官邸HP、3/12の原発のベント開始時間を4時間余り早めて経過録を書き換え

ベントは炉内圧力を下げるため、放射性物質を含む蒸気を周囲に排出する非常手段。
当初、「午後2時半開始」と記入されていたが、3月27日に「午前10時17分」に変更された。
経産省原子力安全・保安院の担当者は「当院は当初からベント操作着手を10時17分としており、官邸に指摘し、表記が変わった」と説明。
ただ官邸HPが、その時刻に「操作着手」でなく「開始」となっている点は「官邸側に提起したい」と語るにとどめた。

保安院によると、同日午前9時すぎ、1つ目の排出弁を開け、同10時17分に2つ目の弁開放に着手。
だが不具合で開けず、調整後、実際の蒸気排出確認は午後2時半だった。
同HP上の保安院の別の発表では、14時40分に「蒸気の放出を開始」と表記。
また枝野官房長官の会見録も、ベントは「14時ごろから」行われたとなっている。

同機は午後3時36分に建屋が水素爆発。ベント「開始」が、その5時間前か、わずか1時間前かで、受ける印象は違う。
当日は菅首相の現地視察で、ベント開始が遅れたとの批判も出ていた。
また、書き換え翌日の28日には、国会審議で野党が政府の初動の遅れを追及している。
保安院は「(書き換えは)審議と関係ない」としている。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110407- …

素朴な疑問
何故、民主政府は官邸HPを捏造したのでしょうか?
ご教示を



「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える

そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

「こころ」は見えないけれど
震災利用の「下心」は透けて見える
「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰にも分かる

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何故、民主政府は官邸HPを捏造したのでしょうか?



>>菅氏の失敗とみられるとまずいとの工作でしょう。
しかし、注目されないHPではないでしょうか。

官邸といえば、官邸の警備職員がデリヘル経営していましたね。
脅迫疑惑ととか、あまり報道されませんした。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110111/crm …
いろいろ、いままで、考えられないようなことを起こしていますね。


原発に関しては、菅氏が、「爆発しない」と言い切った矢先、福島訪問日に爆発したり。。

国民には制御不能状態なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう、国民はこの悪魔を必要としていません!!

北朝鮮の金正日の方がまだ優等生に見えます

お礼日時:2011/04/08 07:26

枝野と管は逮捕ですね。

こいつら隠蔽党は世界の癌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私文書偽造罪にあたらないのでしょうか?

その罪に当ったら、その悪党を逮捕できるのですが・・・・

お礼日時:2011/04/08 07:29

後半がすごい!


さっそくAC広告で流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

できれば回答が欲しかった

お礼日時:2011/04/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報