「週一習い事等で出れない曜日がある人は他の現場でもいるから大丈夫。シフトの急な変更はFAXで受け付けているし、出れなければ他の現場から人を回すから大丈夫。また、現場の人間にあなたを首にする権限はないから。」とも言われました。

要するに、現場の3人は「週一回出られない日のある人や、シフトの変更をする人は自主退職してほしい。」といわんばかり。
でも、他のアルバイトを一つ辞めてしまったので、週一度出られない曜日があっても退職する気はありません。
それに、今後シフトを決める日には全員が勤務日で、全員でシフトを組むので、出れない日をあらかじめ会議で言う予定なので、9月以降は突然のシフト変更をするつもりもありません。

給与の割りに、拘束される曜日が多いのがこの仕事の難点です。
月15日、月から日までどの曜日にでも入れる、入ったとしても多くて6万、6万切ることもざらです。
業務自体は大変ではないので、心理面での負担の大きい職場だなと思いました。

そういう理由なので、とりあえず3月末までは働きたいのですが、それまでの付き合い方に悩みます。

基本は一人勤務3時間半で、イベントがあると4人一緒に長いときは6時間勤務します。
昼ごはんももちろん一緒です。
長時間のイベント準備とかが憂鬱。

力仕事とか、外掃除とかの仕事を絶対やらされそうだなっていう感じです。
4人とも平なので「あれをやって、これをやって」という通常業務について
指示する権限はもちろん誰にも無いのです。
イベントそのものについての準備などはもちろん初めてなので指示を聞きますが。

どうやって乗り切ったらよいでしょう?

職場の人間関係で悩んでいます。

6月末に、夏休みだけ月15日程度という条件でのアルバイトに応募しました。
ところが、たまたま配属される職場の職員が7月の半ばで退職することが決まり、
9月以降も継続して月15日程度働いてほしいと人事より言われました。

私は他にもアルバイトを掛け持ちしているので、出られない日があっても良いのかと
質問したのですが、人事は「現場の人他3人と相談して、シフトを決めるから大丈夫。」
とのことで安心してアルバイトを始めたのですが。

実際の現場では、「月から日まで...続きを読む

Aベストアンサー

経済的な面もあります。3月末までは続けるということで回答します。
人間関係ってなかなか難しいですね。

「最近もらった、8月のシフトが私のいない間に既にできあがっていた。」
本人の了承のないままに、決められていたことにも問題がありますね(誰が決めたのでしょう?)
でもある意味、今の社会の実情なのかもしれません。

☆現場の3人:「週一回出られない日のある人や、シフトの変更をする人は自主退職してほしい。」

☆人事:「週一習い事等で出れない曜日がある人は他の現場でもいるから大丈夫。シフトの急な変更はFAXで受け付けているし、出れなければ他の現場から人を回すから大丈夫。また、現場の人間にあなたを首にする権限はないから。」

現場の3人の人の考え方をとるか、人事のシステムをとるか。

私の場合だったら、人事のシステムをとりますね。
「週一習い事等で出れない曜日がある人は他の現場でもいるから大丈夫。シフトの急な変更はFAXで受け付けているし、出れなければ他の現場から人を回すから大丈夫。また、現場の人間にあなたを首にする権限はないから。」と言ってるわけですから、私ならそちらをとりますね。

現場の3人は「どんなときでも仕事を重視する」という考え方なのでしょう。
お互いの考え方の違いだと思います。
どっちが正しいというわけではありません。仕事に対する考え方は人それぞれです。
考え方が違っていて、当たり前です。

現場の3人との仕事上の人間関係を重視するか、あなたの時間を重視するかということです。
このことで現場の3人との人間関係がギクシャクするのであれば、仕事上の人間関係はそういった薄っぺらいものだと考えましょう。

また、急な体調不良・急用(冠婚葬祭など)ならば、仕事には行けません。それは他の3人も同じ。
仕事ですから、仕事中は拘束されるのが当たり前だと考えましょう。(就業規則)

「基本は一人勤務3時間半で、イベントがあると4人一緒に長いときは6時間勤務します。昼ごはんももちろん一緒です。長時間のイベント準備とかが憂鬱。力仕事とか、外掃除とかの仕事を絶対やらされそうだなっていう感じです。」
⇒一時(いっとき)のことですので、適当に時間を潰し、それなりにつきあいましょう。力仕事とか・・・は、一応仕事ですので、快く引き受けましょう。

あなたには3月末までは働きたいという意思があります。
逆に言うと期限が決められています(あと8か月の辛抱です)。

私はアドバイスしかできません。最終的にはあなたの意思になります。

ご参考に。。。

経済的な面もあります。3月末までは続けるということで回答します。
人間関係ってなかなか難しいですね。

「最近もらった、8月のシフトが私のいない間に既にできあがっていた。」
本人の了承のないままに、決められていたことにも問題がありますね(誰が決めたのでしょう?)
でもある意味、今の社会の実情なのかもしれません。

☆現場の3人:「週一回出られない日のある人や、シフトの変更をする人は自主退職してほしい。」

☆人事:「週一習い事等で出れない曜日がある人は他の現場でもいるから大丈夫。シフト...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q関わりたくない人への対応について。 以前職場で一緒だった先輩との関わり方に悩んでいます。 先輩は30

関わりたくない人への対応について。

以前職場で一緒だった先輩との関わり方に悩んでいます。
先輩は30代女性です。
職場の既婚者に恋して迫ったり、飲み会ではお持ち帰りされたり、知人の話ではよく酔いつぶれてお店で寝て見かねた人が自宅まで送ったり…と、いい年してだらしないと思ってしまいます。
結婚したい!とよく言ってますが理想が高く、合コンにいっても愚痴とダメ出しばかりです。そのくせ不倫しちゃおうかなぁだの言ってます。

しょっちゅうラインも連投で送ってきて、酔うと男性のこと触っちゃう、とか返信に困ることを言ってきます。
昨日も合コンでの愚痴と、自分が性にだらしないことをラインで送ってきて、イライラしてしまいました。
返信に困ることを勇気を出して伝えたら、相変わらずの内容だったので無視していたら、今朝謝罪のラインがきました。酔っ払って変なラインしてごめんね、と。まだ返信していません。

正直もう関わりたくないです。
酔っ払って周りに迷惑をかけているのも1度じゃないらしく、謝られたところで先輩の性格やラインの内容が改善されるとは思えないんです。

数ヵ月後に共通の知人の結婚式があるので、それまで絶縁はできないのですが、週に何回もラインがくるので面倒でたまりません。私は男やお酒にだらしない人を軽蔑しているので、尚更ストレスがたまります。

結婚式が終わるまで、当たり障りない返信をしておくのが得策ですよね…?

返信しなくても連投で更に送ってくるような人なので本当に参ります。

関わりたくない人への対応について。

以前職場で一緒だった先輩との関わり方に悩んでいます。
先輩は30代女性です。
職場の既婚者に恋して迫ったり、飲み会ではお持ち帰りされたり、知人の話ではよく酔いつぶれてお店で寝て見かねた人が自宅まで送ったり…と、いい年してだらしないと思ってしまいます。
結婚したい!とよく言ってますが理想が高く、合コンにいっても愚痴とダメ出しばかりです。そのくせ不倫しちゃおうかなぁだの言ってます。

しょっちゅうラインも連投で送ってきて、酔うと男性のこと触っちゃう...続きを読む

Aベストアンサー

もう返信しなくていんじゃないでしょうか?結婚式では普通に会話すればいいだけで(ちょっと気まずいかもしれませんが)他人行儀くらいでいいと思いますよ。そのうちLINE来なくなると思います。しつこく接触してくるようなら「もう先輩の愚痴ばっかり聞かされるのに疲れたので、これ以上関わりたくないのです」と直球で伝えればいいと思います。こういう人は逆にそれぐらいしないと縁を切れないと思います。

質問者様を、自分に都合よく便利な愚痴のゴミ箱扱いして利用してきたのは先輩の方なので、嫌がられて離れていっても仕方ないですよ。既に違う職場なら利害関係も無いですし。対等な友人関係を結べない、尊敬できない、楽しくない人と付き合っても気力と時間の無駄ですよ。人生は短いですからね。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q職場の人間関係。異性関係について。

初めに
初心者の為不慣れで、文才もなく長くなります事をお詫び致します。

職場の人間関係について困っています。
波風を立てることなく円滑に働きたいです。

私は女20代、相手は男の20代、年上の上司です。

相手が何を考えているのか、何がしたいのか、また
私はこれからどういう対応をしていけばよいかなど

アドバイスを頂きたく投稿しました。
お時間許せる方宜しくお願い致します。


入社したばかりの職場で、違う部署の男性に電話番号を聞かれて、
連携やチームワークが大切な業種の為、コミュニケーションの一環だろうと
よく考えずに番号を教えると、毎日Lineからメッセージがくるようになりました。

なぜ私の番号を聞いてきたのか聞くと、
年齢も近く、別部署の為接する機会が少いので話してみたいと思った。
手が早いなどとあらぬ噂を立てられるのは嫌なので、
社内の人には秘密にして欲しいとの事でしたので
私が仕事上気軽に質問等できるように気を遣っているのだろうと解釈しました。

しかし、やり取りをしていくうちに違和感を感じて対応に困る事が増え、
徐々に億劫に感じてきました。

理由は、
(1)毎日のメッセがもう数ヶ月も続いている事です。

私は、用事が無ければ人と連絡を取るタイプでは無いので困惑しています。
内容も今すぐ必要な要件でない質問で、答えても答えてもどんどん来ます。
その内容というのも、仕事の内容だけでなくプライベートな質問も来ます。
リアルでの絡みは業務以外全く無いので、実際に仲良くなった様な実感も殆ど無く、
知らない人と数カ月もよくわからないやり取りをしてる感覚になります。
世に言うメル友の様な感じで不気味に思えます。

(2)告白されたりしたことは1度も無いのに
気のあるような事をしたり、言ってきます。

仕事中、用事が終わっても何をするでもなく私の部署に長く居座る姿が多くみられ、
業務に迷惑がかかる程ではないですが、かなり不自然というか
それは、周りの人に、あの人なんでずっといるの?と陰口されるほどです。
案の定その日の業務後に、話しかけたかったけど話せなかった。というメッセージが来ます。
迷惑がかかる前にやめて貰いたいですが、
まだ問題が起きている訳ではないのと、立場的に言い難い為躊躇いがあります。

それから、
何をしているかと連絡が入り、その時友達と会っていてそれを返信すると
友達が羨ましいと言われたりします。
これは一つの例で、私が誰かと何かをしていると返信すると、
その相手が羨ましい。と、もうパターン化しています。

さり気なく下の名前で呼ばれた事も、最初の頃と最近と2回ありました。
不快だったので、2回ともやめて欲しいと伝えたらすぐやめました。

あと、プライベートで食事や夜景に誘われています。
予定がなかなか合わないこともあって、1度軽く断りましたら
弄ばれた等と逆上された為、なんとか予定を合わせて行くということでその場を収めました。

こちらから連絡をしたことはただの1度もなく、
立場上、気を使いながら質問メールに返信をしているだけで
弄ばれたと言われたのはかなり衝撃的で腹が立ちました。
人の理解を超えるポジティブな人なのだと思いました。


これらの事で、私の気持ちはこの数カ月でかなり変化していまい、
悪い人ではないし、上司なので無碍にするのも…と思っていたのが
何がしたいのか解らなくて疲れるしイライラする様になってしまいました。

最近はそのイライラがメールにも出るようになってしまい、
気付いてないフリをして放置してみたり、
お世辞も愛想も言わず、気に障るメールは流せず突っかかる返信をしてしまいます。
向こうはその都度ごめんなさい。ごめんなさい。と謝ってきて、
めげずに質問メールをしてきます。

初めに
初心者の為不慣れで、文才もなく長くなります事をお詫び致します。

職場の人間関係について困っています。
波風を立てることなく円滑に働きたいです。

私は女20代、相手は男の20代、年上の上司です。

相手が何を考えているのか、何がしたいのか、また
私はこれからどういう対応をしていけばよいかなど

アドバイスを頂きたく投稿しました。
お時間許せる方宜しくお願い致します。


入社したばかりの職場で、違う部署の男性に電話番号を聞かれて、
連携やチームワークが大切な業種の為、コミュニケーシ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。お礼いただき有難うございます。

そして…誠に申し訳ありません m(__)m…!!!

帰宅して見返しましたら…HNを…うわぁ~本当に申し訳ないです m(__)m

私のご回答時のケアレスミスで本当にご気分害してしまい心よりお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい!!!


それで。。。また無駄口かもしれませんが…

何事もそうですが、目的の無い行動は意味がないと思います。恋愛ってそんな簡単ではない心情なのは承知ですが…。

貴女がその気がないなら、静かに幕引きが理想でしょう。普通はノーレスですが、何か粘着してきそうで…社内なだけ怖さもです…私の勝手な思い過ごしだけなら良いのですが…。

大変でしょうが、優しい拒絶が一番ですし、貴女が仰るように、悪い印象は、リスクや不本意に自分を卑下するだけ。その最悪の対応は最後の最後です。社内でもあるので、猶更、ご自身の心情や貴女の立場を大事にされてはと思う次第です。
多分、現時点で無理に自分を悪く見せても物事上手に片付かないです。下手すると変にご自身の社内の印象も悪くなる…。
ただ、これは私の身の回りだけなので、貴女の状況や他の回答者さまのご意見もあるかもしれませんが。

それと…プリンの年下先輩…貴女はちょっと年上の新入社員ですよね。これも火の無いところに放火されるようなろくでもない噂にもなりかねない(一般は火の無いところに煙立たない)。
おっさんの私からでも下らないな~の女の醜い争いも過去見ています。
(経験ですが、中途採用のカワイイ有能女子社員をいじめる年下の先輩女子社員達…過去仕事関係で大変世話になったそのカワイイ女子がくそったれとぼやいてました。)

会って話するにしても、ご自身のスタンスをしっかりされて、自分の本題の時は相手に隙のない状態。それで相手に何言われてもイエイエと全部やんわりはっきり否定するくらいの立ち位置でないと丸め込まれます。仕事の交渉事でも一緒ですけどね。

>さっさと告白してもらってごめんなさいする方がいいような…

おっさんの感覚ですがめんどくさい話ですネ~正直。私だったとしたらもうとっくに…疲れてます。
なので、告白めいたことが無いとしたら、仮に会って話すなどの場合は猶更、先手必勝で心情を明確に出して、自分は仕事がんばるけど恋愛感情的な部分はゼロと言い切るしかないです。隙見せず意志を明確にされてツッコミするのはかなり無理あるし、さらに否定されれば普通は何も言えなくなります。

いろいろ仕事を覚えたり、人間関係を知る時期で大変でしょうが、無理せず頑張ってください。それとは別に女子力も大事にネ。これから良い恋もあるでしょうし…。

HNの件、本当に失礼しました。心よりお詫び申し上げます。
再度の長文愚答、失礼しました m(__)m

NO.2です。お礼いただき有難うございます。

そして…誠に申し訳ありません m(__)m…!!!

帰宅して見返しましたら…HNを…うわぁ~本当に申し訳ないです m(__)m

私のご回答時のケアレスミスで本当にご気分害してしまい心よりお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい!!!


それで。。。また無駄口かもしれませんが…

何事もそうですが、目的の無い行動は意味がないと思います。恋愛ってそんな簡単ではない心情なのは承知ですが…。

貴女がその気がないなら、静かに幕引きが理想でしょう。普通はノーレ...続きを読む

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q前の職場(パワハラ、暴言する)人が入社してきた

友達が悩んでいるので私が質問させて頂きます。

友達は以前A社で勤務していましたが、パワハラ、暴言などで病気になり退職しました。
友達は静養の後にB社に入社して活き活きと仕事をしている様子でした。

しかし、今月からA社で勤務していた人(以下Fさん)が新入社員としてB社に入ってきたそうです。
FさんはA社で友達に仕事を押し付けたり、失敗した責任を押し付けたり…ひどい事をしていた人だと聞きました。
B社では部署は違うものの、すれ違いざまに睨んできたり、嫌味を言ってくるそうです。しかも他の人には気付かれない様に、一瞬だそうです。

A社での事を思いだしたのか、不安なのかわかりませんが友達は体調を崩しました。病院でストレス性のものだと診断されたそうです。
友達にアドバイスをお願いします。
長文を読んで下さり、ありがとうございました。

Aベストアンサー

たまたまの偶然かもしれませんが
ストーキングの可能性もあります。

私にも、そういう方いたので
中学の時のクラスメイトで社会人になって
環境が変わってからも私の情報を仕入れようとしている
と聞いたときはゾッとしました。

念のため、探偵でも雇って調べた方がいいかもしれません。
前の職場の人に今の会社の人の話や社名の話をしたりしませんでしたか?

経験上、前の職場で部署移動してからイタ電があったため
退職後、誰にも転職先を教えずにいたらイタ電がなくなりましたね。
このネットでもそうです。
質問者が気に食わないと追っかけて質問者の回答に答えて喧嘩売る人いますから。

世の中、執着してくる人は度合は違えどいます。

これは、会社というより刑事、民事レベル
過去のやりとりなど今の会社の人事は取り扱ってくれないかと。
それよりも、私生活を今の会社の人にはしゃべらない方がいいと思います。

探偵でも雇って法に訴えるレベルかもです。
まずは、同僚などから退職理由を聞いてみたらどうでしょうか?
多分、整合性は薄い可能性もありますが。。。

後、職場を変えてまでよってくるとしたら、友人に強い執着を感じます。
たとえば、友人の不倫関係の奥様も働いていたなど、何らかの恨み事がかかってるとか。
それか、精神異常者とか。
なので、初めに目をつけられた理由も大切です。

たまたまの偶然かもしれませんが
ストーキングの可能性もあります。

私にも、そういう方いたので
中学の時のクラスメイトで社会人になって
環境が変わってからも私の情報を仕入れようとしている
と聞いたときはゾッとしました。

念のため、探偵でも雇って調べた方がいいかもしれません。
前の職場の人に今の会社の人の話や社名の話をしたりしませんでしたか?

経験上、前の職場で部署移動してからイタ電があったため
退職後、誰にも転職先を教えずにいたらイタ電がなくなりましたね。
このネットでもそうです。...続きを読む


人気Q&Aランキング