去年の8月から顔右半分が腫れています。右半分というのは元々二重なのですが、奥二重になり頬が少し腫れている程度です。顔が麻痺したり痒みなどはありません。あるといったら右目が上を見る時にあけずらいくらいです。
内科、耳鼻科、皮膚科へ行きましたが何処も異常なし。耳鼻科ではCTを撮っても特に異常なしでした。
皮膚科ではMRIをすすめられましたが、MRIもCT同様お金がかかるので親からお金をもらっている学生なので、正直MRIをしても異常なしだったらお金の無駄だし、親にも申し訳ないです。内科耳鼻科皮膚科、何処へ行っても異常なしですし…
でも私も女なので自分の顔がいつもと違うとなるととても気になり、鏡をみるのも嫌です。

ここで聞くべきではないと思いますがMRIを撮るべきでしょうか。どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

虫歯はないですか?
銀歯の下から虫歯になっているとか
歯茎からと言う事もありますので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日健康診断があり、歯をみてもらいましたが特に異常ナシでした…