アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から急な腹痛で苦しんでいます。キリキリ痛む感じで、我慢はできる痛みなんですが、なんとか治らないかと市販の胃薬を一週間ほど飲みました。薬のおかげかお腹の痛みはなくなったと思うのですが、微熱が出るという症状が出ました。時には38度近くまで上がりました。薬を飲むと上がるようです。お腹の痛みが和らぐかわりに発熱です。これは胃腸炎でしょうか?病院には行ってないので分からないんですが、この胃の痛みは市販の薬で治りますか?中傷や批判しない方だけお答えお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

私は医師ではありませんので、早々に病院へ掛かられることをお薦め致します。

腹痛や発熱

かなり色々な事が考えられます。
・心臓・肺・胃・十二指腸・胆嚢・肝臓・膵臓・大腸・小腸・腎臓・・・・・
正直言えば、それだけの症状では何も分からないということです。内臓の疾患なのか、外傷的疾患なのかさえ判断が出来ません。腹痛といっても、腹部のどの辺りなのか。どんな状態の時にひどく痛むのか。逆にどんな時に楽になるのか。食後なのか、空腹時なのか、常になのか。便をすると楽になるのか、ガスを出すと楽になるのか・・・・・・・

脅す訳ではありませんが、胃部の痛みは手遅れになることも十分にありえます。薬を飲んでも症状がなくならない、1週間も経っているのに症状が消えない、というのは病院を受診するのに十分過ぎる理由です。

「病院へ行く時間がない」とか「病院が怖い」とか「悪い病気だったら・・・」と思って、病院へ掛からず悪化する人は大勢います。日々不安を感じながら生活をしていくより、パッと病院へ行った方が早いです。的確に診断をしてもらって、薬を飲んで治したほうが楽ですよ。

「自分に限って悪い病気なんてことはないなぁ」と思うのは危険です。サイトでの意見交換も言いですが、同時進行でびょ押印へ行って下さい。
    • 0

こんなところで素人に意見を求めてもダメですよ。

本職の医師でさえ、問診だけでは正確に判断を下せない事もあるのです。

ましてや、素人の答えなど、しょせん過去の自分の経験から来る話程度で
あなたの場合に当てはまるとは限りません。

病気というのは、少し遅れただけで大事になることもあるのですから
明らかな異常を感じるのなら、すぐに病院へ行きましょう。
    • 0

おちかくの内科でいいので

まずは見てもらってください
    • 0