こんにちは。
いろいろ調べたのですが、わからず。
皆様のお力を借りたく思います。
よろしくお願いします。

今大学2年生なのですが、
今住んでいる地域の区役所で働きたいなと考えています。

そこでどうしたらなれるのか
いろいろネットなどで調べました。

そしたら特別区のI類のテストを
受ければいいのがわかったのですが、
特別区I類の教材というのはどこを探してもありませんでした。

そこで質問なんですが、

・特別区I類の勉強はほかの地方上級や国家I類などの
どの教材を使えばいいのでしょうか?
・またやはりTACさんなどを利用するべきでしょうか?

無知なもので初歩的な質問になってしまいますが
どうか手助けのほうをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは特別区人事委員会のHPを見てください。

http://www.tokyo23city.or.jp/saiyou-siken.htm

ここに過去の試験問題が出ていますのでそれを見ればある程度の内容は
解るかと思われます。

それと、来年度に採用されたい(今年試験を受けたい)のであれば、4/11までに
申し込みしないとだめですよ。直に持ち込みなら13日までです。上のアドレスから
申し込みができます。

「そんなこと知ってるよ!」でしたらごめんなさい。
    • 0